« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

今日は何の日☆

家の前に目、鼻、口をくり抜いた南瓜や可愛いオーナメントをしている家を見かけます。

Photo_305

ミックฺもハローウィンにちなんで仮装をしてみました。

Mikkusitapero_2

 ハローウィンの可愛いマグカップと小鉢です。

 相変わらずクンクンのミック

Cimg2073_1 ママが背負えるようにちょっと工作しました。

 ミックฺとかぼちゃです。

Cimg2063 ミックฺ魔女です。

ママが何日も前から色々とミックの為に作っていたんだよ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

今日のミック.。o○

Photo_302

食事が終わった後に新聞を読むパパ

居間の方へパパの後をついてトコトコと行くミックです。

Mikku12_13 いつもは足を舐めるのが恒例ですが

 何故か今日はくつろいでいるミック

 そして舌をペロペロと忙しそうです。

今日の貰った果物が美味しかったのかな~~

Mikkusitapero

口のまわりに梨の汁がついておいしいんだよ・・・・

  ミックの舌、鼻の所まで届くんだね(p'v`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ママのお気に入り

Photo_300

シュガークラフトはお砂糖で作られた工芸作品です。

砂糖=シュガークラフト用の粉末ペースト。

これに水を加えて延ばして作ります。

おおくら先生は何度か作品展をされていて今回が最後の作品展、一年間充電されて

又新しいおおくら先生の作品が楽しみです。

今回の力作『百済観音様』白い観音様で神秘的で優しいお顔、先生の人柄が伺われますね。先生は独立して工房を開いて幅広く活躍されています。

1_6 この展示会で一日講習会があるようで一時間位で出来るみたいです。先生の御好意で頂いて来ました。

有り難うございました。ピンクの靴でつま先と足首の所についている白いお花がとっても可愛いです(^O^)

ミックฺママ、一度で良いからお洒落なこういう靴、履いてみたいです(^O^)

Mikku12_12 丁寧に扱わないと壊れそう~

靴は幸せを運んでくれます、とっても嬉しいですね。

Cimg2033

クンクンとっても甘い匂いがするよ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

ミックママのお出かけ

Photo_298

昨日、日ハム日本一となりました。

札幌に帰って来ての3戦を見事勝ち越しまさに勢い

其の物、誰でもそう思っているでしょう。

道民の皆は日ハムの44年ぶりの優勝を心から祝福しています。

さてミックママ、お出かけです。

日ハムの勝利が札幌の街をよみがえらせて、デパートの売り上げ

ホクホク経済効果大でしょうね。

今日のお目当ては昼饅のお饅頭。茶色のグローブの形と白いボールのお饅頭です。

やはり人気です、完売です。でもここで引き下がる訳にはいきません。

Mikku12_11 もうひとつあるのです。

昼饅の中華まんです(チャーシュー入り肉まん)直径10センチの満足な大きさで210円

 真ん中にチャーシューが細く顔を出していて甘じょっぱく、生地が柔らかで美味しいですね

Cimg2027 早速ミックฺも少し貰って日ハムの優勝を

お祝いしました。

Cimg2022

ミックฺの顔と、どっちがが大きいかな・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

■☆ミックと紅葉■

Photo_296

朝から良い天気、風もなさそうで暖かい気温になるようです。

Mikku12_10 車で近くですが紅葉を見にミックとお出かけ。

 9月は割りと気温が高い日が続き、紅葉が例年より遅いようです。

 全部が紅葉はしていませんがまだ、緑の葉がまだあります。

 行きかう人がミックを見て”微笑んで”くれました。

当の本人、嬉しいのか例の”頂戴ポーズ”でました((笑))

Mikku2 お愛嬌たっぷりのミックです。

今日はお天気が良い成果歩くとちょっと汗ばむ感じです。

これからは朝晩の冷え込みで、遅れている

紅葉が進むでしょうね。

Cimg1999

ここでちょっとお休み、おやつタイムだよ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月24日 (火)

