« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ちりめんのワンコ♪

京都で見つけたミックのおもちゃ

ワンコの顔の大きさが咥えやすいのか気に入って遊んで
いるミックです。

今回は、前もってカメラを玄関に置いて行く事にしました。
 帰った時にカメラを持って部屋に入れば
 上手く撮れると思ったのです。

この方法だと部屋に入ってカメラを取るまでの時間が短縮され
 可愛いシャッターチャンスが撮れると思いました。
 しかもこれだと買い物をしたのを放り投げなくても
 良いですしね☆





| | コメント (12)

2007年3月30日 (金)

ママのお出かけPart5


  京都のお土産

  短い滞在の大阪と京都、限られた時間内で引越しや
  観光美味しい物を食べたり楽しみにしていたお土産も
  買えました。
  「行って良かった」って帰りの飛び立つ飛行機の中で
  大阪の街を見ながら思ったミックママでした。

  最後になりました、観光のあい間に買ったお土産です。
  後で「あれも買えば良かった」って後悔のないように
  買ってきました(^O^)
  パパには、珍しい干支のお守りです、持っていると
  ご利益がありそうです。
  身体健康のお守り、子供達にも買ってあげました。
  これでミック家は全員健康でいられるかな~
  桜が描かれている夫婦箸も買って来ました。
 何かひとつ、使う物でパパとお揃いのが欲しかったです。
  勿論パパも喜んでくれました。生八ツ橋、お漬物
  可愛い財布や匂い袋等、色々買って来ました。
  郵送で送って貰ったとようけ屋山本の生麩
  ミックのお土産は金閣寺で見つけた可愛い
  「ちりめんのワンコ」です。

  ミックは今日もそのワンコで遊んでいます。
  マウスを乗せるとミックの駄目サインが顔に出ています。

Page_2


Cimg3628


おもちゃで毎日、遊んでいるよ・・・・・

| | コメント (4)

2007年3月29日 (木)

ママのお出かけPart4

 


  茶寮都路里

  ジェイアール京都駅の伊勢丹店の中に入っているお店
  茶寮都路里には、抹茶を使ったパフェの種類が
  沢山あります。
  どれも美味しいデザートばかり、いつも行列ができ
  2時間は待つと言う程、京都では有名な
  甘味処のようです。
  この日は幸いに30分位、並んで お店に入れました。
  ⇒雨にあたった観光でしたので少ない待ち時間で神様
  が私達にプレゼントかな~

  娘が食べたのは抹茶と粒あんときな粉がついていて
  抹茶の蜜を白玉団子にかけて食べるようです。
  画像をクリックするとミックママが食べた抹茶ムースです。
  抹茶ムースの上に抹茶のアイスと抹茶ゼリー、粒あん
  栗がのっています。
  ムースと粒あんとアイスが口の中で上手く溶けあって
  実に美味しかったです(^O^)。
  又、今度も食べた~いと思う位です。
Photo_10

Cimg0313_1_6

   大阪道頓堀

  大阪に帰ってきても雨は止む事もな降り続いて
  いました。
  これで大阪の夜も最後
  次の日には札幌と茨城と別れ別れになります。
  大阪のミナミの繁華街道頓堀

  マウスを乗せたり離したりすると画面が変わりますので
  楽しんでください。
  グリコネオン、かに道楽、巨大な顔のえびす様
  かに道楽をクリックすると大阪名物くいだおれに
  飛びます。


☆次回は最後になります、お土産編です☆


| | コメント (6)

2007年3月28日 (水)

ママのお出かけPart3

 

   金閣寺

  先日に続いて京都めぐり
   北野天満宮の後に散策した金閣寺です。
   拝観券がお札になっています。
   絵葉書やガイドブックに載っているだけあって
   きらめく黄金の舎利殿、世界文化遺産に登録されて
  いるだけあって思わずため息がでました。

   あいにくの雨模様の天気でしたが、それはそれで
  周りの景色がかすんで味わいのある金閣寺でした。
   ここはお土産屋さんが幾つかあって見ていて
   楽しくなる物がいっぱいです。

マウスオンしてクリックすると小高い所から見た金閣寺になります。



| | コメント (6)

2007年3月25日 (日)

ママのお出かけPart2

  

   北野天満宮

  お昼近くにすべての荷物を出し終えて短い時間内での
    京都めぐりです。
  前日までは暖かい大阪でしたが次の日は朝から雨が
  降りここ京都でも雨降りでした。

       梅の木が2000本もある北野天満宮
  3月初旬までが見頃のようで、もうすでに終わっている
  梅もありましたが、それでもまだ元気良く咲いている
    梅もありました。
  桃色の可愛い梅の花、雪ばかり見てての生活
   でしたのでここで春を感じる事ができました。


   とようけ茶屋

  遅いお昼をガイドブックで見た”とようけ茶屋”
     ですませました。
  このお店は北野天満宮の傍にあって食事も出来ますが
  一階では沢山の種類のお豆腐や生麩、生揚げ等が
   売っていて沢山の人が買い物をしていました。

  2階を案内されて娘はガイドブックに載っていた
  生ゆば丼を食べミックママは奴善を食べました。
  生ゆば丼はとろ~~としたアンがかかり生姜の味で
  生ゆばが柔らかくて美味しかったようです。

  奴善はふくだわらと言うこのお店のオリジナル製品で
  10種類の具を絞り豆腐でつなぎ、生ゆばで
  包み、蒸しあげた料理、勿論このお店にもふくだわらは
      売っています。
  薄めの味で生ゆばが柔らかくて上品な味、お豆腐も
      しっとりしてとっても美味しかったです。
  最初の写真は生ゆば丼、マウスをのせて奴善、
  クリックしてふくだわらです。


  京都は観光は勿論ですが、このような美味しい料理や
     漬物、お豆腐、沢山の和菓子の種類が豊富
     ☆又、京都に行ってみたくなる所ですね☆


日記・コラム・つぶやき | | コメント (6)

ママのお出かけ


☆画像の上にマウスを乗せてください☆
荷造りした荷物です。


  先週の金曜日からお出かけしたママです。
 娘が大阪から茨城のつくばの方へ移動になりました。
 親を必要としてくれているので引越しの手伝いに娘が
 いる大阪へ行く事になったミックママ
 新しい土地で仕事をする事になった娘に
 体に気をつけて頑張って欲しいと願う母です。

 発つ金曜日の朝、パパが帰りが遅い為
 ミックの散歩が出来ないので病院の方に
 一泊だけお願いしました。
 預けるのにミックのご飯やおもちゃを用意している時です
 どことなくミックの様子が・・・・解るのかな~
 「一晩だけお泊りね~明日パパが迎えに来るからね」って
 言って大好きなおやつを貰ったミック

 午前中、雪がある景色を見て来たので雪のない大阪へ~
   実に暖かいです、ちなみに大阪の
  予想最高気温18度でした。
   土曜日に荷物を出した後は娘と一緒に
      京都観光をします。
      次回京都めぐりの日記です。

| | コメント (8)

2007年3月22日 (木)

ミックのお気に入り☆

ママがお出かけして帰ってくると、おもちゃを咥えてお出迎えを
してくれるミックです。

いつも咥えている所の写真を撮ろうと思ってもカメラを向けると
おもちゃを離してしまいます。

でも今日は買い物をしたのを放り投げてすかさずカメラ
やっと撮れたね☆

おもちゃを咥える所も時には
真ん中を咥えてみたり端の方を咥えたり様々です。

こうやってしてくれるミックの仕草が一番可愛いく
家族として迎えて良かったって思う瞬間です。

Cimg3570 おもちゃを離しているミック
Cimg3555_3 おもちゃを
しっかりと咥えてます。


| | コメント (8)

2007年3月20日 (火)

☆病院に行って来ましたPart2☆


 先週からしていた包帯の所が痒いのか、時々後ろ足で
 掻いていたミックでした。
  週明けの今日、病院に行って来ました。
  先生は「大丈夫だね、これからは引っ掛けないように
   する事とトリミングの時に注意をするように」
    言われてきました。
 包帯が取れて良かったね、後は残っているお薬を
     飲んだら終わりだよ。


Cimg3555_2

包帯をしなくても、もう良くなったんだね・・・・・

| | コメント (8)

2007年3月17日 (土)

頑張ったねミック!

    病院に行ってきました。
  昨日の夜、寝る時に見つけた首の後ろの黒い傷
   何だろうと~思って
 触ってみたら血が出てきたので、ちょっとびっくり!
 心配で今日、病院に行って来ました。
   先生の診断によると
 皮膚の角質の腫瘍との事、知らない間に出来て
  後から気がつくようです。
 でもこれは全く心配のない物のようで それを聞いて安心
 したママでした。取りあえず傷の所にお薬を塗って
 ガーゼーをして貰い、寝ていても取れないようにしっかり
 包帯を巻いて帰って来ました。
 化膿止めと止血剤のお薬を貰い、週明けに又
 ガーゼ交換に行きます。
 本人は全く気にもせず、おもちゃで遊んだり
     今日もご飯は完食していたミックです。

Cimg3555
1_7

| | コメント (8)

2007年3月15日 (木)

ミックの好きなもの

夕方の散歩から帰って来たらご飯を貰えると思っているミック
忘れた訳ではありませんがママが他の用事を 
していると、おもちゃを咥えていたミックは、おもちゃをボトンと
落として催促コールが始まります。
ご飯が待ちきれないミックです。
しかも、もうお手の状態に入っているミック

今日もあっという間にご飯完食⇒舌ペロ~リのミックです。
もう終わりなの~~って言ういつもの顔
ご飯が大好きなミックです(^O^)


Cimg3516
Cimg3517
Cimg3533
Cimg3545
Cimg3549

| | コメント (6)

2007年3月14日 (水)

。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。

ミックの散歩  昨日に続いて今日の朝も雪降りの日、朝の散歩でウン○を
    しなかったので夕方早めの散歩です。  久し振りに
    真っ白な雪の中を元気良くモクモクと歩くミックです。

 トリミングに行って足の毛を短くして足の指が可愛いく
  なったミック、オシッコをした後
   後ろ足で元気良く蹴るのでしっかりと爪の後「カキカキ」の
   線がついています。  
   今日もパパがミックの為に買ってきてくれた「お守り」を
        つけて散歩です。



Cimg0313_1_10
Cimg3506_1
Cimg3505_1
Cimg3509_2
Photo_32_6

いつもお守りを付けて散歩してるミックです

| | コメント (8)

2007年3月13日 (火)

ミックのトリミング

Ribonnda_1

Photo_32_5

雪が融けて少しずつ春がやってくると思っていたのに
今日は3月にしては珍しい大荒れ
この雪で又冬に逆戻りになってしまいました。


でも
今回のミックのおリボンは春を感じさせてくれるようです。
梅の花でしょうか~とっても可愛いデス☆
困った事にこのリボンの寿命は3日で終わってしまいます。
3日位になるとお耳をカイカイしてオリボンと毛が絡まってしまい
その頃に、外してあげます。
今回は春先に備えて足の毛を短くしました。
短い方が汚れ方が違うと思いました。
Cimg3501_20

いつものモコットした足よりスマートな足になってるよ・・・・


| | コメント (6)

2007年3月11日 (日)

九州での観光


 今日はパパが観光で行った大宰府天満宮の事です。

 携帯で撮った太宰府天満宮の画像を送ってくれました。
丁度梅が咲いていて観光客が沢山いたようです。
門前町には土産物の看板が沢山あって梅ヶ枝餅もそこで買い
 パパの好きなめんたいこ、ふくやさんで買ってきました。


Cimg0313_1_9
パパからのお土産だよ~・・・・

| | コメント (6)

パパからのお土産


  先日パパが仕事で九州に行っていました。
  久し振りの出張で次の日は時間が空いたので
  大宰府天満宮に行ってきたようです。
       ママとミックの為に
  お守りを買って来てくれました。ママも思うように
       人間は健康が一番!  
   ミックも一年でも多くパパとママの傍に居て
        欲しいです。
     きっとパパも同じ考えだったのでしょう。

  かさの屋さんの梅ヶ枝餅、行列が出来る程人気が
    あるようです。中はママの好きな粒アンで
   余り甘くなく皮は香ばしくて美味しかったです。
    親切にひとつずつラップに包んでいました。
Omiyage
ミックのリードに付けて散歩に行こうね☆
Cimg3496
Cimg3495
Cimg3485
ミックも少しだけのおすそ分けです。
Cimg3494

| | コメント (6)

2007年3月 6日 (火)

ミックの舌ペロ~リ

この所ミックは嬉しい事ばかり
今日もママからシュークリームを貰えて満足なミック。
いつもの大きなお目目をして
忙しそうにミックの舌はペロ~リ!ペロ~リ!

ママは
ミックのこの表情が何とも言えないくらい可愛いと思っています(^O^)

Photo_32_4
Cimg3479_2

ミックの舌、鼻についちゃった・・・・

| | コメント (8)

ケーキが大好き!


Cimg3462
Cimg3465_1
Cimg3442_3
Photo_3


 ☆桃の節句☆

ママがケーキを食べようとテーブルに持って来た時から
ミックの大きなお目目がこのケーキに釘付けに
ママの膝に足をのせて
”頂戴こうげき”をするミック、ママはこの足と、お目目に弱~~いです。
チョコは食べれませんがクリームをほんの少し貰ったミック
満足なお目目をしていたミックでした。

お雛さんミックになって楽しい桃の節句だったね(^O^)

| | コメント (4)

2007年3月 3日 (土)

被り物

Keki
   寒い冬の2月も終わって3月の声を聞くと嬉しく
   なってきます。
  まだ我が家の庭には雪がありますがこの雪も
  融けて少しづつ春がやって来る事でしょうね。
         今日は♪桃の節句

       らぶさんが作ったミック雛人形
     犬種別にあってどれも可愛いです(^ム^)
   ミックに可愛い被り物、ボンボリがアクセントに
 なっているミック雛人形です。似合っているでしょうか~
     ミックがケーキを前にして食べたいようです。
  被り物をしてても上手に食べれるミックです(^ム^)
Photo

| | コメント (16)

2007年3月 1日 (木)

ママのお出かけ

Wannko_5

朝からお天気が良かった今日、久し振りにチワワさんのお店へ

ママのお友達のニノ君のママとお出かけしました。

1_6 チワワさんのお店に新しく仲間入りをした

手作りのオリジナルキーホルダー(北海道編シリーズ)2種

可愛い紐付きの靴からお顔を出しているシーズー

冬の北海道をイメージした流氷の上で”バンザ~イ”をして

いるシーズー、水色のマフラーが可愛いですね☆

これも犬種別にあるんですよ(^O^)  ABCDOGSさんが作った節分ミック、鬼のお面を持って可愛いです(^・^)

Photo_32_3

小さくて可愛い「ブル足ピッピ」

ワンちゃんの足型縫いぐるみのキーホルダー

押すとピッピと鳴ります、ママ用だけどミックのおもちゃになりそうね~

Cimg3420

ミックと同じお耳としっぽ、同じ茶色の毛なんだよ・・・・

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »