« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

シャンプーの日

Syannpu

次のトリミングに行くまでに何回か家でシャンプーをします。

先日、ミックにシャンプーをしてあげました。

Yuka4_2 元々シャンプーが好きではないミック、お風呂場に連れて行 

っても、スキをみては逃げ出したいミックです。お風呂場の戸

を閉めてシャワーをかけてやると観念して、おとなしくさせてくれます。

シャンプーをしたら一回り小さくなるミックです。

Sappari 高い所が苦手なミックは

怖いのか、おとなしくじっとしています。

洗濯機の上にマットをしいてタオルで乾かし、後は

ドライヤーで乾かします。

そのドライヤーが終わるやすぐ爆走~

家中を走り回り、おもちゃを咥えてブンブン振り回し、ベッドをホリホリしたりして豹変

するミックです。

Sitakirari

終わったら大好きなおやつ、貰えるのかな~・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

たのしい一日

Photo_16

以前、我が家に遊びに来てくれたはぢ君とママ

嬉しい事にミックに会いに来てくれました。前に比べたら背が伸びたような

可愛いはぢ君です。はぢ君のママはミックが赤ちゃんの時から知っていて

とても可愛がってくれています、そのミックに

Sisimai2_8 ママとはぢ君とで選んでくれた【骨のおもちゃ】

咥えるとキュッキュッと鳴ってすっかりお気に入りのようです。

←すっかり自分のおもちゃ(ミックのお手手の中に)

ガジガジと遊んでミックのヨダレさんがつくのも時間の問題のようですね。

我が家を気に入ってくれたはぢ君、ミックと遊んだり歌を歌いながら踊ってみせてくれたり

楽しいお話をしてくれたりして一日がとても楽しかったミックパパとママでした。

ほんとうに可愛いはぢ君です( ♡∀♡) ~♥♥♥

Yuka4

ミックは

テーブルの上の物が気になるらしいです。はぢ君のママ

から離れず

「何か貰えるかな~~」って思っているようです。

ミックと会えて嬉しかったはぢ君~ご機嫌で帰りの汽車の中

はぢ君の心の中、楽しい一日だったようです。

Kirari

はぢ君とミック~美男子だよ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ママのお出かけ

札幌の冬のイベントのひとつである札幌雪まつり

Yukimaturi_1

今年58回目を迎えます。毎年この雪祭りには沢山の観光客が国内外問わず

楽しみに訪れています。雪祭りは2月6日~12日まで3つの会場で開催され

大通り会場・すすきの会場・さとらんど会場です。この作業は1月初旬から行われ

300基の雪像を制作し私達を楽しませてくれます。

Cimg3361_4_2 今、盛んに行われている雪像作り、設計から始まり材木

で基礎になる枠作り、そこに雪を詰め込み固めます。

雪が固まったら枠を外し斧やシャベルで削る作業に入り、最後は化粧雪で仕上げをします。

Cimg3129

今年は雪が少なく苦労をしているようですが、札幌から

遠く離れた所から綺麗な雪をトラックで運んできます。

自衛隊の方は寒い中この雪像に取り組んでいる姿

が印象的でした。

出来上がりが楽しみな雪像です☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年1月24日 (水)

ミックのお気に入り☆

Yukidaruma

Sisimai2_7 パパは雪が降ると決まってミックの為にする事があります。

テラスの方から外へ行ける様に雪を積み重ね

【オシッコ広場】を作ります。1日2回の散歩ですが

時折ここに出して遊ばせています。

今年は去年と比べて雪が少ない分、狭い広場になっています。

ミックがお気に入りの場所になっていて

おもちゃを咥えて【オシッコ広場】に行くのですがオシッコが優先なのか

落としてしまうおもちゃです。

1 昔と変わらず今も高く足を上げてるミック

気持ち良さそうにしてお目目を細めています。

何か

ミック・バレリーナだね

Kunnkunn

クンクン、ミックのオシッコかな~・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

ミックの好きな事☆

Photo_387

1日に何度も外を見ることが大好きなミックです。

朝、家の前を

中学生が通る時も窓の外を見ては「いってらっしゃい」とお目目をキョロキョロして

追いかけています。

Sisimai2_6 パパが外で除雪をしている時でも外を見て

「ミックも行きたい~~」と思っているのかな

ピーンと背筋を伸ばして外を見ているミック

まるで赤ちゃんがつかまり立ちをしているようです。

そんなミックの姿を見るのが大好きなママです。

ママはそ~~っと近寄り

  【パチリ】と撮りました。

Hikarumikku_1

おやつが貰えるようだよ・・・・・

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

冬景色

Yukiguni_1

8001_8  我が家の窓から見た冬景色

 今年はいつもの年に比べて雪が降らないので、枝に

雪が積もらないです。でも雪降りの日には雪帽子を被っています。

Cimg2942_1 春になると淡いピンクの花が咲き誇り、それが赤い

小さな姫リンゴになります。何処からか、すずめが来て

枝に止まって美味しく食べている姿を見ます。

冬には枯れてしまい雪が降ると雪帽子となって春が

来るのを待ってるようです。

Sisimai2_5

ママが雪の結晶の耳あてを、つくったんだよ・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

ママのお気に入り(о´∀`)♪

Photo_382

Photo_383 今日は人間用のチョコをご紹介します。

チワワさんオリジナルのチョコで去年の12月から

新商品として販売しています。

 コーヒービーンズ~コーヒー味でちょっと大人の感じ。

アーモンド ドラジェ~ドラジェはフランス語で【幸福のたね】と言う意味です。

4色のパステルカラーで、食べてみたら甘くてアーモンドが美味しいです☆

我が家に【幸福のたね】を蒔いて幸せを呼びましょう(´▽`)。oO Sisimai2_4

可愛いワンのシールが貼られています。

次は犬種別にあるオリジナルのオルゴールです。

オルゴールを手で回しながらメロディーが流れてきます

メロディーは【アメイジンググレイス】です。

聞いて即決めたママ、大好きな曲の

ひとつです。

Cimg2925

チワワさんのオリジナルは可愛いのがいっぱいあるね・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ママのお気に入り(о´∀`)♪

