« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

モチモチ子犬パンのスライドショー

先日、ママがお気に入りで買ってきた
モチモチ子犬パン。
ミックが欲しくてたまらないようです(♡´∀`)

Page


| | コメント (6)

2007年2月27日 (火)

ママのお出かけ。oO

  午前中に用事があって札幌の街までお出かけ
    雪祭り以来です。
 その後、デパートで”全国うまいもの大会”が今日で
 最終日である事に気づいたママ、行ってみました。
 年に2回程このデパートで日本各地の美味しい物が
    並びます。

     静岡県の”モチモチ子犬パン”
    もちっとしていて美味しいです(^O^)
6402_3
Cimg3368_2
小樽のニューなるとの"若鶏のから揚げ”
ここはお寿司も美味しいです。
 から揚げは絶品で、割り箸位の長さが嬉しいです(^O^)
いわき市の”レトロなプリン” 名古屋逸品”みそかつ巻”
Naruto


| | コメント (6)

2007年2月25日 (日)

雪まつりの思い出

ミックが雪像になっちゃった
6402_4
もんすけと一緒
ポン・デ・ライオンと一緒

| | コメント (6)

2007年2月24日 (土)

ミックが変身




      サプライズ画像に挑戦しました。
Cimg3361_4


| | コメント (12)

☆オレンジベッド

 ミックがいつも気に入っているオレンジベッド
 ここでホリホリ体操をしたり回りの淵の所に
 顎をのせたりして楽しんでいます。
 気持ちが良さそうです~ お手手を出して「眠たいモード」に入っているミックです(^O^)
1_5
Cimg3360_5_2

| | コメント (4)

2007年2月22日 (木)

ミックのお気に入り☆

以前にママが気にって買ってあげたオレンジベッド、このベッドでホリホリ体操をしたり して大変気に入っているミックです。
今日のミックはこのオレンジベッドで 「眠たいモード」に、はいっています。
回りの厚い淵の所が大好きで、枕変わりのようにしたり 顎をのせたりと楽しんでいます。
こうやって淵の所に お手手をボヨ~ンと出してリラックスしたり
しています。
トリミングに行くと丸くて白いお手手ですが 今は不揃いに伸びている
ミックのお手手です。
8001_9
Cimg3361_2

| | コメント (4)

2007年2月17日 (土)

☆ミックのオシッコ広場

Yukiguni2

今年の冬の前半は雪が少ないと言われていましたが

2月に入ってからの大雪・・・・平年並の積雪になった感じです。

以前の日記で「ミックのオシッコ広場」を書きました。

Mikku

その「オシッコ広場」が延長になりました。テラスから出て

狭い広場でしたが屋根からの雪が丁度、居間の方に

落ちて踏み固めて広い「オシッコ広場」を作りました。

ミックに遊んでもらおうと思って作った

「オシッコ広場」、用事が終わったら家に入り

たいようです。いつもの散歩コースと違っ

ているのが分かるのでしょうか。

フンフンと鼻を鳴らしているミック、お家に入りたいの~

Photo_38

お家に入ってミックのおもちゃで遊びたいよ・・・・

| | コメント (14)

2007年2月11日 (日)

ミックのお出かけ

一度も雪まつりに行った事がないミックです。

今日はミックを連れて

1_4

雪像見物です、歩かせると他の人に迷惑が掛かるのでず~と抱っこ状態。

新しい世界にきたミックは、沢山の行きかう人や車に驚いているようでした。

今日は雪まつりの大雪像と共に力を貸している小雪像を御覧下さい。

市民が制作した自由なタイトルの雪像

どれも特徴をつかんでいて力作ばかりです。

2

可愛いポンデ・ライオン子供に人気の機関車トーマス

ここでも人気の新庄選手、テレビ父さん

 

可愛いモンスケの雪像と一緒に

 

この雪まつりには国際雪像コンクールがあります。

17チームと沢山の国の人達が参加して雪像を制作

しながら交流を深めているようです。

今年の優勝チームは香港チームの『龍の舞』の雪像です。

口が開いて髭の所にワイヤを入れて動きのあるように工夫をして

芸術的で迫力のある雪像でした。

明日で終わる雪まつりですが又、来年も素晴らしい雪像を

私達に感動と冬のイベントとして楽しませてくれる事でしょう。

Mahou

世界のスーパースター『ミッキークン』とミックのコラボレーションだよ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

雪まつりグッズ

Photo_398

昨日の日記で書いた、可愛い雪像となって

皆さんを迎えていた「雪丸クン」「小雪ちゃん」

8001_10 札幌雪まつりのシンボルマークのキャラクターです。

大通会場では所々にお店がありこのキャラクターの

グッズが数多く並んでいます。

雪国ですので帽子やマフラー手袋をしていて

ホッペが赤く、可愛いですね☆

Cimg3251

これもシンボルマークのキャラクターの

「雪丸クン」「小雪ちゃん」のクリアファイル

バス型の雪まつりチョロQもあります。

Yuka4_5

ミックのお家でも雪まつりを楽しもうね・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

今日はなんの日?

Photo_395

今日は節分、暦の上では明日から立春

春が始まろうとしているのに家の周りはまだ雪があったり

ミックとの散歩でも雪玉足になったり

寒い日が続いてまだ春は遠いようです。

今日は

Yuka4_4 ねじり鉢巻をしたミック、我が家に福が来るように

そして皆さんのお家にも福が来るように

豆まきをしてもらいましょう。

「鬼は外~~福は内~~」ってね(^O^)

 

Photo_22

ミックの両手に赤鬼。

 赤鬼さん、ミックとお友達になりたいようです。

Photo_23

赤鬼さん、豆をぶつけたりしないから大丈夫だよ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

限定品のパン

Photo_393

ママが行くスーパーの中にあるパン屋さん。

そこには『鬼のパン』

可愛く店先に沢山、並んでました。

Yuka4_3 明日が節分なので、それにちなんで作ったのでしょうね。

今日の夕方、某テレビ局が放送されこの『鬼のパン』

を紹介するようです。

『鬼のパン』美味しそうです、クンクンのミックですが

ママがしっかり2つ食べます(´▽`)。oO

Photo_19

『鬼のパン』ミックも食べれるかな~・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »