« 雪まつりグッズ | トップページ | ☆ミックのオシッコ広場 »

2007年2月11日 (日)

ミックのお出かけ

一度も雪まつりに行った事がないミックです。

今日はミックを連れて

1_4

雪像見物です、歩かせると他の人に迷惑が掛かるのでず~と抱っこ状態。

新しい世界にきたミックは、沢山の行きかう人や車に驚いているようでした。

今日は雪まつりの大雪像と共に力を貸している小雪像を御覧下さい。

市民が制作した自由なタイトルの雪像

どれも特徴をつかんでいて力作ばかりです。

2

可愛いポンデ・ライオン子供に人気の機関車トーマス

ここでも人気の新庄選手、テレビ父さん

 

可愛いモンスケの雪像と一緒に

 

この雪まつりには国際雪像コンクールがあります。

17チームと沢山の国の人達が参加して雪像を制作

しながら交流を深めているようです。

今年の優勝チームは香港チームの『龍の舞』の雪像です。

口が開いて髭の所にワイヤを入れて動きのあるように工夫をして

芸術的で迫力のある雪像でした。

明日で終わる雪まつりですが又、来年も素晴らしい雪像を

私達に感動と冬のイベントとして楽しませてくれる事でしょう。

Mahou

世界のスーパースター『ミッキークン』とミックのコラボレーションだよ・・・

|

« 雪まつりグッズ | トップページ | ☆ミックのオシッコ広場 »

コメント

>nanamiさんへ<

ミックのフォトギャラリーorサイドバーも見て頂いて
有り難う☆ございます。
去年は色んな所にお出かけしたミックでした(´▽`)。oO
ミックがいるからお出かけできるんですよね☆
寒い冬も1ヶ月ちょっとかな~
早く暖かくなってほしいです。

投稿: ミックママ | 2007年2月17日 (土) 16時30分

今晩は~。ミックちゃんのフォトギャラリー見せて貰ったよ~。
癒してくれますね。あまりの可愛さに随分見とれてしまいましたよ。
サイドバーのものみんな見ちゃったです~。
おやすみなさいね。(-_-)゜zzz…。

投稿: nanami | 2007年2月16日 (金) 21時42分

>ちゃんこさんへ<

3回シリーズで書いた雪まつりの日記。
楽しんでいただいて良かったです( ♡∀♡) 
昨日
雪像の壊し作業がありました。
何か寂しいですがこれをしないと北海道には
春がこないのです。
2月に桜が咲くなんて羨ましいです。札幌は5月の連休頃です。
「長く楽しめるさくら」とっても綺麗なのでしょうね(´▽`)。oO
ミック→雪像に入っちゃいました((笑))

投稿: ミックママ | 2007年2月14日 (水) 12時53分

やぁ~素晴らしいですね。イケなかったけれどお陰様で堪能できました。こちらは河津で桜祭りが10日から開催されています。毎年2月に咲きだし長く楽しめる桜の種類なんですよ。
ミッキー&ミックちゃん雪祭りに参加ですね(^_-)-☆

投稿: ちゃんこ | 2007年2月14日 (水) 06時34分

>哲ちゃんへ<

今回はどれも可愛い小雪像をお見せしたかったです。
実際に見て
苦労して制作しているって思いました(^ム^)

3歳のお孫さんまで雪像を見て頂いて嬉しいですね。
お気に入りのトーマスの機関車やモンスケの雪像
喜んで貰えたのですね★
norikoさんと同じくお孫さんも北海道ファン→光栄です(^△^★)

今回雪まつり初デビューのミックでした。
気合を入れてゴージャスでお出かけしたんですよ((笑))
お孫さんまでも
ミックファンが一人増えましたね(^○^)


投稿: ミックママ | 2007年2月12日 (月) 16時48分

>nanamiさんへ<

ミックとミッキーの対決です((笑))
可愛いでしょう☆
大雪像や小雪像も見ごたえがありますが
国際コンクールに出ている雪像もこの
雪祭りを盛り上げてくれています。
今回の日記で
雪まつりの事を少しでも知ってもらえて良かったって
思っているのです(*゚ー゚*)
ママの顔→、❤マークや沢山の顔を持っているでしょう((笑))

投稿: ミックママ | 2007年2月12日 (月) 16時34分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

可愛らしい雪像が随分沢山ありますね。
アップしてみると細かい所まできちんと刻んであるので吃驚します。
夕食後に孫と見せて頂きました。
まだ3歳なのに北海道が大好きでなぜか北海道の話となると夢中です。夏になると孫はパパとママと一緒に毎年(まだ2回ですが)レンタカーで5日間北海道で遊んできます。それがさいながら強烈な印象として残っているらしいのです。
トーマス機関車を見つけ自分も乗った事があると大はしゃぎ・・・モンスケの雪像などにも大喜びでした。
抱っこされたミックちゃんも可愛いい・僕もワンちゃん欲しいなんていいながら中々パソコンの前を離れてくれず私がコメント書くのがこんな時間になってしまいました。
ミックチヤンの赤いマント白銀の世界に映えてとてもお似合いです。

投稿: 哲ちゃん | 2007年2月12日 (月) 00時43分

d(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)bฺ✿ちゃん、ママのお手製で雪像のお城に入れて貰って、
得意そうな顔が雪像のお城にマッチしているから笑えます~。
可愛いね♪♪~。新庄さんも他もみんなとっても良く出来てますね。
世界中から雪像作りに来ているのね。凄い事!
お星様や、❤マークのママちゃんも絵になってますよ。
今朝、テレビで札幌の雪像が溶け始めたってニュースで言ってました。
シンボルの雪丸君と小雪ちゃんが、映ってました。
「私見たもんね~、知ってるもんね~。」って一寸自慢したかったよ~。

投稿: nanami | 2007年2月11日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110543/5300055

この記事へのトラックバック一覧です: ミックのお出かけ:

« 雪まつりグッズ | トップページ | ☆ミックのオシッコ広場 »