« ミックおたま手ぬぐい | トップページ | その後のミック »

2006年9月13日 (水)

ミックの病院

Byouinn

右のお目目の下が赤くなっていたので病院に行ってきました。

何かに感染したらしく自分で痒くてかいて悪化したみたいです。その前から何かお目目を触っているな~~って思っていたのですが、やっぱり検査したら炎症反応が出てました。

Mi_3 先生からは、「シーズーは皮膚が弱いから仕方がないね」って言われて来ました。一日2回の飲み薬と軟膏を貰って、早く治そうね~

 悪化したら良くないのでカラーをつけてのミック

 カラーをしていると、水を飲む時うまく飲めないでいると、ミックママを呼ぶミック

 「フン、フン」って、飲みたいよって顔をするんですよ。

Cimg1498

 カラーをしてもいつものミック、相変わらずおもちゃを咥えて振り回したりして遊んでいます。

襟巻きミックだよ・・・・

|

« ミックおたま手ぬぐい | トップページ | その後のミック »

コメント

>kayaママさんへ
カラーをしていても上手に遊ぶミックです。
今日病院に行って薬を
変えて貰ったので良かったです。

投稿: ミックママ | 2006年9月16日 (土) 16時34分

ミックはカラーしてても普段どおり?! Kayaなら大好きなおもちゃも目もくれず、きっとへこんでしまうと思います!

きっと邪魔くさいんだろうけど、ごめん、ミック、カラー姿かわいいよ★

投稿: kaya mom | 2006年9月16日 (土) 14時24分

>ねねぴょんさんへ<
ミックのお見舞い有難うございました。
抵抗力が落ちてきている事も
あるかもしれません。
今日あたりからカラーに擦らないですね。
前は後ろ足でカラーに擦っていたんですよ。

投稿: ミックママ | 2006年9月15日 (金) 16時19分

>ミックパパさんへ<
ミックのお見舞い有難うございます。
鼻の周りの毛で隠れているからでしょうか。
初めて目の下が赤くなって
ちょっとびっくり、心配しました。
ミック草大好きなんですが
気をつけないといけませんね。
良い事を教えてもらいました☆

投稿: ミックママ | 2006年9月15日 (金) 16時12分

>nanamiさんへ<
ミックのお見舞い有難うございました。
そうなんですよ痒いのはちょっと可哀想ですね。
お薬が効いているのか
赤みが消えてピンク色になってきています。
お薬がなくなるので来週又見せに行きます。

投稿: ミックママ | 2006年9月15日 (金) 15時23分

>チップのママさんへ<
ミックのお見舞い有難うございます。
多分そうでしょうね。
付けた日の夜はいつもと違うのか
寝れなかったんですが
次の夜は寝てくれたので
安心しました。
朝がたミックのイビキで飛び起きた
ミックママでした(@_@)

投稿: ミックママ | 2006年9月15日 (金) 15時17分

>RARAさんへ<

ミックのお見舞い有難うございます。
最初に比べたら、ちょとは上手に飲めていますね☆

投稿: ミックママ | 2006年9月15日 (金) 15時12分

久しぶりに遊びにきました。
ミックくん大変でしたね。
ウチのクッキーも散歩の時よく目をけがして病院に通っていました。最近回数は減ってはきましたが・・・。
カラーもちゃんともっていますよ。
ミックくんみたいにエリマキトカゲになっていました。
早くよくなるといいね。
お大事に!

投稿: ねねぴょん | 2006年9月15日 (金) 08時45分

ミック君、災難でしたネ! でも、お眼目は大きく普段の様に開いているし、~っえ?って思う位い?
シッカリ治療して、早く良くなろうねぇ~(^^
 我が家のミックもお眼目をショボショボしてた事がありました。散歩帰りでしたが、涙が尾を引いて流れて、、、
 草むらでクンクンしてたので、除草剤が付いたのかも?~って、病院の先生。以来、あまり草むらには行かせませんが、好きな散歩!臭いを掻きたいのがワンの習性、
コリないかも?デスね!頑張って行きましょう。(^^

投稿: ミックパパ | 2006年9月15日 (金) 00時17分

ミックちゃん大丈夫ですか?かゆいとか、じんま疹とか言うと可哀想ですね。襟付けて・・・。でも可愛いですね。
帆夏ちゃんも漸く本領を発揮してきました。もう元気です。
ご心配お掛けしました。
ミックちゃんも早く直りますように、お祈りしていますから・
・・。

投稿: nanami | 2006年9月14日 (木) 21時33分

お散歩の時に、何かに触ったんでしょうね。
大事にならなくて良かったですね。

お大事にね。

エリザベスはすぐ慣れるんですよね。
私たちならとっても一日中は出来ないのにね。

ワンは偉いです。

投稿: チップのママ | 2006年9月14日 (木) 17時36分

ミックちゃん不便だね。早く良くなるといいね。
それまで不便だろうけど頑張ってね。

投稿: RARA | 2006年9月14日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/3426129

この記事へのトラックバック一覧です: ミックの病院:

« ミックおたま手ぬぐい | トップページ | その後のミック »