« ママのお出かけ | トップページ | 被り物 »

2006年7月10日 (月)

ミックお出かけ

Ayaka

Cimg0490_7 週末、音楽活動が忙しくなってきているミックパパですが、今日はミックとお出かけしました。。

  行った所は岩見沢のあやめ公園です。 

  7月9日~15日まであやめ祭り(現:彩花まつり)が開催されています。公園には植栽株数約1万2千株が植えられています。カキツバタ、アヤメ、花菖蒲が紫紺あでやかに咲き競い、この開花時期に合わせて毎年開催されます。期間中は野点や琴の演奏会が行われ、隣接してパークゴルフ場や、芝生広場があります。6月の低温で花の咲きが遅れているみたいで、少しは咲いていましたが週末には見頃をむかえるようです。

Ayame Cimg0617_2

ママの好きな色がいっぱいだね・・・・

  ミックフォトギャラリーにも載っています。 

|

« ママのお出かけ | トップページ | 被り物 »

コメント

>チップのママさんへ<

主人の実家に行く途中、寄ったんです。
早めの行動が良いですよ。
なんせ、駐車場が狭いので帰る頃は
路駐の車がいっぱいでしたよ。
ミックママだけ週末は、お出かけ=お泊りです。

投稿: ミックママ | 2006年7月11日 (火) 16時13分

>森下さんへ<

こんにちは!
ようこそミックDiaryへ
ここのあやめ公園の花の色は素晴らしいですね。
見ごろの時期なら、紫の絨毯が敷き詰められて
見事だと思います。
こんなミックブログですが又遊びに来てください。

投稿: ミックママ | 2006年7月11日 (火) 16時07分

岩見沢はあやめ祭りとバラ園が良いですよね。
今年は週末が見ごろなんですか?
行かなければ(^_-)-☆

投稿: チップのママ | 2006年7月10日 (月) 22時05分

いいですねぇ~
私も自分の好きな花栽培したいんですが、場所が・・・。
花の色っていうのはどれも自然な何色ともいえない色が綺麗ですよね♪

投稿: 森下 | 2006年7月10日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/2586057

この記事へのトラックバック一覧です: ミックお出かけ:

« ママのお出かけ | トップページ | 被り物 »