« ミックママのお出かけ | トップページ | 今日のミック.。o○ »

2006年10月29日 (日)

ママのお気に入り

Photo_300

シュガークラフトはお砂糖で作られた工芸作品です。

砂糖=シュガークラフト用の粉末ペースト。

これに水を加えて延ばして作ります。

おおくら先生は何度か作品展をされていて今回が最後の作品展、一年間充電されて

又新しいおおくら先生の作品が楽しみです。

今回の力作『百済観音様』白い観音様で神秘的で優しいお顔、先生の人柄が伺われますね。先生は独立して工房を開いて幅広く活躍されています。

1_6 この展示会で一日講習会があるようで一時間位で出来るみたいです。先生の御好意で頂いて来ました。

有り難うございました。ピンクの靴でつま先と足首の所についている白いお花がとっても可愛いです(^O^)

ミックฺママ、一度で良いからお洒落なこういう靴、履いてみたいです(^O^)

Mikku12_12 丁寧に扱わないと壊れそう~

靴は幸せを運んでくれます、とっても嬉しいですね。

Cimg2033

クンクンとっても甘い匂いがするよ・・・・

|

« ミックママのお出かけ | トップページ | 今日のミック.。o○ »

コメント

>ちゃんこさんへ<

海外では沢山お祝い事があるといっぱい食べれますね。
見れば見るほどとっても可愛い靴です。
そうなんですよ、だから
テレビの上に飾っています(。→∀←。)

投稿: ミックママ | 2006年10月30日 (月) 16時17分

シュガークラフト前にテレビの番組でもやっていて見た事有ります。可愛いピンク靴!!だこと❤
海外ではお祝い事とかに作って食べるんですってね
食べちゃうの勿体無いですよね~~

投稿: ちゃんこ | 2006年10月30日 (月) 01時12分

>哲ちゃんへ<

先生は失敗した時なんか食べますって言ってましたね。
原則的には飾っておくものらしいですね。
濡れた手で触る溶けちゃうんですよ。
扱いが大変そうですね、でも出来上がった作品は
満足がいくと思いますね。
そうなんです、ピンクにね!これは最初に買ったものなので愛着があるのです。
これ以上の幸せ欲張りかな~~。

投稿: ミックママ | 2006年10月29日 (日) 23時49分

>nanamiさんへ<

可愛いでしょ!先生が可愛いケースに入れてくれたのです。食べないでテレビの上に飾っています\(^o^)/
ミ♥ク(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)bฺは食べないですがいつものクンクンが最短距離でした。
この展示会には先生の作品(ウェディングケーキ、帽子
デージー、テーブルセット、、)沢山ありましたよ☆

投稿: ミックママ | 2006年10月29日 (日) 23時41分

今晩は! 哲ちゃんです!~
シュガークラフト 始めて知りました。
作品は原料はお砂糖でも食べたりはしないで飾っておくものなのでしょうか?それにしてもピンクのお靴は可愛いです。今日のミ♥ク(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)bちゃんのバンダナ お靴と合わせていますね。
ミ♥ク(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)bママさんの演出にくいです!
靴は幸せを運んでくれる・・・・そうそう皇后様も紀子さんのご出産のお見舞いに行かれたとき大事そうにお靴を抱えていましたよね。
ミ♥ク(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)bちゃんもママさんもこれ以上幸せになるってどういう事かな???

投稿: 哲ちゃん | 2006年10月29日 (日) 22時26分

今日は!ヽ(´∀`)ノです。
可愛い美味しそうな、シュガーシューズですね
ミ♥ク(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)bちゃん食べちゃいませんか?
今日は、パパさんがお休みなので、帆夏ちゃんは、1時間程遊んで帰りました。パパに何処か(@_@;)え連れて行って貰うのでしょう。ママちゃんは、色々なことに挑戦していますね。楽しいことが沢山あって羨ましいですよ。
寒くなってきたので、風邪引かないでね。又来ます。~

投稿: nanami | 2006年10月29日 (日) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/3994070

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお気に入り:

« ミックママのお出かけ | トップページ | 今日のミック.。o○ »