« ミックの散歩 | トップページ | ミックお出かけ »

2006年8月 6日 (日)

ミックお出かけ


Ayame_9 7月下旬から開花を始めてるひまわり

 ここは札幌から高速で2時間弱のとこにある

   北竜町ひまわりの里です。

Papa4_edited1_3  この所の天候で生育が良く草丈1.5~2m弱のひまわりジャンボ迷路です。

 ここに植えられているひまわり130万本

 雄大で黄色の絨毯が敷き詰められているみたいです。

 展望台からの眺めは見事で

 前に来た時よりひまわりが増えている気がします。

Cimg1011 北竜町のひまわり畑は有名なので、ワン連れの人や家族連れがいっぱいいました。

 ミックが”ハア~ハア~”しているものだから、行きかう人に”暑いね~~”って言われてしまいました。

 帰りには「ひまわりスイカ」「マルセイユメロン」を買ってきました。

Cimg1025

ひまわりアイスだね、たべたいよ・・・・

|

« ミックの散歩 | トップページ | ミックお出かけ »

コメント

>ぶーままさんへ<

ぶーちゃんはなちゃん、暑さ負けしていませんか?
ミックは冷たいフローリング求めていますね。
すごいでしょう!
ひまわりの茎は細いけどこんな大きい花
を咲かせてくれるんですね☆
まさしく夏の花でしょか。

投稿: ミックママ | 2006年8月 8日 (火) 15時05分

すごいひまわりですね~!
私は夏生まれ ひまわりは元気のでる大好きな花です♪
ひまわりアイスも魅力的 食べてみたいなぁ~ 小さい頃ひまわりの種をむいて食べたことはあるんですけどねっ

投稿: ぶーまま | 2006年8月 7日 (月) 15時42分

>チワワさんへ<

昨日も真夏日だったんですね(@_@)
雨竜町も暑くて日陰を探してミックといました。
3種類(バニラ、ひまわり、チョコ)のアイスでした。
ミック、へらで舐め程度でした。
ひまわりとっても綺麗でしたよ☆

投稿: ミックママ | 2006年8月 7日 (月) 14時34分

<RARAさんへ<

さすがひまわりの里スケールが違います(@_@)
130万本ですって!
ミックが居たので迷路は行きませんでした。
ひまわりアイスはそんなに甘くなく
(ひまわりの種をつぶしたような・・ぶつぶつ)
入ってたみたい。美味しかったです(^o^)

投稿: ミックママ | 2006年8月 7日 (月) 14時28分

今日はすごく暑かったね~~ミックちゃん大丈夫でしたか?アイス食べたのかな?

投稿: チワワ | 2006年8月 7日 (月) 00時34分

すっごいきれいなひまわりですね!それにたくさん!北海道はきれいな場所が多くて素敵ですね。ひまわりアイスってどんな味がするんだろう??ミックちゃん同様、食べてみた~い!

投稿: RARA | 2006年8月 6日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/2955330

この記事へのトラックバック一覧です: ミックお出かけ:

« ミックの散歩 | トップページ | ミックお出かけ »