Hukubukuro

去年はママが行くチワワさんのお店で買った可愛いワンコグッズで

いっぱい楽しませて貰ったママです。今年もミックと一緒に楽しみたいと思っています。

今年になって初めて行ってきたママです★

1_3

犬種別で揃えている縁起物シーズーの

 福袋だU^ェ^U ワン!

この中身、可愛いジーズーのグッズが沢山入っています。

Sisimai2_3

嬉しい事にミックが着れる洋服が入っていました。

マフラー付きでちょっとお洒落な感じ~

ミックの洋服が増えて嬉しいママ、この服を着てお散歩しようね~(´▽`)。oO

Cimg2932

今年も幸せな事が沢山、あると良いね・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

今年初除雪

Photo_379

年末は雪らしい雪も降らず、穏やかな天気で迎えたお正月です。

昨日から雪が降り初め

やはりこの朝は、パパ初除雪です。仕事に行く前に除雪をしてくれるので

ママとしては大助かりです(^O^)それでも遣り残した雪を「チマチマ」と除雪をするママです。

今日の雪~綺麗な粉雪、ふわっとして軽い雪です。

Sisimai2_2

 散歩していてミックが「う~~ん」てしたので

 すかさずカメラ

 お顔に雪がついて冷たくないのかな~~

 其の後、顔をブルブルしたミックです。

Photo_15

雪にカキカキするのが大好きなんだよ・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

被り物

Sisimai

 今日のミック

 ししまいの被り物をさせてみました。

ミックに我が家の悪魔祓いをしてもらい福が来る事を

願って舞ってもらいましょうかね☆

Photo_375_3 Sisimai2

頭パクパクのししまい、何かお正月らしいね・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

男まえ

Photo_13

Photo_375_2 年末は毛が伸びていたミック、1ヶ月を過ぎた頃にはお鼻

のまわりの毛の伸びが早くなるミック

今年初トリミングに行って来たミックです。やっとミックにも

 お正月が来たかな~☆

トリミングした後の丸くて白いお手手、このお手手が大好きなママです。

Daisuki_2

遊んでいるおもちゃを取ろうとすると、すかさずミックのお手手が

力が入って押さえられてしまいます。「ダメ~~」って言っています。

この仕草が好きでパパも時々ミックにしています。

  この指はだれかな~~~~・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

子供達が帰りました~

Photo_374

年の瀬から来ていた子供達、ミックが大歓迎をしてくれた子供達

娘は昨日、息子は一日前に帰り、又、主人とミックとの生活に戻りました。

体に気をつけて仕事を頑張って欲しいと願う母です。

子供達は北海道に帰ったらボードに行きたいと言っていたので念願が叶って

二人で出かけて行きました。やはり本物の雪は柔らかいし滑心地が違うようです。

お友達と会ったり、母とお出かけしたり

今回は夏と違って長くお休みが取れて有意義に過ごせたと、言っていました。

パパは昨日までお正月休みだったので二人を見送る事ができました。

Photo_311_28

 息子が帰る時

 ミックとのお別れです。

 撫ぜてもらいながら何を思ったのかな~~

娘が行くとこ→洗面所、トイレ

終わるまでお座りして待っていたミック、帰るの解るのかな~

☆娘に撫でてもらいながら、嬉しいミック☆

慌ただしく帰る娘です。

Photo_12

娘が2階に行くと気になるのか2階を見上げてはじ~と

 見ているミック

Photo_375

夏に又、帰って来てね、ミック待ってるね・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

ミックの洋服

去年のクリスマスプレゼントに買ってあげた

MINNI MOUSU

Mini

ミニーちゃんのコートです。

Photo_311_27 コートの背中についているキャラクター、毛がフサフサが気に入って買ったママです。

去年女子服デビューしたミック、その名残がまだあるようで

可愛い女子服を見たら着せたいな~~って思うママです。

Photo_11

   子供達にも人気な赤いコート

今年はお正月になってから除雪はなくパパも楽をしています。雪が積もっていないせいか、ミックも歩きやすいようです。

Mikkuyuki

ミックの好きなものなのかな~~・・・・・

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

12回目のお正月

Photo_370

Photo_311_26 我が家にミックが家族になって12回目のお正月を

 迎えました。これからもずーといつまでも一緒に居たいと

 思ったママでした。今年はいのしし年

 ミックの干支・年男です。

1_2 左~チビ招福シーズーです。ABCDOGSさんにミックの毛色を真似て作って頂きました。ミックが福を「おいで、おいで」って言っているようでとっても可愛いです(^O^)しかも縁起が良いですね~

今年も沢山の幸せが皆さんに来ますように☆

右~うららさんは今年、いのしし年なので犬種別で可愛くいのししを作っています。いのししさんに乗ったミック、手作りなので温かみが感じますね、今年も楽しい事が沢山あると良いね、ミック

Cimg2698

今年もミックをどうぞよろしくおねがいします・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »