« ミックも参加♡♡ | トップページ | ミックの好きなもの »

2006年10月23日 (月)

ミックとハイビスカス✿✿

Photo_293

10年前に主人の実家から頂いたハイビスカス、其の間に株分けして鉢が2つもあります。背丈が1メートル位あるでしょうか、今もなお元気に咲いています。

8001_6 このハイビスカスは赤や黄色、白、ピンクの原色の鮮やかな花色で花弁が反り返っています。めしべが長いのが特徴です。

 此の花は、はかない命で一日花。

 朝開いた花は夜には閉じてしまいます。ひとつは日当たりの良い所にあるので蕾が出来、次から次と咲かせて目を楽しませてくれます。

やはり大きいので水遣りは、まめにあげないと元気がなくなるようです。

Mikku12_8

このショット、いい感じでしょ~・・・・

|

« ミックも参加♡♡ | トップページ | ミックの好きなもの »

コメント

>哲ちゃんへ<

有り難うございます。
沢山あるのですね、冬には、いっぱいのハイビスカスの
花が見れるのですね★norikoさんの所も
赤い色をしているのでしょうか。
こちらこそいつも見て頂いて有り難うございます\(^o^)/

投稿: ミックママ | 2006年10月24日 (火) 16時12分

>ちゃんこさんへ<

ハイビスカスは背丈が伸びますが剪定をしてあげるとコンパクトになって管理が楽です、時々肥料をあげれば良いのです。ママ水遣りパパ肥料係です((笑))
観葉植物の中にある赤い花は見事に映えるようです。
咲いたら嬉しいですね☆

投稿: ミックママ | 2006年10月24日 (火) 16時06分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

ハイビスカスは私の大好きな花です。毎年春になると買ってそのまま冬も外に出しっぱなしにしておきいつもからしてしまいました。そんな繰り返しでしたが昨年から冬は室内に取り込むようにしたら今年の春は葉が出て花を咲かせてくれました。まだ戸外においてありますが花は大分小さくなってきております。
今は8鉢あるので今年の冬は全部室内にと思っています。ミックちゃんはどんな恰好でも、なんと並んでも絵になります。 そんなミックちゃんのお友達の仲間に入れていただいて光栄です。 \(^o^)/

投稿: 哲ちゃん | 2006年10月23日 (月) 22時28分

まあ~素敵。
ハイビスカス10年前からずーっと育ててるんですか?
手入れは大変じゃないのかな?
とても綺麗だし、うちのなか観葉植物ばかりだから
挑戦してみようかしら・・・

投稿: ちゃんこ | 2006年10月23日 (月) 21時32分

>nanamiさんへ<

今日札幌の手稲山に初冠雪です。
昨日の夜から降ったようです、この時期一番の冷え込み
1.3度(最低気温)日中でも9度です。もう少しで初雪便りでしょうか。肥料がパパがやって水遣りママです。外には出せないですね。近くの公園内にある温室ではハイビスカスが咲いているようです。
ミックの頭にお花がのせているみたいでしょ。
赤と青で映えているね☆☆(u_u*)-☆

今日は雨で帆夏ちゃんとのお散歩は無かったのですね。
明日は行けるとよいですね★

投稿: ミックママ | 2006年10月23日 (月) 19時52分

ヾ(´Å`)です。コンバンワ~
今日は雨です。帆夏ちゃんは、11時~14時30分迄お昼寝してました。勿論我が家で・・。
ハイビスカスが、北海道で元気だなんて、不思議ですね外には出せないでしょうね。ママの丹精が伝わって来ます。私は、おんちゃんの作った物を切って活けるだけです菊も、終わる頃は、私の手打の犠牲になるのです。(^_^)vミックちゃん、バンダナと、お花も良くお似合いです~。

投稿: nanami | 2006年10月23日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/3927768

この記事へのトラックバック一覧です: ミックとハイビスカス✿✿:

« ミックも参加♡♡ | トップページ | ミックの好きなもの »