« パパとママのお出かけ | トップページ | ママのお出かけPart2 »

2006年9月 7日 (木)

ママのお出かけPart1

Photo_225

Otokoyam 先日、町内会の旅行で男山資料館に行って来ました。

  お酒を造っている所です。

 バス2台の楽しい旅、お友達が誘ってくれて久し振りに町内会のイベントに参加です。

 男山資料館は旭川にあり

 この男山のお酒がなぜ美味しいのか、30年連続世界酒類コンクールで受賞するのか、それは

 北海道の水が美味しい事、美味しいお米そして気候風土が関係しているみたいです

 色々な種類のお酒が置いているので買い物が出来ます。

 

  可愛いひょうたんがありました。

 池には沢山の鯉が目を楽しませてくれます。

Cimg1432_1 これが受賞した「純米大吟醸男山」です。

ママ「何かお酒買ってくる?」

パパ「一番美味しいお酒買って来て欲しいね」ですって。

Cimg1380

 旭川に行く途中で砂川のハイウエーオアシスで休憩

ここでもアイス忘れないミックママ

 果肉入りブルーベリーソフト、甘酸っぱくてさわやか。

     次回旭山動物円です。

 

 

 

|

« パパとママのお出かけ | トップページ | ママのお出かけPart2 »

コメント

>kayaママさんへ<

そうなんですよ、大好きですね。
行った所の名物と言うか、それを食べて
行って来た~~。って思うんです(^_-)-☆
外で食べるアイスの味は格別ですよ。
kayaママさん見てください。
ミックとソフトのサイトを作りました。

投稿: ミックママ | 2006年9月 8日 (金) 19時09分

ミックママさんは本当にアイスクリーム好きなんですねっ毎回どこか行かれるたび、おいしそうな写真撮ってるから。。。

いいな、北海道。 主人も大好きで、今度はKayaと三人で遊びに行くのが夢ですっ!

投稿: kaya mom | 2006年9月 7日 (木) 15時42分

>nanamiさんへ<

ミックママ、パパが働いている時にお出かけ
心苦しく行かせてもらいました。
ミックのお土産オランウータンのぬいぐるみです。
nanamiさんのご主人もお酒好きなんでしたね☆
ご近所でしたらパパの相手をお願いしましたでしょうか。
はい。お楽しみに(^_-)-☆

投稿: ミックママ | 2006年9月 7日 (木) 12時02分

パパと、ミックちゃんは、お留守番だったのですか?
お土産楽しみに待っていたでしょうね。
美味しいお酒のお話など、家のおんちゃんに聞かせたら
きっと「俺も呑みたい!」って羨ましがりますよきっと!。
Part 2も楽しみにしています。

投稿: nanami | 2006年9月 7日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/3352112

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお出かけPart1:

« パパとママのお出かけ | トップページ | ママのお出かけPart2 »