« 回ってきたバトン | トップページ | ミックお出かけPart2 »

2006年11月20日 (月)

ミックお出かけ☆

週末の日曜日お天気が良かったので

久し振りにパパとお出かけ、行った所は

Hana1

ここは今年の7月にオープンした道の駅です。テーマは「花・水・緑・田園」


Photo_311_7 Mikku_7

この道の駅には大型の花壇や可愛いデザインの花時計があります。 時計の針さん冬ごもりをしているようで又、来春、花時計見たいですね(^O^)

 お花がまだ綺麗に咲いていました。

この施設のセンターハウス内にはベーカリーショップやレストランと兼ねた無料休憩場があります。開放感があって温室のような造りで窓から外の景色を楽しめます。

嬉しい事に

ここにはえびすかぼちゃSoftがあります。かぼちゃのトッピングがのって高級感があるようで、あまり甘くなく、ほんのりかぼちゃの味がします。

当然ミックはクンクンと、舌を忙しそうにペロリです。

Mikku3

今年最後になるSoftだね、今年はいっぱい食べたんだよ・・・・

|

« 回ってきたバトン | トップページ | ミックお出かけPart2 »

コメント

>nanamiさんへ<

夕方散歩に行ったら雪がチラチラでした。
早々に帰って来ました。
浅草にあるみたいですね、ワンコグッズ!
いいな~~。羨ましいです、頼んでおいたミックの散歩服
入荷するようです♦♫⁺♦ 楽しみ~~
帆夏ちゃん、急に寒くなってきたので風邪ひいちゃいましたかね。お大事に!
ご主人良かった、良かった!
nanamiさんの看病のお陰でしょうか( ♡∀♡) ~♥♥♥


投稿: ミックママ | 2006年11月22日 (水) 18時18分

>ねねぴょんさんへ<

以前に比べたら増えているかもしれませんね~☆彡
それだけ利用している人が居るって言う事なのでしょうね。お買い物は楽しいですよね\(^o^)/
初めて食べたのですがとっても美味しかったです。
ミックのおねだり光線に弱いママです。
スプーンについているのをちょっとね♦♫⁺♦
舌ペロリ忙しいミックでした((笑〃)) 


投稿: ミックママ | 2006年11月22日 (水) 18時08分

ヾ(o'v`o)ノです.
天気予報で北海道は大荒れと言ったましたが、寒いでしょうね。家の方も今位から曇って来て寒くなってきました。
ミ♥クちゃんとママと2人で?お家の中ですね。
今度、nanaも浅草に行ったら、ミ♥クちゃん、グッツ見てきます。今日の帆夏ちゃん、くしゃみと、鼻水でグシュ、グシュです。風邪引かないで下さいね。
おんちゃん、うんと良くなりましたよ~。

投稿: nanami | 2006年11月22日 (水) 16時06分

こんにちは。
最近道の駅増えましたよね。
私も時々出かけては新鮮なお野菜や特産品を買います。
花時計がミックくんにおやつの時間を教えてくれたのかな?カボチャのソフトクリーム、色もきれいですね。
さぞおいしかったことでしょう(*^_^*)

投稿: ねねぴょん | 2006年11月22日 (水) 11時47分

>哲ちゃんへ<

え~~仲見世にΣ(*oωo艸;)!? あるのですか!
行きた~~~い。ママ、ワンコ情報を聞くと人間変わります((笑〃)) 
norikoさんウラヤマシイです。色んな被り物があるのでしょうね、バンダナや洋服!今ため息ついてます。
浅草行きた~~い。
ミックの事を思って洋服選ぶ時幸せです。
今はお洒落の物がいっぱいあって楽しいですよね♥d(ゝc_,・。)♪
その人達親ばかになってますね((笑))
ワカル・・ワカル・・・

投稿: ミックママ | 2006年11月21日 (火) 17時07分

哲ちゃんです またお邪魔します。

土曜日(18日)に浅草にまた行ったのね。そしたら今まで気が付かなかったのですが、仲見世の中にワンコちゃんグッズの専門店があるの。今までだったら通り過ぎたろうけどミ♥ク(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)bちゃんが頭をよぎってついお店に入ってしまいました。
そしたらワンちゃんを抱いた人達が、被り物・バンダナ・洋服などワンちゃんに試着させ、似合うとか似合わないとか一生懸命に選んでいるの。ママちゃんもこんな風にミ♥ク(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)bちゃんのお洋服選ぶのかと思ってみていたらなんだか知らないその人達にまで親近感を覚えてしまいました。

投稿: 哲ちゃん | 2006年11月20日 (月) 23時51分

>哲ちゃんへ<

この時期もう食べれないと思っていたので
バンザ~イでした(*^笑^*)
そうですよね、norikoさんも旅行沢山していらっしゃるから
そこの当地の名物食べているでしょうね。
嬉しいですよね!食べれるって。
恵比寿かぼちゃって言う品種のかぼちゃがあるのです。
Softも美味しいけど、このかぼちゃも美味です。
えにわは”花の街”と呼ばれる位個人の家でガーデニングを楽しんでいるようです。
norikoさんちょっと興味があるでしょうか(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2006年11月20日 (月) 23時38分

>nanamiさんへ<

ここも先月まで野菜とか売っていたみたいです。
道の駅にある野菜は新鮮で安いので遠くからでも
買いに来る人がいます、それだけ人気なのですね。
この時期には珍しいのです日中が暖かいのはね☆
こう言う日貴重です((笑))
初めて食べたかぼちゃSoft美味しかったです(^_-)-☆
帆夏ちゃんのママ、虫歯に気をつけているのですね。

投稿: ミックママ | 2006年11月20日 (月) 23時25分

>ちゃんこさんへ<

変わった名前の道の駅ですね(*^ー)v☆
ワサビSoftは聞いた事がないですね(@_@)
緑色なのかな~。食べてみる価値ありそうです(p'v`*)
Soft美味しかったです!特にトッピングの所がね☆

投稿: ミックママ | 2006年11月20日 (月) 23時14分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
エビスかぼちゃのソフト大きくて美味しそう~~
ソフトもいろんな種類が最近は作られており、旅行の折には、その土地その土地のアピールされているものを良く食べるのですがかぼちゃはまだ食べてません。
新しく出来る道の駅もどんどん工夫されよくなってきていますね。“花ロードえにわ”お花が一杯咲く春には是非行ってみたいですね!!

投稿: 哲ちゃん | 2006年11月20日 (月) 22時44分

ヾ(o'v`o)ノです。
日曜日良いお天気だったのですね。
最近は方々に道の駅が有りますが、新鮮なお野菜を売ってます。そちらの道の駅は、色んな設備が有るのですね
ミ♥ク(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺฺ)bちゃんお得意のソフトクリーム(カボチャの)上手に食べてますね。美味しそうよ~。今日のミックチャン、Softと同じ色に見えますよ。北海道、朝晩は猛烈に寒そうなのに日中は、暖かい日も有るのですね。
帆夏ちゃんは未だ、アイスクリーム食べさせて貰えません。チョコも未だですよ。

投稿: nanami | 2006年11月20日 (月) 20時29分

家の近くにも今年、春に道の駅(わざと村の駅と命名)が
出来ました。恵比寿かぼちゃのsoftクリーム美味しそう。
こちらはワサビsoftです。甘い中にからみが少しツ~ンときます。

投稿: ちゃんこ | 2006年11月20日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/4250917

この記事へのトラックバック一覧です: ミックお出かけ☆:

« 回ってきたバトン | トップページ | ミックお出かけPart2 »