« 今日のミック.。o○ | トップページ | トリミングの日 »

2006年12月 4日 (月)

ママのお出かけ。oO

Photo_346

この札幌の時期

11月17日から駅前通りと大通り公園でホワイトイルミネーションが始まっています。

Yuki

今年は26回目を迎えるイルミネーションは毎年電球の数も増えて札幌の街を

色とりどりの明るさで私達を楽しませてくれます。

ここは大通り公園~テレビなどで見ていましたが実際に

足を運んで見てみると、ため息が出る位綺麗で素晴らしいイルミネーションです。

綺麗な電球が街路樹やオブジェに取り付けられて街を幻想的に

別世界へ行ったようです。

沢山の観光客がカメラを向けている姿や若いカップル

家族連れの姿が目につきました。

 寒い冬の札幌ですがこのホワイトイルミネーションは

 私達を楽しませてくれる札幌の冬のイベントです☆

|

« 今日のミック.。o○ | トップページ | トリミングの日 »

コメント

>ねねぴょんさんへ<

毎年オブジェが増えてきているので
見ごたえがあるホワイトイルミネーションです。
北海道は冬が長いので雪にちなんだ色々なお祭り
があるんですよ。
この日は寒かったのですが頑張って写真を撮りました((笑))

投稿: ミックママ | 2006年12月 6日 (水) 21時38分

こんにちは~
わ~きれい(*^。^*)
さすが北海道という感じですね。
イルミネーションのスケールがすごい!
空気がとても澄んでいるような感じが伝わってきます。
こんな景色を目の前で見られるミックママさんがうらやましいです。
寒くてもこんな楽しみがあれば長い冬も乗り切れますね(^_-)-☆

投稿: ねねぴょん | 2006年12月 6日 (水) 09時36分

>nanamiさんへ<

寒いと余計に綺麗に見える様な気がしますね。
今年は青が流行しているのか青系・白系が
目立ちました。
そして年々オブジェも増えて見ごたえがあるようです。
小樽の裕次郎館ですね。
一年を通して国外の人達がこの札幌に
観光に来てくれていますO(≧∇≦)O

投稿: ミックママ | 2006年12月 5日 (火) 13時28分

イルミネーション綺麗ですね。毎年クリスマスの前に出来るのですね。札幌は北海道でも一番開けていて都会的ですよね。寒くて長い冬にもこんな楽しみが有るのですね。私お勤めしていた頃会社の旅行で札幌に一度行きました。10年位になるかしら?裕次郎記念館が一般公開した年です。
矢張り北海道は良いな~。

投稿: nanami | 2006年12月 4日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/4424272

この記事へのトラックバック一覧です: ママのお出かけ。oO :

« 今日のミック.。o○ | トップページ | トリミングの日 »