« ママのお気に入り(о´∀`)♪ | トップページ | ミックのホリホリ体操~ »

2006年12月11日 (月)

ママさんダンプ

Photo_351

8001_7 冬の除雪には欠かせない物に【ママさんダンプ】

があります。どの家庭でもひとつはある【ママさんダンプ】

ホームセンターの店先に置かれ大雪の年にはこれが

飛ぶように売れるようです。

ママさんダンプとは~ ママでも”ダンプカーのように雪が運べる” 雪かき用スコップの事です。
今年も我が家でも大活躍してくれると思いますが 、ミックママとしては余り使いたくないと思っています。

さて今日は【ママさんダンプ】にのったミックです。

Photo_311_17

パパが 除雪をしている時のミックは雪の中をモクモクと歩

いてはクンクンしたりオシッコしたりしています。

もうすっかり雪道には慣れたようです。

Cimg2494

爪でカリカリしてるミックだよ・・・・

|

« ママのお気に入り(о´∀`)♪ | トップページ | ミックのホリホリ体操~ »

コメント

>哲ちゃんへ<

norikoさんの所はあまり雪が降らないので大きいのはいらないのかもしれませんね。
【ママさんダンプ】とは考えた物です((笑))
新雪のパウダースノーですね。
道東は寒い地方で気温も低いので雪も
綺麗なのでしょうね☆
美幌峠は風が冷たかった事でしょう(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2006年12月13日 (水) 17時40分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
【ママさんダンプ】ネーミングが面白いですね。
我が家の方のホームセンターにはこんなに大きい雪かきスコップは置いてありません。
ミックちゃんもパパさんやママさんと一緒なのでよほど楽しいのでしょう。
一昨年の冬北海道で美幌峠の真っ白な銀世界の中で休憩した時、ガイドさんが“此の雪なら食べられます”と言ったので真っ白なさらさらした雪を寒さの中で口に頬張りました。本当に真っ白で綺麗な雪でした。

投稿: 哲ちゃん | 2006年12月12日 (火) 21時50分

>ねねぴょんさんへ<

そうなんですよ、降り始めたら2回~3回位
する時があります。これからです~~~。
北海道のワンは寒くても散歩したりして逞しい
でしょうね(*^ー)v☆
でも人間は足元滑るので気をつけないとね☆
冬だけでもねねぴょんさんの所に行きたいです((笑))

投稿: ミックママ | 2006年12月12日 (火) 17時37分

>ちゃんこさんへ<

大雪の年にはなって欲しくないと願っています(´▽`)。oO
ママが、ちょこっとやって後はパパがやってくれます。
これから来年にかけて、もっと降るんですよ(T_T)/

投稿: ミックママ | 2006年12月12日 (火) 17時30分

>nanamiさんへ<

名前は可愛いですがこの、【ママさんダンプ】重たいのです。雪をのせて運び下ろす時が腕は痛くなるし
辛いですよ。
北海道の人は雪道運転は慎重にして上手ですよ☆
ちなみにミックママは雪道運転は嫌いですが
必要に応じて乗っています。
ミックは雪山になった所でオシッコ一発目をしますよ
(´▽`)。oO
程ほどに雪掻きします(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2006年12月12日 (火) 17時24分

こんにちは。
すごい雪ですね。
こちらは年に2~3回雪が降るか降らないかなので驚きです。
でも雪かき大変なんでしょうね?
頑張ればダイエットになるかもなんて思ってしまいました。冬はなかなか身体動かしませんからね。
それにしてもさすがミックくん、雪国の子らしくすっかり雪と仲良しさんですね。
ウチの子たちとは段違いです(~o~)

投稿: ねねぴょん | 2006年12月12日 (火) 09時43分

すっかり雪景色ですね
見てるだけだと雪も綺麗~~で終わってしまいますが
雪かきとかあるんですものね大変”

投稿: ちゃんこ | 2006年12月11日 (月) 22時02分

この道具は、【ママさんダンプ】って言うのですか。雪を運ぶのね。ミックちゃんの乗物に丁度良さそうね。(^_-)。
其れにしても、積もってますね。車に乗れますか?車の運転は怖いね。でも雪国の人達は、上手に車運転するのでしょうね。
ミックちゃんも一面真っ白では、何処でおしっこしたらいいか、迷っちゃうよね。お気に入りのピンクちゃんになってますね、可愛い!。ママ雪搔頑張って!筋肉痛にならないでください。又来ます~。

投稿: nanami | 2006年12月11日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/4508886

この記事へのトラックバック一覧です: ママさんダンプ:

« ママのお気に入り(о´∀`)♪ | トップページ | ミックのホリホリ体操~ »