« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

ママのお友達

Photo_110

Cimg0566_1_4

   とっても嬉しい事がありました。

ママのお友達のニノママさんが、ミックの為に、とっても

  可愛い”ウチワ”と”プリクラシール””名刺”を作ってくれました。名刺は色々なパターンで沢山(^O^)

ミックの名刺を持てるなんて夢みたい

ニノママさん有難うございます。大事にします(^_-)-☆

Cimg0585

ミックのウチワだよ!かわいいね・・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ママの好きなもの

Itigo_3  

ママが用事があってデパートに行くと、帰りには食べたくていちご大福を買って来ます。いちごが冷たくて大きい、もちもちの食感、粒あんの3拍子はたまらないです。

  ところが、ミックにこの大きいいちご大福を見せても顔を背けるのです。繰り返しても横を向いちゃうんです。

  どうもミックは大きいのは苦手のようです。ママなら一口なのに・・・(えぇぇぇ~~~)

なので、ママから貰う時は、食べやすいように小さくしてあげてます。


Cimg0566_1_3

おもちだいすきなんだよ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ミックとのかたらい

Photo_104

    Photo_107

Asobu

 

 仕事で帰りが遅いパパです。

でも休みの日には、こんなふうにミックとの語らいをしています。

 

Cimg0566_1_2

 そんなミックは目を細めて、パパの話をじーと聞いています(^O^) しっぽを”ぷり~~ん”と振ったり、耳がぴくぴくと動いたりしています。

 

パパ「ミック、今日はまだ足舐めしてないね・・・しないの?」

パパと遊んでるほうが良いよ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

ママのお出かけ

Photo_103

Cimg0573_3

前から行きたいと思っていた ”岩盤浴” かと言って一人で行く勇気もなく、そんな時たまたま友達が岩盤浴の話をしてくれて  ミックママ岩盤浴行き決定

岩盤浴=人間炭火焼=汗健康法

 そもそも岩盤浴は大阪の○○クリニックの院長先生のHPで紹介されて、それを見た人が岩盤浴に行くようになった。それがブームとなって火がついたようです。毛穴が開き汗をかくことにより新陳代謝が高まり、痩せる体質になるとか腰痛や冷え性に効果大

       其の汗は自然の化粧水、自然の保湿液なのです。

行った所は車で10分もかからない所です。入浴方法はうつ伏せ5分、仰向け15分横になり、其の後10分休みます。其の間は勿論、水分は取りますよ~

とにかく汗、汗顔から首から流れ落ちるのですが毛穴から悪い物が出てる~~ぅぅって感じですかね。中々普段の生活で汗をかく事がないので岩盤浴は良いと思います。

Cimg0566_1

少しは体重が減ったのかな~・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ミックお出かけ

Photo_98

Yurigahara_5 近くの川下公園に行ってきました。今年9回目の凧揚げのフェスティバルがあります。畳100畳でしょうか、かなり大きい凧で可愛い”ムカデ”さんの凧で聞くとこによると100万円位掛かったそうです。お天気は良かったのですが、いまいち風がなくて揚がっても、すぐ落ちてしまいました。

でも午後から少し、風が出てきてくれたので、再開です。

ミックママもこの凧揚げに参加させて貰いましたが、見るとやるとの大違い運動会の綱引きだと引っ張って前後、動くぐらいですけど この凧揚げは

        引っ張りながら走る⇒難しいです(@_@;) 何回かやっているうちに皆、コツを覚えたのでしょう。最後は高く、しかも長く揚がって終ったら皆拍手、”やった・・・”って感じですかね。

Tako_1

しんちゃんクンクンって来るの・・・・

実を言うとママはこういうイベント参加大好きです(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

ママの好きなもの

Photo_95

Cimg0490_3

数ある中のひとつ ポンデリングショコラ 食べた時”もちもち”した感触、とっても好きです。ミスドの新着情報の時

ドーナツ全品100円の時は必ず買います。前にドーナツを買って本券が当たり首枕クッションを貰った事があり

ました。(チワワさんで買ったシーズーのお皿です。可愛いです(^_-)-☆)

Yurigahara_4

ミックポンデリングなんだよ・・・・

ママ「ママを元気にしてくれて、幸せにしてくれる被り物なの」

     お気に入りに 「犬グッズ専門店 チワワ」さんをリンクしていますので御覧下さい。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ママのお気に入り

Photo_87

犬グッズ専門店”チワワ”に行ってきました。

Cimg0490_2  これからの季節ワン連れのお出かけの時、アウトドアには欠かせない”お散歩用防虫スプレー”

前からこのような物を欲しかったのでとっても嬉しいです。第一にペットが舐めても安心無害無毒、飼い主にとっても有難い事です。しっぽにシュッとかけてしっぽを振る事によって体につき、虫を寄付けない効果が期待できます。

他にゲージやトイレシートに振りかければ脱臭効果もあります。

これからの季節必須アイテムですね。

Cimg0537  ”チビ七夕”です。犬種別にあってとっても可愛いく、女の子用男の子用とあります。ミックの写真を見て作ってもらいました。ミックは耳が茶色、顔の毛の表情がとっても良く似ています。笹に付いているタンザクは”散歩” ”ほねっこ” ”おやつ” です。                

ちなみにミックは青い浴衣と青い帯です

  すご~~~く可愛いです(^u^)

Yurigahara_3

手に持ってるタンザクは”ごはん”なんだよ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ママのお友達

Photo_83

Aisujpeg 先日パソコンに詳しいお友達に、ミックママは写真の編集や加工のやり方を教わりました。彼女は以前からホームページを立ち上げて、素晴らしい、中味の濃いホームページです。

  お世話になりました。チップのママさん(^_-)-☆

(夕張メロンパフェ美味しかったね)

Photo_85

 を5月末からココログで立ち上げ、これまでに沢山の人が遊びに来ていただきコメントとかいっぱいもらっています。 ミックのお友達いっぱいできました。ブログで色々教えられる事が多く、メカに弱いママですがこれからも楽しいミックブログを書いていきたいと思っています(^・^)

Yurigahara_2

ママの言う通りポーズをとるんだよ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ミックお出かけ

Photo_77

ママ「今日のお出かけ百合が原公園で~~す 」

我が家では、お出かけのGOサインはママが決めます。

もしかして我が家は、ママが主導権を握ってる・・・・ちょっとあたってるかもしれない(笑)

Yurigahara久し振りでしょうか百合が原公園に行くのは~行く時間が遅かったのか満車でしたが、タイミング良く駐車場に止めれましたが

この時間で満車!!とは驚き(@_@、早めの行動が大事なんですね。

満車だけあって家族連れがいっぱいもちろんワンもいました。たまたま歩いていてご年配のご夫婦が、ミックの年齢を聞いてびっくりされていました。「10歳には見えない元気ね~

若く見えるわね。上手に育ててるわ」って、そのご夫婦は2年前にシーズーを病気で亡くされたそうです。2年経っても、まだひきずっていると~ミックに似ているので声を掛けてくれました。何か胸が一杯になりました。

余談ですが、どうもミックは年齢より若くみられるみたいで、骨格が小さいからでしょうか

ミックママも若く見られた~~い・・・(どう考えてもむりだな(ー_ー)!!)

パパはお出かけしたら必ずする事があります、それは芝生に横になって寝ることです。

Photo_edited1_2

 そんな時ミックはパパの顔を

待ってましたって、舌でぐっぐっとおすみたいです((笑))

     

パパの顔が大好きなんだよ・・・・

ミックに挿してるかんざしはライラックです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

パパお帰り

Photo_73

Photo_edited1 パパは仕事柄いつも帰りが遅いのでパパが帰って来る頃にはミックは 夢の夢の中

  

寝ているミックを

パパ「ミックあそぼ~~~ 」と誘うのです。

そんなミックは起こされて、ちゃんとパパと遊んでいます。

パパとあそんでるよ~~~・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

パパの足なめ

Photo_73 ミックの一番のお気に入りは パパの足なめです。パパが休みの日、寝ている時、朝、椅子に座って新聞を読んでいる時、決まって靴下を履いている足を””チョイチョイ””と足をなめたいと請求するミック、 ママには来ないのですが、やはりパパの足が大好きなミックのようです(^・^)


Photo_5 パパの足が好きなんだよ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

フィラリアの薬

Photo_64

この時期になるとワクチン接種をするので、それに合わせてフィラリアの薬を貰ってきます。

Photo_4 ママ 「体重は変わらないからいつもと同じだね」

Mikku1_2

20日に飲むんだけど上手にのめるかな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ママの楽しい事

ミックがカエルに~

ママはミックに、楽しい事を考えるのが大好きです。

ママ 「ミック、楽しいこと考えたんだけど楽しいことしない(^O^) 」

Kaeru Photo_1

カエルミックになっちゃった・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ママの好きなもの

Photo_51

北菓楼のお菓子屋さんでミックママは、夕張天然水メロンゼリーをお買い物しました。

Cimg0490

お店には、大きなパイシュークリームやケーキとか、いろんな種類のお菓子が並んでいて、続きでレストランもあります。有名なお店だからでしょうか駐車場もいっぱい、お店の中もお客さんでいっぱい。ただひとつだけお客さんがいないとこがありました~

    それは「小型犬用ドッグラン」でした

Photo_2

ミックにも、もらえるかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ミックお出かけ

Photo_48

菜の花畑の帰りに北菓楼っていう有名なお菓子屋さんがあります。隣接して小型犬用のドッグランがあります。

    一人ドッグラン

Photo

Cimg0459

この鐘を鳴らすと幸福が来てくれます、ミックと一緒に鳴らしました(^O^)

まわりにはお花がいっぱいだね(^O^)

Cimg0476_2

初めまして、ミックです・・・・

ミックは散歩で人に会うと””ごあいさつポーズ””をします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ママのお気に入り

Photo_45

ミックママはワンコグッズが大好きです(^・^)シーズーのグッズがあると ムラムラ、ワクワクになってしまいます。ママがいつも行っているお店「犬グッズ専門店チワワ」さんです。

2007年愛犬グッズ&ファッションにチワワさんの商品がのっています。手描きの食器が載ってとっても可愛いです。お店にはワンちゃんの体に良いフード、犬種別せんべい・・・これが又美味しくて!オリジナルのものがいっぱい見ていて楽しいです(^O^)

ママは、とうとうミックの名前入りグッズを作って貰いました。

ママ 「これに何を入れよかな・・・・」

Cimg0476

Cimg0416_edited1

ミックって書いてあるんだね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ミックお出かけ

Photo_43

雄大なる菜の花畑

黄色い絨毯を敷きつめたように見える菜の花畑、菜の花、この一本が沢山、集まっています。

Cimg0453

とても感激しました。北海道にこんな素敵なところがあるんですね。

一週間前に菜の花畑のお祭りのイベントがありました。

Mikku

Cimg0454

クンクン、菜の花の匂いがするんだよ・・・・ 

              

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

朝食(二セコ)

Photo_40

最終章二セコシリーズ

ママ「夏には、お姉ちゃんとお兄ちゃんと二セコに来ようね」

Cimg0341

 

ター坊くんや花ちゃんとお友達になったね・・・・

今回をもって二セコシリーズ終了となります。

ミックとの二セコ旅行楽しかったです(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

二セコペンション

Photo_36

第五弾二セコシリーズ

Cimg5064_3

一緒に泊まれて食事の時も一緒、こういうのって飼い主にとっても有難いことです。しかも外には足の洗い場やタオルまでおいています。

ミックはお友達がいっぱいでちょっと圧倒気味

「居心地が良いからもう一泊したいね 」

Cimg0338_2

いっぱいお友達がいるペンションだね・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ミックとトイレットペーパー

Photo_26

ママ「ミックがお座りしている時の高さってどの位あるんだろうね 」

ママが考えたんだけど

             ↓

Cimg0416_2 ママ 「ミックはトイレットペーパー2~3個の間だね 」

Cimg0198_1

時々ママは、面白い事をするんだよ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

ママの膝

ママ「ミック甘えているの~ いや違う・・・これはおやつが欲しいお目目だね~」
Cimg0413

Cimg0416

この目に弱いママです。


ママ「ママの洋服には美味しい物はついてないよ」

Cimg0328_1_edited2

ママは、おねだり光線に、弱いね・・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

朝の散歩

お気に入りの"主婦のいちにち”に、二セコシリーズが載っています。
そちらを先に見てください。
Photo_17


第四弾二セコシリーズ
Cimg0318_4

ママ「ミック、ニセコで散歩だよ~(^O^)」

Cimg0328_1_3


二セコの朝はお天気が良くて空気がとっても綺麗でした。羊蹄山にはまだ雪が
ありましたが、今年の二セコは例年より雪解けが遅いそうです。
雪山には融雪剤がまかれていました。

ママ
「帰り道ソフトクリームでも食べて帰ろうか(^_-)-☆」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ミックお出かけ

Photo_7


Cimg5064_2

昨日お天気が良かったので滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。
    お出かけGOサインはミックママです。

その公園はとても雄大で川が流れています。カントリーハウスの庭園や滝があります。
大人から子供までが童心に帰れる「森の隠れ家」や、おもしろいきのこの遊具などがある
くつろぎの広場です。1日のんびりと遊べます。


Cimg0328_1_2

クンクン、なんかしらないけど焼肉のにおいだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ミック ペンションにて

二セコシリーズ再開します

お気に入りの”主婦のいちにち”に、二セコシリーズが載っています。そちらを先に見てください。


     第三弾二セコシリーズ

やっと二セコのペンションに到着~途中、京極で休憩して来たのに、ミックはペンションに着いたら寝てしまいました。

ミックぐっすりです
このペンションはご夫婦でやっていて、7ワンのゴールデンちゃん、プードルちゃんと8ワンがいます。
きちんと躾されていて、ペンションの中は自由にワンを連れてOK
しかも食事も傍で一緒に食べれます。

とっても家庭的なペンションで、その日は満室でたくさんのお友達がいました。
ミックはちょっと圧倒されたみたいでした。
Cimg0313_1


Cimg0328_1


いっぱい歩いたからつかれちゃった・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミックのおもちゃ(フライドチキン)

Cimg0382_3_2


Cimg0382_3_3


ミックのおもちゃなの~・・・

 ブログをやるようになってミックのおもちゃが目につくようになりました。
これでブログのねたになりそうかなって・・・・・・
ペット用のおもちゃって種類がいっぱいあって見ていて楽しいです。
時計を見たら「あらこんなに、長居をしてしまって・・・」
しかも今はネットでも買えますしね(^O^)

ミックの為じゃなく、もしかしたら、ママがほしいのかな・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

1ヶ月と1週間

Cimg3245_2

Cimg0382_3


     
ミックは1ヶ月と1週間の割合でトリミングに行きます。
可愛いリボンをつけてくるのですが、何故か嫌みたいでとろうとします。
ママ「ミック、もったいないから、とらないで~可愛いよ(^O^)」


何か今日のリボン女の子みたいだね・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »