« ミックお出かけ | トップページ | ミックの散歩 »

2006年8月30日 (水)

親の想い

一晩だけの滞在でしたが娘は大阪に帰って行きました。ミックとのお出かけの後はケーキセットを食べながら、おしゃべり楽しかったです(^・^)

娘が大阪で職について4年目、息子は社会人1年生です。その間子供達は色々と成長してくれている事、親としてとっても嬉しい事です。

Mama_2

 帰り支度している娘を見てるミック

Cimg1260

 ミックとのお別れです。

 ミック元気でね!

Cimg1167

娘と入れ違いで帰って来た息子、

 帰り際母に「体に気をつけて」ってぼそっと一言、心配してくれているんですね~

 

子供達が帰った後はミックママは、ぽか~んと穴があいたように淋しくなります。今度はいつ帰って来るのかな~~?次に帰って来る事を考えるミックママです。

体に気をつけて仕事を頑張って欲しいと願う母でした。

Cimg1270

ママ、寂しいんだって・・・・

|

« ミックお出かけ | トップページ | ミックの散歩 »

コメント

>mickmegu(ミックパパ)さんへ<

息子さんも一人暮らしですか、まだ一度も様子を見に行ってないのはミックママも同じです。引越しも自分でやってたみたいです。息子さんも我が家と同じ友達との交流で忙しいのですね。まぁ~それでいいのですがちょっと淋しいかな(家に居ないのが)
mickmeruさんが仏壇に息子を頼むってお願いしてるんですよね、わかります親は子供にそれしか出来ないですものね!
私も両親にお願いしていますもの。

見ましたよ(^_-)-☆お土産コーナーのHP
素敵!息子さんがお願いする気持ち良くわかりますよ。
作ってって言う気持ち。
とても丁寧に作られていると歓心しました。
息子さんは随分と海外出張されているのですね。メキシコが多いですか、
お土産ってその当地の名物っていうかそして自分とそこの思い出が詰まっていると思います。
まして海外ですもの。
振り返ってその当時の事を思い出す、お土産って財産だと思いますね。
息子さん偉いですね、中々できる事じゃない。

ちなみにミックママは中に香水が入っているのおしゃれだな~って思いました(~_~)
お家にコーナーを作ったらいかがですか?

まだお話してよろしいですか?

我が家の娘は就職活動のとき道外に行きたいと
言い出しました。私としては傍に置きたかったのですが
自分の人生だから、自分で決めた事なら
私たち夫婦は涙を飲んで送りだしました。
これも親の愛情かな~~って思ったんですよ。
 
何かmickmeguさんに我が家の事を話してしまいましたね。とめどない長い話ごめんなさい。

お土産コーナー又増えているかな~~って
見にいきますね(^^♪


投稿: ミックママ | 2006年9月 1日 (金) 16時46分

今晩は!息子は千葉の「柏市」に単身でAPを借りております。親はまだ一度も暮らしを見に行ったことないんですが。帰省は年に3回くらいしか帰って来ません!向こうの友人との付き合いが多いのかも?帰省に帰っても、小学生の時の仲間、中学の仲間、高校の仲間、~って、飲み会に行ってます。やはり新潟から東京方面に就職した友達が結構いる様で、うまくやってるみたいです。それぞれ大学が違っても、幼馴染の学友が近くに居るみたいです。アハハ  今回の海外出張は少し日にちがずれ込み
月曜になる~って、TELがぁ~ ポルトガルですが3Wの日程とか?もう、いつも心配してるんですヨ!仏壇のお爺ちゃんに、毎日祈ってます。

実はネ!息子に「お土産コーナー」を作ってぇ~!って言われて、HPの中に作ったんですヨ(^^ TOPページの
左端の一番下! の何も無い「若葉マーク」 良かったら見て下さい。 娘の(mika)は短大をだし、手元に置いておきたいと思い、近くの会社に就職させました。
やはり、女の子、ママの手助けをさせたいと思いまして。

投稿: mickmegu(ミックパパ) | 2006年9月 1日 (金) 00時20分

>mickmeguさんへ<

遊びに来ていただいて有難うございます。
ミックも忘れないでいてくれて、子供達の元気
な顔を見られて嬉しかったです(^_-)-☆
これが親なのでしょうね。
娘さんが同居されてミックママ羨ましいです。
息子さん千葉にいらっしゃるのですか?我が息子も千葉の市川にいます。

海外出張が多いのですか、ご心配ですね。
海外に行かれたら長いのでしょうか?
mickmeguさん息子さんとのお酒楽しいでしょうね(^.^)

投稿: ミックママ | 2006年8月31日 (木) 15時23分

>nanamiさんへ>

帰って来る時は楽しみでしたが
あっという間でしたね。
駅で見送る時じ~んときました。
帰った後はいつもミックがいてくれて良かったて
思います。
大切に保存ですか恐縮してしまいますね。
恥ずかしいですよ^_^;

投稿: ミックママ | 2006年8月31日 (木) 15時02分

>RARAさんへ<

RARAさんは実家が大阪でしたね。
きっと親御さんもRARAさんと同じ気持ちじゃないでしょうか。頑張って元気でいようと。
RARAさんが帰ってきたらご両親喜ばれるでしょうね。
私の両親もそうでしたよ。
今度はお正月でしょうか☆

投稿: ミックママ | 2006年8月31日 (木) 14時52分


今晩は!帰省した息子さん、お友達の結婚式でしたネ♪
娘さんも帰ってこられて、一家団らんの日々、楽しかったでしょうネ♪ミック君も大好きな二人を見て満足かな?
いつも親だけが、安心した、この雰囲気を感じてるんですよネ(^^
家はいつも同じなんです!息子だけが県外(千葉)に
暮らしてますが、時折り帰省してます。娘は同居してます。息子は仕事柄、海外出張が、頻繁なんです。
今頃は ポルトガル についてるかも?まだ着いたのメールが着てないけど! ~あ!心配はしてるんですヨ!

投稿: mickmegu | 2006年8月30日 (水) 22時48分

坊ちゃんも、お嬢さんもあっと言う間に行ってしまわれて、ママの寂しい気持ち解りますよ。ミックちゃんがいるので救われますね。ミックちゃんママをお願いね。
今日は、嬉しいお便りを有難う御座いました。待望の○○を頂きました。大切にマイピクチャに保存です。
その内に大衆演劇のエピソードメールで送りますね。

投稿: nanami | 2006年8月30日 (水) 22時25分

こんにちは!娘さん息子さん帰省されてたんですね。ミックちゃんも嬉しそう。実家に帰ると私もやっぱりほっとしますね。いつでもあたたかく迎えてくれる母親の存在があると思うと、遠く離れていてもがんばれる気がします。
きっとミックママさんの娘さん息子さんもそうでしょうね。

投稿: RARA | 2006年8月30日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/3256561

この記事へのトラックバック一覧です: 親の想い:

« ミックお出かけ | トップページ | ミックの散歩 »