« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

親の想い

一晩だけの滞在でしたが娘は大阪に帰って行きました。ミックとのお出かけの後はケーキセットを食べながら、おしゃべり楽しかったです(^・^)

娘が大阪で職について4年目、息子は社会人1年生です。その間子供達は色々と成長してくれている事、親としてとっても嬉しい事です。

Mama_2

 帰り支度している娘を見てるミック

Cimg1260

 ミックとのお別れです。

 ミック元気でね!

Cimg1167

娘と入れ違いで帰って来た息子、

 帰り際母に「体に気をつけて」ってぼそっと一言、心配してくれているんですね~

 

子供達が帰った後はミックママは、ぽか~んと穴があいたように淋しくなります。今度はいつ帰って来るのかな~~?次に帰って来る事を考えるミックママです。

体に気をつけて仕事を頑張って欲しいと願う母でした。

Cimg1270

ママ、寂しいんだって・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

ミックお出かけ

Hiromi_2 娘が帰る日の午前中時間があるのでミックとお出かけしました。久し振りにいや、何年ぶりでしょう。

↑お姉ちゃんと

  羊が丘展望台、所がペット散歩禁止、連れ込みはご遠慮下さいと書かれていました。前は良かったのにね~

 駐車場の人が小型犬なので抱っこなら構いませんよって

言ってくれました、良かったね(^_^)

 ママと

Mama

 噴水のまわりはマリーゴールドが咲いていました。

ここにはとうきびアイスが有名で初めて食べてみたのですが、ほのかなコーンのような味がします。

 

 バニラと、とうきびアイス

 ミックはどっちが好きかな?

Hituzi_1

ママのとうきびアイスだよ・・・・

お姉ちゃんとのお出かけ楽しかったね(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年8月28日 (月)

家族のひとり

Hi

Cimg1214

 大阪にいる娘が土、日と函館の用事を済ませてその足で帰って来ました。

 

Cimg1213 子供達が就職して休みが合わずじまい、初めてだったね~

 仕事だから仕方がないですね。

 

Hiromi

 相変わらずミックはおもちゃを咥えての大歓迎。

 娘にべったりのミック、本当にお姉ちゃんが帰ってきて嬉しそうなミックです。

お姉ちゃんの事、忘れてないよ・・・・

 娘とミックとのお出かけを考えているミックママです。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ミックの足

Asiato_1

Photo_195_7

ミックは後ろ足をぎゅっと伸ばして寝る事があって

 しっぽに隠れて中々後ろ足が見えない時の方が多いです。

 撮ろうとすると動いたりして、、、

 いつもこのチャンスを狙っているのですが、この時は撮影に成功(^O^)

 

Cimg1210

ママが撮れたって喜んでいるよ・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

ミックとライオン

Photo_207

Photo_195_6

 このライオン、ミックのおもちゃになってしまいました。

 どう見てもミックよりライオンの顔の方が大きいかな。

Cimg1195_1

 ライオン、ミックのお腹を枕にして寝ているようです。

 しばらくミックもわからなかったのですが、

Nannbannjpeg_2_2

  気がついたようです

  自分のお腹にライオンが寝ていた事を~

一緒に寝てたんだね・・・・

  このライオン向日葵みたいで可愛いです(^O^)

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

被り物

Photo_204

Photo_195_5

ライオンの被り物、毛の色が茶色お耳が可愛い。

 ミックの顔の毛も茶色、なんか似てるね(^O^) 

Cimg1192

 このライオン、ミックのおもちゃになりそうです。

ガオ~~旭山動物園のライオンに負けないぞ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

トリミングの日

Photo_201

Photo_195_4

 この日をず~と待ち続けていた。真夏日が続いていた8月の初旬、この暑い時にりっぱな毛皮を着ていたミック 

まわりではサマーカットをしていたミックの友達、以前は1ヶ月半位で行っていました。所がこの位、間を空けると目の周りの毛が伸びて目に入るようになってきました。

ママ「フワフワになってきたミックだね(^O^)」

Cimg1181

 

今は1ヶ月と1週間にしています。

今度は10月1日の予約だよ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ミックの好きなもの

Photo_195_3 ミックが喜んでおもちゃで遊ぶ姿

↑おもちゃ物色中

 いつもそれを見て嬉しくなるミックママです。

 今までいっぱい買ってあげました。

 朝起きたらおもちゃ、人が来たらおもちゃを咥えて見せてくれるミック、でもただひとつミックが遊ばないおもちゃがあります。それはゴムで出来たおもちゃで、どうもあの匂いが嫌みたいで見向きもしません。

Cimg1158

Cimg1159

 これが良いの?

Cimg1161

お姉ちゃんが作ったおもちゃが良いんだよ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

ママのお気に入り

Photo_197

Nannbannjpeg_2

 うららさんが作ったオリジナルマグカップで、犬種別にあります。

 カップの淵にぶら下がっているシーズー

 うららさんの陶器は とっても愛嬌があってお目目がとても可愛いです(^O^)

お腹の所が持ち手、軽くてとっても良いです。

Photo_195_2

ミックと同じお耳が茶色だね・・・・

このカップで朝コーヒーでも飲みましょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

家族のひとり

Photo_194

Cimg1155  息子が千葉から帰ってきました。この春、大学を卒業して社会人になりました。

 第一声「北海道涼しい」でした。友達の結婚式に出席する為の帰省です、明日には帰るのですが相変わらず友達との交流が忙しいようです。

 帰って来るなり、おもちゃを咥え、しっぽ振り振り、そりゃもう大変な歓迎ぶりでした。トイレに行けば前で待ってるミック

ミック嬉しいのかな~~

Photo_195

お兄ちゃんと一緒に寝てるの・・・・

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ミックお出かけpart3

Photo_192

Soht_4 外に出るとセミの鳴いているのが聞こえてきました。

 空気がとってもさわやか、大きな蕗の葉があったり両脇には白樺の木、そして長くて真っ直ぐな道路

  ニセコの夏です。

 こうしてミックと3人で散歩していると、気持ちがゆったり

 中々普段の生活では味わえないですね。

 これがニセコの魅力でしょうか。

Nisekomama

セミがミーンって泣いてるよ・・・・

今回でニセコの旅、終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ミックお出かけpart2

Photo_190

Soht_3 パパの休みの関係で予約がギリギリ、ワンOKのペンション、もう満室、ましてワンと食事同伴すでに予約でいっぱい。

  ↑ミック探検中

ここだけが唯一空いていたコテージでした。2日間の休みなので行く場所は限られており、ニセコは何回来ても良い所です。

 ニセコに泊まるコテージ・グローブです。

アンヌプリ国際スキー場まで車で2分、白樺林の中にあり、24畳の広々リビングダイニングなのでゆったりくつろげます。しかもペットOK、それに窓越しに見えるキラキラとした木漏れ日が目を楽しませてくれます。

 

 

Photo_8

 夜は焼肉です。

Cimg1135

静かで良いところだね・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ミックお出かけpart1

Photo_188

Soht_2 ミックママの方のお墓が伊達にあります。札幌から高速で2時間もかからない所です。いつもお墓参りの時は一泊の予定をくんでいます。

 お参りした後に昭和新山に行ってみました。

 昭和18年に突然強い地震に襲われ、この地震が昭和新山誕生のきっかけです。

ピラミッド型レンガ色の部分が熔岩等で今なお噴気をあげています。

世界でも珍しいペロニーテ型火山(ドーム型火山)なのです。ここからロープウエーに乗って有珠山に行けます。

Photo_7

今日はどこに泊まるのかな・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ミックお出かけ

Bara

Nannbannjpeg_2_3 週末お盆なので主人の実家に行く途中

  いわみざわ公園バラ園に寄りました。ここのバラ園は約4万平方メートルの敷地内に243種約2万2千株のバラやハマナスが咲いていて、見てるだけでバラの魅力にとりつかれそうです。

 6月~10月まで楽しめます。

ローズピンクのマリアカラス、花の色がゴールデンイエローのバラの代表ピース、花弁のふちにピンクが入っている魅惑。バラには沢山の種類があるのには驚きました。

Cimg1046_4

 バラの温室の前で

 

Soht もうひとつ名物として淡いピンク色のバラソフト

 通常のバニラに比べ乳脂肪分半分に抑え、すっきりさわやかな味でしょうか。本物のバラは使ってはいませんが、香りとなめらかな口触りが魅力。(女性に人気)

バラソフトって高級だね・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

被り物

Photo_185

時々こうやってミックに被物をさせます。

  被り物可愛いんですよね☆

 (これもチワワさんで購入)

 ピンクのさくらんぼ、頭を動かすとボンボリが動きます。

ミックの被り物が好きなママだよ・・・・

ご褒美にワンのビスケットもらいましたよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

パパの好きなもの

Photo_181

Nannbannjpeg_2  家庭菜園で作った野菜で一番最初に収穫出来るのが

  ナンバン(南蛮)です。

 葉は長卵形で夏に白い花を咲かせ、果実は細長く緑色をしています。熟すと赤くなって唐辛子となります。

 鷹のつめとも言います。

 ミックパパが大好きなので、このナンバンは我が家では欠かせない野菜ひとつです。

 さっと網で炙って醤油をかけて食べるのが一番だとパパは言っています。

 (このお皿ミックママが作りました。)

Cimg1046_2

辛い 辛いなんだね・・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ママが好きなもの

Photo_176

Cimg0989_2 紫陽花に続いて額紫陽花がぽつぽつと咲き始めました。

 近くの家で、ピンクや紫の額紫陽花が咲いているのを見かけ

  色々な種類の品種があるのですね。

 この花を見ると夏が来てるって思います。

 額紫陽花は大好きな花のひとつです(^・^)

Cimg1046

ミックと額紫陽花だよ・・・・

今日も真夏日 (7日続きです)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ミックとプチトマト

Photo_173

Cimg0983_1  この所5日連続の真夏日となっています。

 JR北海道は今季初の散水列車を走らせ、レールを冷やし歪みを防いだと新聞に載っていました。

 道外の35度~に比べたらまだいいのかもしれません。

 それにしても毎日暑い!

 やっと我が家のプチトマトが赤くなり、まだ1~2個の収穫ですが、これから次々と赤くなって食べ頃を迎えると思います。朝、とりたてのプリプリしたプチトマト香りが良いですね~

Cimg0988_1

 ナンバンは毎日の様に食卓にのっています。

パパ 「パパが大好きな、ナンバンだね」

Cimg0989

クンクン大きいプチトマトだね・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ミックお出かけ

Photo_169

Papa4_edited1_4

だちょうの赤ちゃんもいたよ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ミックお出かけ


Ayame_9 7月下旬から開花を始めてるひまわり

 ここは札幌から高速で2時間弱のとこにある

   北竜町ひまわりの里です。

Papa4_edited1_3  この所の天候で生育が良く草丈1.5~2m弱のひまわりジャンボ迷路です。

 ここに植えられているひまわり130万本

 雄大で黄色の絨毯が敷き詰められているみたいです。

 展望台からの眺めは見事で

 前に来た時よりひまわりが増えている気がします。

Cimg1011 北竜町のひまわり畑は有名なので、ワン連れの人や家族連れがいっぱいいました。

 ミックが”ハア~ハア~”しているものだから、行きかう人に”暑いね~~”って言われてしまいました。

 帰りには「ひまわりスイカ」「マルセイユメロン」を買ってきました。

Cimg1025

ひまわりアイスだね、たべたいよ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ミックの散歩

Photo_166

8001_2

 夕方の涼しくなったころミックを散歩に連れ出します。朝はパパ、夕方はママが担当です。

 時々散歩でミックのお友達”チャッピーちゃん”に会う事があります。

Papa4_edited1_2

 チャッピーちゃんと遊んでいる時でもチャッピーママのまわりを クンクンするミック

 チャッピーちゃんはミックより一歳違いの10歳

 シーズーの男の子です。小さい時から知っているので兄弟みたいでしょうか。

グレー毛でとっても可愛いです(^_-)-☆

Cimg0962

チャッピーちゃん又遊ぼうね・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ミックの居場所

Photo_162

Cimg0971_1  この所暑い日が続いてる

 ミックも冷たいフローリングの所、探してこの通り

 昨日の札幌(最高気温 30.2度)この夏一番の暑さとなった。しかも今年2回目の真夏日!

 この暑さもお盆ぐらいまでかな~~

なんせ北海道の夏は短くて、すぐ秋になってしまいます。

ママ 「ミックに水浴びさせた~~い」

Papa4_edited1

冷たいここが一番だね・・・・

 しばらくこの暑さ続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

パパといっしょ

Photo_158

Cimg0956_2  パパが遅くに帰って来る頃はミックは寝ています。

 そんなパパはミックの体に顔をつけて起こすのです。

パパ「ミック お父さんだよ」

起きたミックはパパと遊びます~

 おもちゃが大好きなミック、咥えていたおもちゃ

 そのおもちゃを取ろうとして、ミックにチョッカイを出すパパ

Papa2

 ミック  ガゥ~~って怒り ダメポーズをします。

Papa4

でもパパが大好きなんだよ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

被り物

Photo_154

Cimg0931_1 昔てんとう虫のサンバって言う歌が流行りました。

 よく結婚式とかで二人が入場の時に流れてきますね。

 ワンのお守り(2ワンちゃんです)

ママ 「いつまでも幸せでいますように・・・」

Cimg0956  花いぬ携帯ストラップです。

お花のついてるシーズーだね・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »