« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

☆子供達の帰省☆

Photo_368

昨日

それぞれの職場を後にして我が家へ帰って来た子供達です。

社会人になると休みもばらばらで夏はすれ違いでしたので、この冬は一年ぶりです。

我が家のミック

Photo_311_25 娘が帰って来た時はおもちゃを咥え、しっぽをフリフリの

大歓迎の儀式です。

 体いっぱいに喜びを表しているミック

 夏以来ですが毎日顔を合わせなくても

声を聞いただけで分かるのでしょうか。ミックの中で家族って思っているのかも

しれませんね☆

Cimg2701

お兄ちゃんに撫ぜ撫ぜしてもらって

満足な顔のミックのようです。

Cimg2712

おねえちゃん(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:なさい・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

ミックの散歩

Photo_366

昨日は朝から夜まで降り続いていた雨

11月下旬の暖気で雪が溶けてシャーベット状の雪道

昨日の雨で溶けた雪が凍っていて歩くと滑りそうな所もあります。

Cimg2678

  人間でも歩きづらい雪道なのに

 ミックの短い足も歩きづらいようです。

  ちょっと歩いては回りをキョロキョロ

 どこも歩きにくそう~と言っているミックのようでした。

Photo_311_24

いつもの様にシャンシャンと歩けないんだよ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

☆Merry Christmas☆

Photo_363

昨日の夜から降り続いていた雪は朝にはしっかりと積もっていた雪です。

この所、週末には除雪をしないですんでいましたが

やはりChristmasでしょうか~それを待っていたかのように、この冬一番の大雪に

なってしまいました。

白い綺麗な雪がたっぷりの。゚*゚。゚クリスマス・イブ。゚*゚。゚。

Photo_311_22

 今日はミックサンタです。

 ささやかですがプレゼントを用意しました。

1_8 チビ聖歌隊です。

ミックの毛色を真似て作って頂きました。

たったひとつしかないミック聖歌隊。天使の羽が付いていて

賛美歌を歌っていてとても可愛いミックになっています。

このシリーズ犬種別があってどれも皆、可愛い聖歌隊です。

Cimg2647

ミックにサンタさんがくるのかな~・・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ママのお気に入り(о´∀`)♪

Photo_359

今日は皆さんにあっ!と驚く事をご紹介します。

以前にミックがハローウィンの時に仮装した【ミック魔女】をご存知でしょうか。

実は

その【ミック魔女】がチョコレートになりました。

Photo_311_21 ミックママが行く”チワワさん”で買ったハローウィンのグッズ

 と一緒に撮影したものです。

たったひとつしかないミック魔女チョコレート

初めてミックをモデルにしたチョコレート、ママは嬉しくて感激しています。

甘い物なら何でも大好きなママですが

このチョコレート勿体無くて食べれないかな~~

ミックにその時にした仮装をもう一度してもらいましょう☆

Cimg2635

記念になっているチョコレートだね・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ママのお気に入り

Photo_357

ボヨヨ~~ンでお馴染みのテレビ父さん

このテレビ父さん今ミック・ツリーとしてChristmasまで活躍してくれています。

このテレビ父さん

Cimg2560 テレビ塔限定販売のキャンドルになっています。

 お髭があってとぼけた顔が可愛いです。

 脚・顔などをパーツ毎、型にロウを流し込んで芯を入れて

 接着した後は透明なロウに漬けて乾かすようです。

 長い工程で出来た

 【テレビ父さんのキャンドル】

 このろうそくの燃焼時間は4時間程度のようです。

Cimg2568 ボヨヨ~~ンと音がするテレビ父さん

キャンドルを灯してくれるテレビ父さん

次はどんな姿になって登場してくれるのか

楽しみでもあります。

Photo_311_20

このテレビ父さんは怖くないよ・・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

☆もうひとつのクリスマスツリー☆

Photo_355

1週間余りに迫ったクリスマス~

街には大きなクリスマスツリーが飾られおもちゃ売り場でも楽しい賑わいを

みせています。

我が家も子供が親から離れてしまったら大きなツリーも飾らなくなりました。

Photo_311_19

 その変わりミニツリーが活躍してくれています。

 今日はミック・クリスマスツリーです。よく果物に包まれて 

 いる白いネットを使って作りました。ミックが嫌いな

 【テレビ父さん】ですがこれで大好きになって

 くれるでしょうか☆

Cimg2552

ツリーになったミックだよ可愛いかな~・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ミックのホリホリ体操~

Photo_353

朝ご飯を美味しそうに食べ舌ペロリ~をした後にするホリホリ体操

このベッドにきて

Photo_311_18

 頭をつけてお手手で忙しそうにホリホリ

 向きを変えてはホリホリ、クルクル回ってはオレンジ

 ベッドの果肉をホリホリ

Cimg2371 体全体でやっている体操

ちょっとやってはこちらを見て又始めるホリホリ体操です。

この仕草が可愛いミックでもあります(´▽`)。oO

Cimg2376

これが食後のたいそうなんだよ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ママさんダンプ

Photo_351

8001_7 冬の除雪には欠かせない物に【ママさんダンプ】

があります。どの家庭でもひとつはある【ママさんダンプ】

ホームセンターの店先に置かれ大雪の年にはこれが

飛ぶように売れるようです。

ママさんダンプとは~ ママでも”ダンプカーのように雪が運べる” 雪かき用スコップの事です。
今年も我が家でも大活躍してくれると思いますが 、ミックママとしては余り使いたくないと思っています。

さて今日は【ママさんダンプ】にのったミックです。

Photo_311_17

パパが 除雪をしている時のミックは雪の中をモクモクと歩

いてはクンクンしたりオシッコしたりしています。

もうすっかり雪道には慣れたようです。

Cimg2494

爪でカリカリしてるミックだよ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

ママのお気に入り(о´∀`)♪

先日ホワイトイルミネーションを観に行った時に

Photo_349

を発見してきました。

【テレビ塔のテレビ父さん】です、これはテレビ塔にちなんで付けたネーミングの様です。

Photo_311_15

 緑の腹巻をして髭を生やして何とも庶民的な感じが

 面白いと思います。良く見るとタコウインナーに似ている

 でしょうか((笑))

 紐がゴムで出来ていてヨーヨーのようにして楽しむ様です

 おまけに頭を叩くと「ボヨヨ~~ン」って音がして二度楽しめます。

Cimg2472

最初はいつもの様に恒例のクンクンでしたが

この音を聞いた時、2~3歩後ずさりしたミック

遠目で固まってしまいました。

Cimg2471

ママはお出かけすると面白い物を見つけて来るんだよ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

トリミングの日

1ヶ月前のトリミングの帰り道は、まだ紅葉が残っていましたが

この12月には雪が積もってしまいました。

天気予報も雪マークや真冬日の気温が多くなってきています。

さて1ヶ月に1回の

Photo_347

Photo_311_14

 

今回のおリボン【ラメ入り】でちょっとお洒落

 ママにしたら一日でも長くして貰いたいおリボンです。

Cimg2382

このバンダナお気に入りなんだよ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

ママのお出かけ。oO

Photo_346

この札幌の時期

11月17日から駅前通りと大通り公園でホワイトイルミネーションが始まっています。

Yuki

今年は26回目を迎えるイルミネーションは毎年電球の数も増えて札幌の街を

色とりどりの明るさで私達を楽しませてくれます。

ここは大通り公園~テレビなどで見ていましたが実際に

足を運んで見てみると、ため息が出る位綺麗で素晴らしいイルミネーションです。

綺麗な電球が街路樹やオブジェに取り付けられて街を幻想的に

別世界へ行ったようです。

沢山の観光客がカメラを向けている姿や若いカップル

家族連れの姿が目につきました。

 寒い冬の札幌ですがこのホワイトイルミネーションは

 私達を楽しませてくれる札幌の冬のイベントです☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

今日のミック.。o○

Photo_344

昨日のお昼過ぎから降り初め夜も深々と降っていた雪

車の屋根には白い雪帽子

今日の朝しっかり積もっていた雪です。以前はスコップでも良かった雪かきでしたが

この雪、ママさんダンプの登場です。

Photo_311_13

 

 家の前の雪を集めたらそれなりの雪山になりました。

Cimg2390

この冬初めて雪山にのったミック

怖いのか固まってしまったようです。

Cimg2383_1

これから雪国ミックになるんだね・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »