« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

ミックとトイレットペーパー

Photo_258

ミックママ以前に

ミックがお座りした時の高さはどの位あるかやってみたら

トイレットぺーパー2個と3個の間でした。

Photo_9_2  ミックが伏せした時はどうかな?

 クンクンしてるミック

 低い鼻がなお更、ぺっちゃんこになるよ。

 トイレットペーパーとミックの鼻、隙間がないね(^O^)

トイレットペーパーの方が高いね・・・・

ちなみにトイレットペーパー1個の高さ11.5㎝

 

| | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ママのお気に入り

肉球を見たらどうも欲しくなるママです。

1

Mi_7  このストラップ3種類の色違いがあります。指にはめて使うようで、ピンクの肉球が可愛いですね。

 ちなみに開運招福と書かれていました。

 自分の肉球クンクン出来ないので変わりにクンクン

Niku

  

   

 ミックの肉球おしゃれしておリボン(^O^)

Photo_9

ミックの肉球、可愛いね~・・・・

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ママのお気に入り

行方不明になった猫ちゃんが無事に帰って来るように、、、!

お家で飼っている猫ちゃんが毎日無事に帰って来るようにと願った

8001_4  うららさんが心を込めて作った作品です。

 右手を上げてお口がキュンとして、お目目が愛らしい何とも可愛い表情です。首の所には

Mi_6

 ミック

 クンクンしています。

 

Cimg1613

犬カエル招きワンだよ・・・・

Cimg1611   お友達から届いた黒ゴマの生八つ橋

従来の「つぶあん入り生八つ橋」は食べた事がありますが黒ゴマは初めて食べます。黒ゴマの香りが堪らないです。

   ミックママいくらでも食べれそうです。

| | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

ママのお気に入り

スーパーで良く見かけるお金を入れて出てくる

 ガチャガチャカプセル

久し振りに今回は違うお店で挑戦してみました。以前はおたま手ぬぐいでした。

     今日は

Touhu

の手ぬぐいでした。

Mi_5 Cimg1582

頭に上手にのってるかな・・・・

1_5

 これはキーリングです。

 色々と新しい物がでてきますね。

  

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ミックの好きなもの

ママはお酒は強くはないですが、甘いものが大好きで時々和菓子を買ってきます。

あまり食べると体重が、、、、なので、ちょっと抑えているのですが

   誘惑に負けてしまうママです。

何たって食欲の秋ですからね。そんな時

Mi_4

 食卓テーブルの下にいたはずのミックが

Cimg1478_1

 ママの所に来て貰うミック

ミックも食欲の秋だよ・・・・

Photo_251

    ミックママこれには弱いのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

撮れましたミックの、、、、

いつも大きいお目目のミックの写真

  ミックママ

前から撮ってみたいミックの写真がありました。

Photo_246

撮ろうとしてもミックママ、カメラ合わせるのが遅くなってしまうのでいつも終わってしまいます。

それにミックがあくびしている時でもママが見ていない時もあるし・・・

Mi_3 ママ 「やっと撮れた~」

Cimg1282_1

次は何を撮るのかな~・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

ミックの好きなもの

Taxi

ミックはおもちゃが大好きな事は以前にお話してありますが。

ミックがちょっと遊ぶおもちゃから離れる時があります。

   そんんな時

ママ 「おもちゃ借りていいかい、、、」って言うと

Mi_2  すかさず、こうやって片手を押さえて

 「だめ~~」って顔をするのです。そしておもちゃをかけている手にが入っているのが解ります。

 爪が見えて、しっかり抵抗しているミックです。

Cimg1561

 そんなミックを見たくてチョッカイを出すミックママです。

これがお気に入りのおもちゃだよ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

被り物

今日のミックは薬が効いているのか段々と目の下の赤い部分が目立たなくなりました。

         今日は元気良く

Photo_238

久し振りの被り物、ママが撮影用の物を書いていると隣でミック興味深かそうに見ています。

いつものクンクンです。

ママ 「撮影終わったらいつものおやつね~~~」

1_4

今日のミック、TAXIの運転手だよ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ママの好きなもの

とっても懐かしい物を見つけたミックママ

Photo_236

先日、旭山動物園に行って来たミックママ、その時に旭山プリンをお土産に買って来たかったのですが、帰りの荷物がいっぱいになったので却下。

でも、偶々行ったスーパーで

又、この旭山プリンに出会えるなんて、、、とっても嬉しくなりました(^O^)

旭山プリンは3種類の味があり、バニラ、カスタード、ベイクドチーズ。

8001_5

 バニラプリン

 バニラアイスの味でそれでいて甘くなく、しっとりとしてコクがあって美味しいです

オランウータンの事を思い出しました、親指が短いため落花生の殻を剥く事ができなく、口に入れて殻と薄皮を飼育係の人に「ハイ!」ってあげるんですよね。可愛かった(^O^)

Mi_5

又、動物園に行きたいって言ってるよ・・・・

Cimg1545

 これを書いているときミックパパがソフトを差し入れです

 ミックの目がソフトを見てる!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

その後のミック

Byouinn_1

昨日までは気にならなかった目の下の赤い部分が、今朝はちょっと赤いかな~~って思った。

★先生「気になる事があったらいつでも来るように」

と言われていました。

ちょっとでも変わった事があると心配になるミックママ

今日はパパがお休みなので一緒に行って貰う事にしました。。

1_3 検査して貰ったら前からふたつあるうちのひとつの菌が消えて、もうひとつの菌があるようです。

 それでお薬の抗生物質を変えてくれました。

 シーズーは目が大きい分、涙がでたり目やにが出たり目の下がいつも濡れている状態が炎症をおこしやすいようで、散歩しているうちに感染をおこして炎症になるみたいです。

言われてみれば病院に行く前、涙や目やにが出ていた事を思い出しました。

思い切って病院に行って良かったです。

Mi_4

心配をしてもらって有難うございます・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ミックの病院

Byouinn

右のお目目の下が赤くなっていたので病院に行ってきました。

何かに感染したらしく自分で痒くてかいて悪化したみたいです。その前から何かお目目を触っているな~~って思っていたのですが、やっぱり検査したら炎症反応が出てました。

Mi_3 先生からは、「シーズーは皮膚が弱いから仕方がないね」って言われて来ました。一日2回の飲み薬と軟膏を貰って、早く治そうね~

 悪化したら良くないのでカラーをつけてのミック

 カラーをしていると、水を飲む時うまく飲めないでいると、ミックママを呼ぶミック

 「フン、フン」って、飲みたいよって顔をするんですよ。

Cimg1498

 カラーをしてもいつものミック、相変わらずおもちゃを咥えて振り回したりして遊んでいます。

襟巻きミックだよ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

ミックおたま手ぬぐい

ミックの事をとっても可愛く思っている方からリクエストいただきました。

ミック白ずきんちゃん

Mi_2

 おばあちゃんの所に行くのに手ぶらでは行けませんので

 籠にマスカットを入れました。

Cimg1488

 おばあちゃん喜んでくれるでしょうか。

Cimg1494

 ま~~あ大きい蝶ネクタイね(^O^)

Cimg1495 この手ぬぐいは、おたま手ぬぐいと書かれています。

   6種類の手ぬぐいがあるようです。

「ハンカチ王子」を真似て男前手ぬぐい、よくスーパーにガチャガチャカプセルがありますが、これがそうです。

 ミックママの周りではちょっとしたブームになっているんですよ~2回挑戦しましたが出たのは同じ物。

男前手ぬぐいが欲しいんだって・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

ワンコグッズ

ミックママはちょっと面白い物を発見しました。

  ガシャポン商品です。スーパーでよく見かける自動販売機のガチャガチャカプセル

これは全12種類のワンがあり、勿論色違いもあります。

  携帯のストラップです。

1 ピンクの肉球の裏で液晶画面をふけるのです。

Mama_7 ミックママが取ったのはミニチュア・シュナウザーです。

 一番欲しいのはシーズーですが、、、、。

 くじ運の悪いミックママでして・・・

Cimg1445

クンクン何かかわいいね・・・・

Mi

 ミックの肉球と一

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

ママのお出かけPart2

Sono2

Dasahiyama 旭山動物園にはあざらし館があります。

  ゴマフアザラシが気持ちよく泳ぐマリンウェイ。

これは室内の床から天井まで突き抜けた円筒内をアザラシが泳ぐ姿が見られます。去年生まれたソラちゃんは、大人のゴマフアザラシと一緒に泳いでいるようです。

 好物はホッケ、今の時期なら3キロは食べるみたいですね

チンパンジーの生活空間観察できる

  「チンパンジーの森」です。

 赤ちゃんを抱っこしている母チンパンジー

 母と子の絆は深いようで人間の世界と同じでしょうか

 移動している姿、とっても可愛かったです(^・^)

Cimg1416

 動物園の中で売っている白くまシュークリームです。

 皮の上に白い砂糖菓子がのって、氷のイメージでしょうか。中のクリームは白くまのような色です。たっぷりクリームが入っていましたね。

動物園に隣接して遊園地があるので一日楽しく遊べると思います。この動物園は中が広いので短い時間では全部回りきれませんでしたが、何か子供に戻ったようで友達とワイワイおしゃべり楽しい一日でした。おらんうーたん可愛かった、ぬいぐるみ買いました。