ミックの好きなもの

Kudamono

ママ達が朝、食事をしている時は自分のベッドで寝ているミック

所が果物を食べている時になると寝ているはずのミックが

Mikku12_9

トコトコとテーブルの下で待機

パパが言う一言を待っているようです。

「くだもの食べるかい~」って言ったらすかさず

大きいお目目をして、かぶりつきミックになります(^ム^) 

Cimg1989

 **果物だいすき**

 今日は柿を貰ったようです。

Cimg1980_1

もう、おしまいなの、手にも汁が・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

ミックとハイビスカス✿✿

Photo_293

10年前に主人の実家から頂いたハイビスカス、其の間に株分けして鉢が2つもあります。背丈が1メートル位あるでしょうか、今もなお元気に咲いています。

8001_6 このハイビスカスは赤や黄色、白、ピンクの原色の鮮やかな花色で花弁が反り返っています。めしべが長いのが特徴です。

 此の花は、はかない命で一日花。

 朝開いた花は夜には閉じてしまいます。ひとつは日当たりの良い所にあるので蕾が出来、次から次と咲かせて目を楽しませてくれます。

やはり大きいので水遣りは、まめにあげないと元気がなくなるようです。

Mikku12_8

このショット、いい感じでしょ~・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ミックも参加♡♡

Gakuhu

今日のパパは午前中から趣味の音楽活動

テーブルには、いっぱい広げた楽譜やMD

ヘッドホーンを聞きながら、ギターを弾いたり、譜面を書いているようです。曲のアレンジでしょうか、真剣にやっているようです。

Mikku12_7  夜はバンドの練習に出かけるようで、皆が都合の良い日が練習日みたいですね。

 バンドを初めて7年ぐらいになりますが楽しく活動をしているパパです。

 来月には発表会が控えているみたいですね。

平日の練習の時もあるのでこの日は早く帰ってきて

夜のクラブ活動へと行くパパです~

Cimg1975

パパ、むずかしい曲だね・・・

ミックがぶら下げているラッパ、犬のおまわりさんが流れます♫♫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

今日は何の日

Photo_290

昨日からパパは福島へ1泊2日の出張に行っているので、今日の朝の散歩はママとでした。

遠くにいる息子や娘から☆祝いのメールがきたと言ってきました。

親の誕生日や父の日、母の日、結婚記念日を忘れずにいてくれる事

親にとって嬉しい物ですよね(^ム^)

パパの誕生日は皇后様のお誕生日でもあります、いつまでも元気でいて欲しいですね。

Mikku12_6

 ミックもパパの誕生日に協力です。

 『頭にケーキ』

パパが大好きなミックなんだよ・・・・

夜にお祝いしてあげたいのですが、当の本人がいないようです。

花の金曜日ですものね~

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月17日 (火)

ママのお気に入り

Photo_288

10月になって日の暮れるのが早くなった今日この頃、日中は暖かくても夕方になって来ると寒くなって来ています。

来月には初雪のたよりがやってくる事でしょう。

Mikku12_5

 ミック秋バージョンのカエルの服です。生地が暖かいようですね、この間ママが気に入って買ってきました。

どうもミックは洋服に付いているこのフード嫌いなようなんです。

 可愛いので被せてもブルブルと顔を振り

フードを脱いじゃうのです。

Cimg1892 ママと散歩。

シャンシャンと元気良く歩くミック、忙しそうに短い足で

歩いています。

Cimg1890_1

こっち向いてって言うんだけど、向こうが気になるよ・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ミックお出かけ

豊平緑地

Mikku12_4 土、日と秋晴れの良い天気

段々と日中の気温が低くなってくるとミックとのお出かけも出来なくなります。

今のうちだね~知らないだけで、こんな近場でも良い公園があるんですね。

公園に隣接してパークゴルフ場があります。

やはり天気が良いからでしょうか、沢山の人が楽しんでいましたね。公園には家族連れがいて親子で野球をしたりちょっとした遊具があるので小さい子供も遊べます。

北海道の秋を満喫しているのでしょうね

ここで焼肉をしている方がいました、秋晴れの下、外で食べる焼肉は格別ですよね

良い匂いです~ミックではないですがクンクンのママです((笑))

Mikku5

 ミック滑り台に乗ってパチリ~

Mikku6

 持って来たおやつ、ママから貰ってます。

 欲しくてたまりません、お目目が大きい(^O^)

Cimg1862

ママがつかんでいるから怖くないよ・・・・

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

パパの休日

Photo_283

パパの休日は色々する事が多くて忙しいようです。

そうなんです。

 パパの趣味(バンドに入っているので)

 外周りの仕事

 ウォーキング、、、、他などです。

パパの頭の中では一日のスケジュールがあるみたいで、我が家の庭には野菜や木、花が植えています。其の間に生えてくる草取りが、やっかいなようです。お陰様で今年の夏はあまり雨が降らず草も生えないで終わったので楽だったみたいですね。

さて今日の仕事は

Mikku12_3 朝からとっても良い天気、草取りからでしょうか~

 ちょっと風が あるみたいですが

 パパが外にいるとミックは”僕も行くんだ”って外を見て

 ワンワンと吼えます。 

パパと一緒に草取りをするの~

Cimg1823_1

パパは草取りするんだけどママは腰が弱いからしないんだって・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ご機嫌なミック

ご飯やおやつ、水を飲んだ時にする

Mikku12_2

ミックの仕草です。

水はご飯を食べ終わった後に飲んだり、日中でも何回かは水を飲みます。

寝ていて”ふと”顔をあげて”とことこ”と歩くミック

Cimg1797

この様子を見ていると、水を飲む所まで行くのにママを見て

「水を飲みたいんだよ」って顔をします(^O^)

水をガブガブ音を立てて美味しそうに飲む姿

終わった後の舌ペロリ

満足気に何度もする舌ペロリ

Cimg1801

水を飲んでご機嫌だよ・・・・

そういう所のミック仕草が可愛いんですよね(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ママのお気に入り

ミックが蜂さん

昨日と、うって変わって今日の札幌はどんより天気になっています。

昨日は秋晴れの良い天気、そんな日のミックの出来事です。

Cimg1709_1_4

 ママが気に入って買ってあげたミックの洋服で散歩

  ミツバチの洋服

 外が大好きなミックは、歩いては立ち止まり周りをキョロキョロ、外の世界に興味津々です。

Mikku12 背中に白い羽がついているので歩く度に羽がパタパタと動き、ミツバチ服が似合っています(^・^)電信柱が大好きでクンクンをしばら~~く嗅いでいます。

Cimg1773

THEうん○君してすっきりだよ・・・・ 

Cimg1777_1_2 帰ってきて我が家の花にもクンクンのミックです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

被り物

Keki

被り物ケーキが2段になっている誕生日ケーキです。

ミックの好きなイチゴがのっていたり、旗には骨

ワン用の被り物です。

ママが大好きなケーキ、 ミックに被ってもらいました(^O^)

見るからに美味しそうですよね(*ゝ∀・*)-☆

ママ 「ゴールドのネクタイかっこいいね!ミック  

  パパでさえ持っていないよ。」

Cimg1709_1_3

10月はパパの誕生日だよ・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ミックの芸

我が家に来てから何かミックに『芸』をと考え

Photo_275

ご飯の時に頂戴、お手、お変わり、伏せこの4つを教える事に

Mikku_2

 

頂戴、お手、お変わりの後の伏せは時間がかかります。

、言わなくてもおやつの時もするようになって、”お手、お変わり ”と自分から手を出します。体が覚えている事なのでしょうか、おやつを早く食べたい為に、忙しそうに何回もするミック

思わず笑ってしまいます、ミックはこのポーズをするとおやつを貰えると思っているみたいです。

Cimg1709_1_2

ご飯貰う時はワンワンって言うんだよ・・・・

散歩に行って人に会う時があるのですが、ミックに声を掛けてくれる時があって

そんな時、このお頂戴ポーズをするミック、声を掛けてくれた人が「可愛いね~]って言ってくれるんですよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ワンコグッズ

お月見ワンコ

10月6日今日は十五夜です。

Photo_9_8

十五夜の日が必ずしも満月とは限らないようです。

ちなみに明日10月7日が満月です。

そして十五夜のススキは5本と決まっているようですね。

ミックママ朝からススキを5本とりに行きましたよ。

以前にチワワさんで頼んでおいたお月見ワンコです。

Cimg1725

 このワン、頭の所が茶色でとっても愛嬌があって

 お手手がお供えにのってとっても可愛いですね☆

 お団子の変わりに骨がのっています☆

ミックは相変わらずクンクンです。

Cimg1708

 ミックママが朝から工作しているとミック登場

 

知らない間に載ってる~

Cimg1709_1

頑張って何か作るんだって・・・・

>  さて今年の名月は見えますでしょうか!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

ようこそ我が家へ

我が家に

Photo_270

Photo_9_7

  

 2歳の男の子、はじめ君です。

Cimg1701 汽車や新幹線が大好きで、汽車のおもちゃをいっぱい持って遊びに来てくれました。

 汽車の名前はよく知っていてミックママ

 に色々教えてくれました。名前を知っているのに驚き

 お話しする事が大好きな、はじめ君です。

はじめ君を見ていたら息子もこんな時があったな~~って懐かしく思ったミックママ、はじめ君、とっても可愛いかったです(^O^)

はじめ君のママは以前に主人と同じ職場にいた方で、色々と主人が仕事でお世話になったようです。最近、はじめ君のママとブログで知り合って、こうして何年振りにお会いできブログに感謝でしょうか(^O^)

ミックが赤ちゃんの時に御主人と遊びに来られた事があるのでミックの事は良く知っています。はじめ君のママはミックをブログでは見ていますが実際にミックを見て感激してましたね。

Cimg1703

はじめ君と仲良くあそべたよ・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ミックお出かけ

先日の日曜日お天気が良くて気温が22度久し振りにお出かけ

石山緑地

ここは札幌軟石の採石場後を整備して出来た公園です。

Cimg1654 Photo_9_6

 芸術家達が造ったと言うオブジェが数多くあります。

Cimg1629 其の中でひと際目立つ水の広場(スパイラルスプリング)があります。搭の上から水が流れ落ちて、其の水はスパイラル状になっている石で出来た溝を流れます。

 子供達が水遊びして楽しめるようですね。

Cimg1622

 ミックがいる所は展望台です。

 ミックが見えますか~

Cimg1638

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

トリミングの日

Photo_265

昨日午後からの約束のトリミングに行って来ました。以前は1ヶ月半位で行っていたのですが、段々と早まって今は1ヶ月の割合で行っています。

Photo_9_5  1ヶ月以上になると目の周りの毛や足毛、耳毛が伸びてくるのが早いからです。

Cimg1696 トリミングから帰った時にしてくるリボンが楽しみです。

今日は青系のリボンとレースのリボン豪華です。

実はミックこのリボン嫌いです。縛っているのが痒い

のか気になるようです。

ミックママは折角可愛いリボンをつけて

きているので3日間はつけてもらいたいね、ミック

Cimg1694

新しいバンダナだよ・・・

驚いた事にもう12月の予約を受付ていました。

ママ 「ミックだけだね、、、12月まで予約入れているの!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

ママのお出かけ

先日チワワさんのお店で

Photo_263

のお話を聞いてきました。正直ミックママ初めて聞く事なので

「難しいお話かな~~」って思いましたが、でもとても為になりました。

人の心や崩れた感情のバランスを少しずつ元に戻して快適に生活

できるようになるのです。

その後にうららさんと、もものうちさんの展示即売会がありました。

Photo_9_4

茶色いお耳、ミックに似てるね・・・・

 うららさんが作った新作シーズーです。

 色々な表情のシーズーがありましたがミックママ

 これに決めました、、、それとシーズーの小鉢もね。

 ミックに似ているでしょう

Cimg1663_1

 もものうちさんは木工品を作っていて

 合わせてお買い物して来ました。

 持った感じが軽くてちょっとした所でも置けそうですね。

    色もおしゃれです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ママのお気に入り

1_1

先日麦わらのじいさんと言う方にミックの似顔絵を書いていただきました。

  そうです、あの

Photo_260

 鼻の周りのモシャモシャの毛と言いい前足の

 どてっとした所がとっても気にいっています。

000051_3

  有難うございました。

Photo_9_3

ミックに似てるね・・・・

| | コメント (8)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »