« ママのお出かけPart1 | トップページ | ママのお出かけPart2 »

2006年9月 8日 (金)

ママのお出かけPart2

Doubutuenn_1

旭山動物園は山の麓にある日本最北の動物園です。この動物園は7、8月の入場者数が上野動物園を越したと言います。この動物園の特徴はモグモグタイムがあります。

1_2 飼育係の方が動物について説明や遊びなどが組み込まれて、一日の時間割りが決まっています。

遠くで見る動物から近くで動物を見て楽しむ所、モグモグタイム等が集客数をもたらしている様に思います。

 おらんうーたん人との綱引きです。すごい力があるようで、体重120キロ、握力40~50。

おらんうーたん勝ちましたね。今おらんうーたん数が少ないようです。それはおらんうーたん住んでいるジャングルが小さくなってきているからだそうです。

人間は落花生を食べる時、手で割って食べますがおらんうーたんは口の中に入れて殻と薄皮を分けて出すそうです。おりこうですね。

指は5本ありますが、なぜか親指だけ短く、他の長い4本指で木を渡りながら生活しているようです。

ミックママ少しは勉強になりましたかね。

Mama_6

ミックの毛の色とにているね・・・・

次回は他の動物についてお話します。

|

« ママのお出かけPart1 | トップページ | ママのお出かけPart2 »

コメント

>池さんへ<

遊びに来ていただいて有難うごさいました。
実はミックママも上の子が2歳ごろでしょうか
来た事あるんですよ。
こんなんじゃなかった。昔と変わってるのに驚きです。
説明がわかって貰えて嬉しい。一所懸命覚えてきました。行動展示っていうアイデアは素晴らしいと思いましたね。池さんミックとソフトのサイト作ったんです。
良かったら見てください(^_-)-☆

投稿: ミックママ | 2006年9月 9日 (土) 16時54分

娘が小さい頃旭川に住んでいてよく行きましたが、その頃はとてもお客さんが少なかったです。今はすごいですよね。ミックママさんの説明わかりやすいですよ。オらウ~たんはミックちゃんのお土産ですか??かわいいですね~~

投稿: 池 | 2006年9月 8日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/3366811

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお出かけPart2:

« ママのお出かけPart1 | トップページ | ママのお出かけPart2 »