他の写真はフォトギャラリーに載せたいと思っています。お楽しみに!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ママのお出かけPart2

Doubutuenn_1

旭山動物園は山の麓にある日本最北の動物園です。この動物園は7、8月の入場者数が上野動物園を越したと言います。この動物園の特徴はモグモグタイムがあります。

1_2 飼育係の方が動物について説明や遊びなどが組み込まれて、一日の時間割りが決まっています。

遠くで見る動物から近くで動物を見て楽しむ所、モグモグタイム等が集客数をもたらしている様に思います。

 おらんうーたん人との綱引きです。すごい力があるようで、体重120キロ、握力40~50。

おらんうーたん勝ちましたね。今おらんうーたん数が少ないようです。それはおらんうーたん住んでいるジャングルが小さくなってきているからだそうです。

人間は落花生を食べる時、手で割って食べますがおらんうーたんは口の中に入れて殻と薄皮を分けて出すそうです。おりこうですね。

指は5本ありますが、なぜか親指だけ短く、他の長い4本指で木を渡りながら生活しているようです。

ミックママ少しは勉強になりましたかね。

Mama_6

ミックの毛の色とにているね・・・・

次回は他の動物についてお話します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

ママのお出かけPart1

Photo_225

Otokoyam 先日、町内会の旅行で男山資料館に行って来ました。

  お酒を造っている所です。

 バス2台の楽しい旅、お友達が誘ってくれて久し振りに町内会のイベントに参加です。

 男山資料館は旭川にあり

 この男山のお酒がなぜ美味しいのか、30年連続世界酒類コンクールで受賞するのか、それは

 北海道の水が美味しい事、美味しいお米そして気候風土が関係しているみたいです

 色々な種類のお酒が置いているので買い物が出来ます。

 

  可愛いひょうたんがありました。

 池には沢山の鯉が目を楽しませてくれます。

Cimg1432_1 これが受賞した「純米大吟醸男山」です。

ママ「何かお酒買ってくる?」

パパ「一番美味しいお酒買って来て欲しいね」ですって。

Cimg1380

 旭川に行く途中で砂川のハイウエーオアシスで休憩

ここでもアイス忘れないミックママ

 果肉入りブルーベリーソフト、甘酸っぱくてさわやか。

     次回旭山動物円です。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

パパとママのお出かけ

28

昨日は私達夫婦の28回目の記念日でした。毎年お互いの誕生日や記念日は二人で食事に行きます。

ミックママはこういう記念日を大切に思っています。パパは仕事の話とかミックの事、子供達の事を話しながら美味しいお酒を飲んで、、、、。

二人の子育ても終わりそれぞれのやりたい事を選んだ道を、親は遠くで応援している事でしょうかね。子供達からはいつもお祝いのメールが来ます。今でも忘れないでいてくれる、、、、、嬉しい事ですね(^O^)

今、ミックとの暮らしは家族の一員として私達夫婦を楽しませてくれる、そして幸せにしてくれています。

有り難う、ミック(^O^)

8001_3 ここに来てもミックママ

    アイス

 バニラといちごのミルフィーユです。

主人と帰り道、星を見ながら

      ミックが待っている我が家へ~

Mama_5

ひとりでお留守番してたよ・・・・

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ミックとお出かけ

Photo_221


久し振りにミックとお出かけしました。行った所は長沼のコミュニティ公園です。ここは札幌から1時間弱の所にあります。

公園に隣接して長沼温泉、パークゴルフ、オートキャンプ、テニスコート他あります。土、日のせいかオートキャンプ場もパークゴルフ場も賑やかでした。

とても楽しそうです(^O^)ここの公園は芝生でとても広くワンには良いかもしれませんね。

Mama_4  マオイの丘でアイス

 マンゴーソフトいちごソフト。それぞれバニラと2層になっています。ミックママはマンゴー、パパ゚はいちごです。

 マンゴーの甘さとバニラ、2度楽しめますね☆

Cimg1336

おもちゃ、いっぱい持ってきたよ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年9月 1日 (金)

ミックの散歩

Photo_219

Mikku  ミックは一日2回の散歩、パパの散歩の時はゆっくりと回って来るみたいで

 パパはこの朝の散歩がミックとの触れ合う時

 時にはミック友達のワンちゃんと会ったりするみたいです(^O^)

 帰って来たら足を拭く時、ミックから足をあげてくれます。

次はご飯だね・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »