« ママのお気に入り | トップページ | ママの好きなもの »

2006年7月15日 (土)

ママのお気に入り

Ayame_3 一緒に岩盤浴に行った友達が大人のぬりえをやっていて勧められたミックママ

 ミックママ大人のぬりえ 挑戦!

花、果物、動物、浮世絵とか色々な種類のぬりえがあるのには驚きました。選んだのは初級の物です。それは塗り方の順序、色の選び方まで説明してあるので、初めての人には良いかもしれません。

Cimg0628  軽く塗ったり強めに描いたり、タッチを変える事によって絵の表現の幅が拡がり、お手本と同じ色には中々仕上がりません、難しいです(>_<) 難しいですけど、やっているうちに、子供の頃に戻った気分になり楽しいです。

 おまけにぬりえは右脳左脳を鍛えてくれます

これは色鉛筆だけです。

Cimg0629  さあ~次は難題の花です。

 色鉛筆と筆を使って挑戦してみますか!

Cimg0759_2

影を出すのがむずかしいんだって・・・・

|

« ママのお気に入り | トップページ | ママの好きなもの »

コメント

>ぶーままさんへ<

ぶーちゃんとはなちゃんの絵を
描いているんですか?ワンって難しいでしょう!
ミックママもミックの似顔絵描いた事あるけど
難しかったです。
ぬりえ楽しいですよ!
易しいのから取り掛かった方がいいですよ★

投稿: ミックママ | 2006年7月17日 (月) 21時39分

ミックママさん おはようございます♪
私も先日水彩色鉛筆を購入して
ワンの絵を描いてます
かなりへたなんですけどね...(^┰^)ゞ
色を重ねたり ぼかしたり むずかしい~
塗り絵にも興味があったので
初心者にも良いなら私も挑戦してみようかな(v^-^v)♪

投稿: ぶーまま | 2006年7月17日 (月) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/2663823

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお気に入り:

« ママのお気に入り | トップページ | ママの好きなもの »