« ワンコグッズ | トップページ | 被り物 »

2006年10月 8日 (日)

ミックの芸

我が家に来てから何かミックに『芸』をと考え

Photo_275

ご飯の時に頂戴、お手、お変わり、伏せこの4つを教える事に

Mikku_2

 

頂戴、お手、お変わりの後の伏せは時間がかかります。

、言わなくてもおやつの時もするようになって、”お手、お変わり ”と自分から手を出します。体が覚えている事なのでしょうか、おやつを早く食べたい為に、忙しそうに何回もするミック

思わず笑ってしまいます、ミックはこのポーズをするとおやつを貰えると思っているみたいです。

Cimg1709_1_2

ご飯貰う時はワンワンって言うんだよ・・・・

散歩に行って人に会う時があるのですが、ミックに声を掛けてくれる時があって

そんな時、このお頂戴ポーズをするミック、声を掛けてくれた人が「可愛いね~]って言ってくれるんですよ

|

« ワンコグッズ | トップページ | 被り物 »

コメント

>nanamiさんへ<

いつも+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザィマス。
帆夏ちゃんのママは赤ちゃん言葉では無く
きちんとした言葉を言える様に躾をされているのですね。

帆夏ちゃん可愛い(u‿ฺu✿ฺ) ですね。
言い直して言う所。
nanamiさん帆夏ちゃんと居ると可愛いのは勿論
ですが癒されているでしょうか。

投稿: ミックママ | 2006年10月10日 (火) 16時02分

>ねねぴょんさんへ<

ネネちゃんもしっかり芸をするのですね(*^-^*)
お楽しみのご飯なのでしょうか。
ミックは無い歯(((笑)) もあるのでゆっくり
噛んで食べていますね。小さい粒のカリカリです。
食べ終わったら口の周りひと舐めするんですよ。
「もう終わり~~」みたいに。

投稿: ミックママ | 2006年10月10日 (火) 15時51分

nanamiです。
今日、帆夏ちゃん何時もの様にお昼寝して帰りましたが、その時の事ですが、ママと色々お話しているときに「ぱ、ぱ」と言うので「パパ」と言っているのかと思っていたら、ママが「省かないで」と言うと「葉っぱ」とちゃんと言うの。言い直したので驚きです。
凄いね、この位の子の頭の中。脳味噌びっしり!
ミックチャンも人の言うこと何でも理解してWで可愛い!

投稿: nanami | 2006年10月10日 (火) 14時52分

こんにちは。
ウチもミックくんと同じで食べる前に一通りやります。
ちゃんとやらないともらえないと思っているようで・・・。
ネネは「ごはん」と言うともう必死です。食い意地の張っていること。
ネネはよく噛んで食べますが、クッキーはほぼ丸呑みです。ミックくんはどうですか?

投稿: ねねぴょん | 2006年10月10日 (火) 10時27分

>ちゃんこさんへ<

くーちゃんと同じ!ほんと!
ミックご飯の時は『カリカリ凝視』ですよ。
食べ終わった後は静かです。
あの騒ぎはなんだったのって感じです☆

投稿: ミックママ | 2006年10月 9日 (月) 12時07分

>nanamiさんへ<

帆夏ちゃんきちんとご挨拶できるのですね(´◕ฺω◕ฺ`)
帆夏ちゃんにミックママご挨拶されたら
ぎゅっと抱きしめちゃうでしょうね☆
帆夏ちゃんの「ハイ!ハイ」可愛いでしょうね(^J^)

投稿: ミックママ | 2006年10月 9日 (月) 12時01分

まるっきり同じで思わず笑ってしまいました。
焦ってる時はまるで早まわしのように超高速で
何回もやりますよねー
なはは~

投稿: ちゃんこ | 2006年10月 9日 (月) 02時37分

nanamiです。
ミックちゃん見ると、帆夏ちゃんとダブります。
お散歩で犬や猫、声を掛けてくれた人全てに、頭をぴょこんと下げて、お早うです。昼でも夕方でも・・・。似てrますね。(^O^)
ミックチャンの頂戴ポーズ、お手、お変わりね。帆夏は、可愛いお手々を出して、「ハイ、ハイ」といってます。
おんなじだ!・・・ねd(^-^)ネ!

投稿: nanami | 2006年10月 8日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/3735504

この記事へのトラックバック一覧です: ミックの芸:

« ワンコグッズ | トップページ | 被り物 »