« 被り物 | トップページ | ミックお出かけ »

2006年7月 8日 (土)

ママのお出かけ

Yakimono

Cimg0490_6  えべつやきもの市の実行委員会が主催しているイベントに行ってきました。プロアマ384人が出展していて、独自で作った陶器やガラスの物が買えます。

 以前、ママは陶芸をやっていて、作った作品を今でも使っています。それででしょうか、やきものを見るのが大好きです。

Cimg0644  チワワさんのお店で売っているワンコグッズの中に動物をモチーフにした”うららさん”オリジナルの物が置いてあります。そのうららさんが、やきもの市に出店しているので行って来ました。ワンコグッズの他に食器なども作っています。

 使いやすいお皿とペアのカップ、気に入っています(^・^)

 うららさんに会えて嬉しかったです☆~

Azisai_5  うららさんが作ったカエルさん

ママはカエルさんが好きみたいなんだよ・・・・

 

  

|

« 被り物 | トップページ | ミックお出かけ »

コメント

>純さんへ<

おっしゃる通りだと思います。
作品ができ上がった感激は、何とも言えない
ものがありますね!
出来上がった物がすぐ使える、これが魅力です。

投稿: ミックママ | 2006年7月 9日 (日) 19時38分

>チワワさんへ<

うららさんに会えて、もっと身近に感じましたね(^_-)-☆
器が手におさまる感触、糸底がとっても丁寧です。
益々ファンになりましたよ!

投稿: ミックママ | 2006年7月 9日 (日) 19時31分

こんばんは!

陶芸は小学生のときに(ンン十年前)に経験しましたが、
そのときは灰皿でした。
何もかたちのない土から、器になり、そして色合いまでもを楽しめ、焼き上がりの感動と無念さってものを感じることができるのですよね!
オリジナル湯のみっていいですね~!

投稿: | 2006年7月 8日 (土) 22時46分

うららさんに会えて良かったです~~作者に会えて作品を見ると暖かさが伝わりますよね。気に入った陶器があってよかったです。それにしてもやきもの市って300人以上の出店とはすごいです。ミックのママさんも焼き物ができるのですね~いいな。とってもうらやましいです。ミックちゃんにもカエルサンのお土産を忘れないママさんはやさしいですね。

投稿: チワワ | 2006年7月 8日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/2554084

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお出かけ:

« 被り物 | トップページ | ミックお出かけ »