« ミックお出かけ | トップページ | 被り物 »

2006年7月31日 (月)

ママのお気に入り

Surikka

Ayame_8 今まで使っていたのは、ミックが我が家に来たときから使っている物(ブラシ、くし) このブラシは毛先が痛くて脇に出来る毛玉をとかす時、痛そうなのです。

  つちままさんのブログで”毛先に球ころがついているスリッカーの事を紹介していたので、ミックも、これに切り替えてみました。

(色が変わっている所が球になっている)

Cimg0931_1_2 軽く持って毛の流れにそってとかします。

Cimg0933  毛先が密集してあるので、とかした後がふゎっと毛が綺麗になるようです。何よりワンちゃんが痛くなく、気持ちが良いみたいです。

 下毛をブラッシングして取り除いてやると、寒い地方のワンには暑さ対策になるし、抜け毛によって室内の汚れも軽減できるみたいですね。

Cimg0936 ママ「ミックは小さい時からブラシ嫌がらないからいいね」

気持ち良さそうに目を細めていたミックでした

|

« ミックお出かけ | トップページ | 被り物 »

コメント

>nanamiさんへ<

nanamiさん、ミックのつぶやき言って
くれて有難うございます。
おっしゃる通りです(^_-)-☆
この日はお天気が良かったので
外でのブラッシングでした。

投稿: ミックママ> | 2006年8月 2日 (水) 11時02分

>チワワさんへ<

いいえ。こちらこそ楽しい話聞かせて
貰って、又ミックにお土産いただいて有難うございます。
帰ったらミック寝てましたね。
例の物楽しみにしてます(^_-)-☆

投稿: ミックママ | 2006年8月 2日 (水) 10時54分

>kayaママさんへ<

いつもミックのとこに来てお話
してくれて有難うございます。
ミックおりこうさんですか!嬉しいです☆
いい物を見つけましたよ。

投稿: ミックママ | 2006年8月 2日 (水) 10時47分

ミックちゃん見ていると、ワンちゃんの様な気がしませんね。まるっきり人に、成りきっていますね可愛い~。
最新式のブラシで、おめかし、ミックちゃんの至福の時の(^O^)!顔ですね。「ねえ~僕気持ちいい~い。眠くなっちゃうよ~」ってとこかしら~ね。又お邪魔します。nanami

投稿: nanami | 2006年8月 1日 (火) 19時54分

今日も長い話になってしまいごめんなさい。ママさんとの話は楽しくてすぐ時間がたってしまいます。ミックママさんの魔法にかかっているようです~~今日も有難うございました。ミックちゃんおニューのブラシ気持ちよさそうです。よかったですね。

投稿: チワワ | 2006年8月 1日 (火) 17時23分

画期的なスリッカー! これでミックも気持ちよくブラッシングしてもらえるねっ。 それにしてもオリコウさんにしてるミック、偉いゾぉ 

投稿: kaya mom | 2006年7月31日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/2877033

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお気に入り:

« ミックお出かけ | トップページ | 被り物 »