« ママのお出かけPart2 | トップページ | ワンコグッズ »

2006年9月 9日 (土)

ママのお出かけPart2

Sono2

Dasahiyama 旭山動物園にはあざらし館があります。

  ゴマフアザラシが気持ちよく泳ぐマリンウェイ。

これは室内の床から天井まで突き抜けた円筒内をアザラシが泳ぐ姿が見られます。去年生まれたソラちゃんは、大人のゴマフアザラシと一緒に泳いでいるようです。

 好物はホッケ、今の時期なら3キロは食べるみたいですね

チンパンジーの生活空間観察できる

  「チンパンジーの森」です。

 赤ちゃんを抱っこしている母チンパンジー

 母と子の絆は深いようで人間の世界と同じでしょうか

 移動している姿、とっても可愛かったです(^・^)

Cimg1416

 動物園の中で売っている白くまシュークリームです。

 皮の上に白い砂糖菓子がのって、氷のイメージでしょうか。中のクリームは白くまのような色です。たっぷりクリームが入っていましたね。

動物園に隣接して遊園地があるので一日楽しく遊べると思います。この動物園は中が広いので短い時間では全部回りきれませんでしたが、何か子供に戻ったようで友達とワイワイおしゃべり楽しい一日でした。おらんうーたん可愛かった、ぬいぐるみ買いました。

他の写真はフォトギャラリーに載せたいと思っています。お楽しみに!

|

« ママのお出かけPart2 | トップページ | ワンコグッズ »

コメント

>kayaママさんへ<

ミックママが行った時はワン連れはいませんでした。
ワンOKなんでしょうか?
旭山動物園は白くまシューが名物
みたいですね。
バスガイドさんが是非食べてきてくださいって
言っていたものですから。
動物沢山いて全部は見ることが出来ませんでしたが
ほんとに可愛かったですね(^_-)-☆

投稿: ミックママ | 2006年9月10日 (日) 21時07分

>RARAさんへ<

メッセージ有難うございます。
記念日は忘れずに覚えておきたい物ですから。
子供達にも話ているんです。結婚したら
お祝いは忘れないようにって。
オランウータンとっても可愛いの。
上手に殻を割って係りの人に「はい」って渡すんですよ。
ミック遊んでますね(^_-)-☆

投稿: ミックママ | 2006年9月10日 (日) 20時59分

>nanamiさんへ<

じかに本物が目の前で見れるって
素晴らしいです。
行動展示って言うらしいですよ。
オランウータンは本物います。
とっても可愛いんですよ。
空中散歩をしてるとこも見ました。
この間買ってきたお酒主人飲んでいました。
とっても美味しいって(^_-)-☆
nanamiさんメールしましたので見てください。

投稿: ミックママ | 2006年9月10日 (日) 20時51分

動物園、ミックは入れるのかな?
今回はミックママさん、大好きなアイスじゃなくて、シュークリームでしたか(笑)

どんな動物も見てて癒されますよね(^o^)

投稿: kaya mom | 2006年9月10日 (日) 15時12分

結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。毎年そうして祝うのはとても素敵ですね。見習いたいです。オラウータンのぬいぐるみ、とってもかわいいです。ミック君気に入ったのかな?

投稿: RARA | 2006年9月10日 (日) 00時50分

早速、動物園を見にやって来ました。アザラシ館テレビで有名になりましたね。良いな!実際に見られるのは!オランウータンは、本物もいるのですか?
ミックちゃんに縫いぐるみですか?パパにはお酒ですね。
・・私達が帆夏ちゃんとお散歩に行く動物園にも小動物がいます。その内ブログに公開しますね。
大衆演劇に行く様になった理由、メールしたから見てね。そして笑って・・・。

投稿: nanami | 2006年9月 9日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/3377561

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお出かけPart2:

« ママのお出かけPart2 | トップページ | ワンコグッズ »