« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

ママのお気に入り

Photo_342

以前にミック女子服とバンダナを買ったペットショップにポイントカードを作りに行ったママです。

レジの近くで可愛いベッド発見

ミックにはベッドらしい物が無いので可愛いのがあったら欲しいと思っていたママです。

Photo_311_12 値段も手頃だし、ひと目ぼれしてしまったママです

ママの頭の中でグルグル回っています、このベッド

 ママの頭の中=買わないで帰ったら後悔していつまでも

 頭から離れない事、以前に女子服を買った時には

なかったこのベッド

Cimg2365

今度お店に来たときには売り切れてない事もある!

      ↓

決断早いママです((笑))

Cimg2366

今日からミックのベッドだよ、オレンジだね!・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

ママのお気に入り

Photo_340

朝の散歩をして大好きなご飯を食べた後は、おもちゃで遊んでいる以外は寝ているミックです。

丸くなって寝たり横向きに寝たり、色々様々になって寝ているミックです。

そんな寝ているミックに背中やお耳を触ったりして起こしてしまうママです。 触ってみたくなるのよね~

Photo_311_11 ワンコグッズのシーちゃんです。一緒に写真でも撮ろうとしたら気配で起きてしまったミック

 「カメラ撮影かい」みたいな顔をしてます。

Cimg2359

頭がコックリ、コックリしそうなんだよ・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

パパと一緒~

Photo_338

先週に続きこの週末もお天気が良いのは嬉しい事

週間天気予報では雪だるまが多くなってきているこの頃です。

★そんな昨日のミックです★

Photo_311_10 前日から降り続いた雪が朝起きたら積もっていました。

 近所でも除雪をしているご主人もいて

パパも今年初の除雪です。いつもの様にパパと一緒の

 ミック、ピンクの洋服が白い雪にマッチしてるね。

Cimg2351

この日、朝の散歩でしっかりしたはずのう○ち君

2回目をしたミックです。

決まって雪の上を歩くと冷たいのか足をあげるミックです。

Cimg2347

パパ、今年も除雪おねがいします・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ママのお気に入り

Photo_336

今までに男の服しか来た事がないミックです。青系や紺系、ベージュとかが多いです。

ミックに女の子の洋服を着せたいと思っていたママ

Photo_311_9 お店にママの希望のが無くてお取り寄せして貰いました。

         ↓

フードにボンボリが付いてレース付き

【ピンク色】天使の羽が刺繍がしてあること。

 やっぱり女の子の服は色も勿論ですがデザインが可愛い(^O^)

Cimg2342_1

ですね☆早速お店で着用です。

 お店の方や周りのお客さんがミックを女の子と思ってい

 た様で男の子と聞いて驚いていました。

 ここはペットショップ、沢山のワンちゃんがいて流石のミック

 お目目をまるくしてママに抱っこです。

Cimg2339

お友達がたくさんいる所なんだね・・・・

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

ミックお出かけPart2

Hana1_1

先日行った道の駅、そこにはベーカリーショップの他に地元産の食材をふんだんに使った軽食が出来る所もあります。

中央には特産品の販売コーナーがありました。どこの道の駅にも必ず当地の名物などがあり、お買い物が楽しみでもあります。

1_7 そこで買った「大地の恵み」みそぱん

このみそぱん、歯ごたえがあって、みそが塗られて焼いているのか、香ばしいです☆

緑の種、かぼちゃの種です

他にかぼちゃせんべい→緑の種が香ばしいです。

Photo_311_8

 ミックと一緒にみそぱんorかぼちゃせんべい

Cimg2335

ママから、みそパンもらえるのかな~~・・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ミックお出かけ☆

週末の日曜日お天気が良かったので

久し振りにパパとお出かけ、行った所は

Hana1

ここは今年の7月にオープンした道の駅です。テーマは「花・水・緑・田園」


Photo_311_7 Mikku_7

この道の駅には大型の花壇や可愛いデザインの花時計があります。 時計の針さん冬ごもりをしているようで又、来春、花時計見たいですね(^O^)

 お花がまだ綺麗に咲いていました。

この施設のセンターハウス内にはベーカリーショップやレストランと兼ねた無料休憩場があります。開放感があって温室のような造りで窓から外の景色を楽しめます。

嬉しい事に

ここにはえびすかぼちゃSoftがあります。かぼちゃのトッピングがのって高級感があるようで、あまり甘くなく、ほんのりかぼちゃの味がします。

当然ミックはクンクンと、舌を忙しそうにペロリです。

Mikku3

今年最後になるSoftだね、今年はいっぱい食べたんだよ・・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

回ってきたバトン

ワン友達のちゃんこさんから2つのバトンが回ってきました。

内容が

「管理人の輪を広げよう」 「進化バトン」です。

Batonn_2

======「管理人の輪を広げよう」======

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします

新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkou-miyuki-マロンー美波ーそのみーバイアリー・タークーjasumin-新歌ーはらぺーrucaーまつかぜーjester-くっちゃ寝ーアーティーチョークーSuzcrissーパブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*-だるーケンままーモコママーU。

・エ・。Uワンコーひとつばたごーみんみんちゃんーぷっちーママーくるみんー小雪ーベンクラママーsei&yuzu-レオ君ママーチョビーちゃんこーミックママー

⒈ 貴方のHNを教えてください

  ミックママ

⒉ 貴方のサイト名を教えてください

  ミックDiary

3. いつからこのサイトを始めましたか?

   2006年5月末~

⒋ 管理人暦はどのくらいですか?

   もう少しで6カ月

⒌ サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください

   我が家のミック男の子11歳。(シーズー犬)

   日常のミックの様子を楽しく書いています。この日記の目玉はミックの呟きを

   一言面白く書いている事です。ママは四季のイベントが好きで被り物を

   ミックにさせています。 

⒍ 訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできるサイト様を

   5つ必ず書いて下さい。

  (できればジャンルの説明も簡単にお願いします)

    ワンのブログ以外の事を書いている方を御紹介します。

    nanaちゃん便り→お花が大好きな方で、ご主人が手掛けた菊や薔薇の花を 素敵にグログに載せています、そしてお花には沢山の種類がある事がわかりました~♪               

    哲ちゃんの部屋→旅行に良く行かれる方でこのブログを見ると一度は行って写真がとっても綺麗でプロ並みです☆               

    このバトンを、ワンのお友達が沢山いらっしゃる方にお渡ししたいと思います。

  ●ミックとメグのページ  

mickmeguさんのHPです。3ワンとの生活をとっても大事に考え、いっぱいの愛情を注

  いでいます。我が家と同じ名前のミック君(シーズー)がいます。1月にお誕生日を迎えられます。

  多頭飼いならではの楽しみ方をしていらっしゃいますね(*^ー)v☆ 

 

  ●きらきらの日々

  いつも可愛いお洋服が似合っているロングコートチワワのきららちゃん。

  きらきら瞳がとっても可愛いきららちゃん

  日々のきららちゃんの様子をほのぼのと書いています。

 

   mickmeguさん、RARAさんお願いしまーす<m(__)m>

         忙しかったらパスしてかまわないそうで~す!

      至急でも早急でもありませんので・・・

    *本当は第二の「進化バトン”}ってのが有りますが、ミックママはパス 

   させて頂きます。申し訳ございません!こちら興味の有る方は第一のバトンと

   合わせて 参加して見てくださいとの事でした。

   第二のバトン興味のある方は《ワンコ用品》にリンクしてください。

Photo_311_6

mickmeguさん、RARAさんミックからもお願いします・・・・

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

パパのお迎え~

Photo_328

パパからのメール。

これからJRに乗るので迎えに来て欲しい内容でした。

ママは、コートを着ながらミックに

ママ 「ミックも駅まで迎えに行くかい」

と言う前からミックは玄関で待機。

ミック「行く、行く」の目になってます。

時間は6時30分

Photo_311_5

駅の近くに高校があるので、これから帰る女子高生が

やって来たのです。其の二人足を止めて

 「かわい~~い」と言ってくれました。

 ママ「あったりまえだ~い」「ウレシイナ、、もっと言って」

 って心の中。

Cimg2241 駅をバックに写真を撮ろうとしてチョロチョロと歩いて

いたミックでした。そんなミック

女子高生が言ってくれた事を背中に背負って

我が家の周りと違う世界をキョロキョロの

ミックでした。

Cimg2233

今日のパパは早いお帰りなんだよ・・・・

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

ミックとお掃除☆

午後からお天気が良かったので家の周りに枯れ葉がいっぱい~ 落ちている枯れ葉を掃除したママです。

Photo_311_4

勿論ミックも参加です、ママが掃除をしている所を

真剣に見てます、結構枯れ葉がありました。 

ミック、もみじの金指をしています。

今日の朝の事

パパ「遣り残した枯れた菊があるんだよね~」

パパが一言、ママの顔を見ないで言いました、それってママにして欲しいのかな~

Mikku_6

 遣り残した菊でミック

 クンクンです。

 又、来年綺麗な花を咲かせてね☆

Cimg2226

菊を片付けした事パパは気がつくかな・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

被り物

昨日から例年より遅い初雪が降り朝晩の冷え込みが、これから増して行く事でしょうね。

この時期、朝起きるのが辛いママでもあります。

日中もさほど気温も上がらないし

こんな日は何と言っても

Photo_311_3

 日帰り温泉でしょう。暖かい温泉に入り体もポカポカ幸せ気分、これに美味しいお昼があったら最高です(^O^)

 今日のミック

 赤いヘルメットで派手なサングラスのミックです。

 ミックに温泉にでも連れて行って貰いましょうか。

Cimg2219

赤いヘルメット、似合ってる・・・

 

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年11月11日 (土)

ミックのお手伝い☆

お昼前から雨が降っていて今日はパパ、朝からお出かけです。

お昼はママだけなので冷蔵庫にあるキャベツで焼きそばでも作ろうと思いました。

するとミックがトコトコと台所へやって来てミックが台所に来る事は

「何か欲しい」時です、台所=何か貰える・・・

ミックの中ではそう思っています、そんなミックに超甘ママが果物をあげたりしています。

時にはクンクンして舌をペロリ、満足顔の時もあります。

Photo_311_2

 ミックエプロンをして何かお手伝いでもして貰いましょうかね(^O^)

Cimg2202

ミックもママのお手伝いだよ・・・・

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ママのお出かけ

Photo_319

11月3日から公開されている映画「デスノート・後編」を見に行ってきました。

以前に前編を見ていたので後編が公開されたら行こうと思っていました。

Photo_311 午後だけあって映画館は学生や主婦がいましたね~

きっとこの人達も前編を見て後編も見たい為に足を運んで来たのかな~って思いました。

  其の中の一人ミックママもですから。

 やはり後編、迫力があって見ごたえがありました。

Cimg2185_1 今日のミックピエロさんです☆

ミック、サーカスでもするかい・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

パパシリーズ

Photo_317

Photo_311_4 とうとう掃除機が壊れてしまいました。今まで何度かパパが修理して電器屋さんに走らなくても小さい家電なら直してくれていました。

でも今回は完全にモーターが駄目になっているようです。

毎日働いてくれていますからね☆後はメーカーに出して部品を取り寄せて交換したとしても、買った方が安いとか、、言われている、、まして時間もかかるし掃除機がないと困ってしまいます。

そんな話を主人と話をしていたら、寝ているミックが私達のいる部屋にやって来ました。

仲間に入れて~いつものミック

パパがやっている所を監督でしょうか((笑〃))  真剣になって見ているミックです。

Mikku_5 「ぼくも参加~」って頭が主張しているようで二人揃っての頭です。

 その時ママは思いました。

 ずっと寝ていたら何処か具合が悪いかな~~って心配してしまいますが、興味があって一緒に参加してくれている事が嬉しい事なんでしょうね。

それが我が家のいつものミック

最後はこれで締めてます。

Cimg2158

やっぱりパパの足が好きなんだよ・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ママのお気に入り

Photo_315

先日チワワさんで買ってきたワンコグッズのひとつ

可愛いシーズーのおトイレ掃除の道具です。

Cimg2167 玄関にドライフラワーを入れて花瓶として使おうと思っています。

白い陶器でとってもお洒落だし、色の濃いドライフラワーを入れたらとっても映えると思います。

 我が家に来るお客さん

 可愛いシーズーがお出迎えしてくれます。

Photo_311_3

ミックに似てるね(^O^)・・・・

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

おさげ髪ミック☆

今日のミックは

Photo_313

Photo_311_2

 お洒落さんになってみたミック、赤いおリボンは初めてで、トリミングでさえもしてきません。

 白いエプロン姿はどうでしょうか(^O^)男の子のミックですが写真を撮ってみて違和感なく女のコに見えてくるママです(^O^)このエプロン、身近にある紙ナプキンで作りました。

これを作っている時も相変わらずクンクンと傍によってきたミックです。

Cimg2129

白いエプロン、似合うかな~・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ミック真剣です~

Photo_310

朝からパパは部屋に、こもって何かしているようです。

そんなミック

寝ている場合ではありません、パパが居る部屋に入ってクンクンと忙しそうです。

Mikkusitapero_4 パパが動かす手をあっち、こっち見ながら真剣なミック

この前もママが工作をしている時も傍にきてクンクンと

魔女の剣をクンクンと嗅いでいたね、人間がすることに興味

ありのミックです。

今日のパパは新しい弦を取り替えているようで、1本1本外して新しい弦に取り替えて

います。定期的に取り替えているみたいで、やはり新しい弦は良い音が

するようです。 Photo_311

パパ、磨くの上手だね、ピカピカだよ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

トリミングの帰り道

Photo_308Mikkusitapero_3

早いものでもうトリミングの日になりました。

トリミングの帰り道車を止めて、ミックを下ろして

ここで散歩しょう。

Cimg2093_1

今日のミックฺは黄色いオリボン、何かイチョウの葉っぱの色と似てるね。

たまに違う所で散歩も気分が違うね、ミック

ฺいつもの所と違うのか辺りをキョロキョロしていました。

Cimg2092

この頃は外が明るいうちに散歩だよ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »