« ようこそ我が家へ | トップページ | ミックの芸 »

2006年10月 6日 (金)

ワンコグッズ

お月見ワンコ

10月6日今日は十五夜です。

Photo_9_8

十五夜の日が必ずしも満月とは限らないようです。

ちなみに明日10月7日が満月です。

そして十五夜のススキは5本と決まっているようですね。

ミックママ朝からススキを5本とりに行きましたよ。

以前にチワワさんで頼んでおいたお月見ワンコです。

Cimg1725

 このワン、頭の所が茶色でとっても愛嬌があって

 お手手がお供えにのってとっても可愛いですね☆

 お団子の変わりに骨がのっています☆

ミックは相変わらずクンクンです。

Cimg1708

 ミックママが朝から工作しているとミック登場

 

知らない間に載ってる~

Cimg1709_1

頑張って何か作るんだって・・・・

>  さて今年の名月は見えますでしょうか!

|

« ようこそ我が家へ | トップページ | ミックの芸 »

コメント

>哲ちゃんさんへ<

有難うございます。
のりこさんは埼玉の方なのですね。
綺麗に見えましたか、札幌は結局月は見えずの
十五夜でした。
そのススキも飾った後は投げずに家の軒下に下げて
おくと悪い事が家に入って来ないそうです。
ススキがホウキの様に履いてくれる、災いを履いてくれ
るみたいですねΣ(゜Д゜*)ソウナンダ!!

投稿: ミックママ | 2006年10月 8日 (日) 16時34分

今晩は! 哲ちゃんです。

お月様 今夜は埼玉でははっきり見えとても綺麗です。
お月見わんこと並んでおすまししているミックちゃんとても良い写真ですね。
ススキが5本とは知りませんでした。お勉強させていただきまして有難う御座いました。

投稿: 哲ちゃん | 2006年10月 8日 (日) 00時41分

>ちゃんこさんへ<

お団子じゃなくてお饅頭を食べましたヽ(*>Д<)ノ。
勿論ミックのおねだり光線が鋭くあって
ちょっとだけあげましたね。
久し振りに工作、、、楽しかったです。

投稿: ミックママ | 2006年10月 7日 (土) 21時11分

お月見団子は食べましたか?
相変わらずミックちゃん良いモデルっぷりで"^_^"
凄ーい工作で満月作っちゃったんですか?
ミックちゃん外は雨降りでもママの手作りでお月見できてよかったね。

投稿: ちゃんこ | 2006年10月 7日 (土) 11時38分

>池さんへ<

有り難うございます。
さっき見ましたが出ていませんでした。
昨日は出ていたのにね(´・ω・`)ガッカリ…
お月見ワンコとっても可愛いです( 〃´艸`)ネッ♪

投稿: ミックママ | 2006年10月 6日 (金) 21時47分

>nanamiさんへ<

そうなんですよ、100円ショップで揃えました。フェルトと
和紙と迷ったんですよ。
結局フェルトで作りました。
チワワさんはミックママが行き付けのお店です、
行ったら根っこが生えるんです居心地が良いのでね☆
帆夏ちゃんお散歩行けなくて(´・ω・`)ガッカリ…ですね!
明日は晴れると良いですね[(^^)]

投稿: ミックママ | 2006年10月 6日 (金) 21時42分

ミックちゃんとママさんの会話がとても面白いですね~今、空を見てきましたがお月様は見れずでもミックママさんのブログで満月とすすき ミックちゃんとお月見ワンコが見れたので大満足です~。

投稿: 池です | 2006年10月 6日 (金) 21時21分

今晩はnanamiです。
昨日のボロ隠して下さって「ホッ」です。
ママの工作多分一番上のミックちゃんの背景?
チワワさん焼き物の先生ですか。何時も可愛いミックちゃん。良いですね。明日十五夜・・。今日は此方は昨夜から、もう24~5時間雨が降りっぱなしです。
帆夏ちゃんお外に行けなくて、家の中で走り回って、疲れて、いつものように2時間お昼寝して帰りました(笑)

投稿: nanami | 2006年10月 6日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/3711720

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコグッズ:

« ようこそ我が家へ | トップページ | ミックの芸 »