« ママのお出かけPart3 | トップページ | ママのお出かけPart5 »

2007年3月29日 (木)

ママのお出かけPart4

 


  茶寮都路里

  ジェイアール京都駅の伊勢丹店の中に入っているお店
  茶寮都路里には、抹茶を使ったパフェの種類が
  沢山あります。
  どれも美味しいデザートばかり、いつも行列ができ
  2時間は待つと言う程、京都では有名な
  甘味処のようです。
  この日は幸いに30分位、並んで お店に入れました。
  ⇒雨にあたった観光でしたので少ない待ち時間で神様
  が私達にプレゼントかな~

  娘が食べたのは抹茶と粒あんときな粉がついていて
  抹茶の蜜を白玉団子にかけて食べるようです。
  画像をクリックするとミックママが食べた抹茶ムースです。
  抹茶ムースの上に抹茶のアイスと抹茶ゼリー、粒あん
  栗がのっています。
  ムースと粒あんとアイスが口の中で上手く溶けあって
  実に美味しかったです(^O^)。
  又、今度も食べた~いと思う位です。
Photo_10

Cimg0313_1_6

   大阪道頓堀

  大阪に帰ってきても雨は止む事もな降り続いて
  いました。
  これで大阪の夜も最後
  次の日には札幌と茨城と別れ別れになります。
  大阪のミナミの繁華街道頓堀

  マウスを乗せたり離したりすると画面が変わりますので
  楽しんでください。
  グリコネオン、かに道楽、巨大な顔のえびす様
  かに道楽をクリックすると大阪名物くいだおれに
  飛びます。


☆次回は最後になります、お土産編です☆


|

« ママのお出かけPart3 | トップページ | ママのお出かけPart5 »

コメント

>陸ママさんへ<

写真を褒めて頂いて有り難うございます☆
ここのお店では
家族もそうですが男の人も並んでいたんです。
それだけ美味しいのですね(。・艸-。)-☆ 

娘が携帯でこのお店の情報を見ていましたが
常に行列ができて2時間はざらのようで、長い時間並んでも食べたいランキングに入っているようです。
驚きました(@_@)
雨の中の金閣寺は良かったでした(#^.^#)
私も娘も忘れられない思い出を貰えて
幸せでした(*^ー)v☆
今度はいつ実現できるでしょうか☆

投稿: ミックママ | 2007年3月30日 (金) 18時44分

>哲ちゃんへ<

ブログを褒めて頂いて有り難うございます。
norikoさんも行かれたのですね☆
おっしゃるとおり
ここのお店は抹茶のデザートばかりで
どれも食べたい物ばかりでした(´▽`)。oO 。
実はここのお店に行く時人気があるので
並ばないと入れないと聞いていました。
時間がなかったので
並んでいたら違うお店に行こうと娘と話していたんですよ。

抹茶ムースは滑らかで冷たいアイスとあっていて
美味しかったです。
又食べたい抹茶ムースです( ♡∀♡) 

投稿: ミックママ | 2007年3月30日 (金) 18時29分

>nanamiさんへ<

ここのお店は行列ができるだけあって
美味しかったです。
有名な甘味処で食べました(´▽`)。oO
昼間とは違った夜の道頓堀⇒さすがです、賑やか
で人も沢山いました、グリコネオンが綺麗でした。
テンプレートを褒めて頂いて有り難うございました。
ミックへの想いが入ったテンプレートです。
可愛いでしょう、いつでも会いに来てください☆
ママがブログをやっている時は
ミックは気持ちよく寝ているんですよ⇒時にはイビキも聞こえてきます((笑))

投稿: ミックママ | 2007年3月30日 (金) 18時17分

京都の伊勢丹の茶寮都路里の抹茶のデザートどちらも美味しそう・・・相当有名なお店ですよ~
長い時間並んでも食べたいランキンギが常に上位のお店!!
京都は雨も良く似合うと思いませんか^^
大阪の有名な道頓堀でも楽しめてとっても良かったです。
お嬢さんとの思い出作りの素晴らしい旅になりましたね。
写真もお上手、プロの観光案内の画面を見ているようです。
私も楽しみました。

投稿: 陸ママ | 2007年3月30日 (金) 17時57分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
“茶寮都路里”に行かれたなんて羨ましいです!
この前京都の伊勢丹をぶらぶらしてたら細い入り口の店の前を大勢人が並んでいるのでなんだろうと思って、並んでいる人に聞いてみたら此処のお店は抹茶を使ったパフェ等が美味しいので有名だと教えてくれますた。
好奇心で食べてみたい気持ちはあったのですが、数時間並ばなければならないし、飲むのが目的の主人が一緒ではとても無理な話・・・・と諦めて帰ってきた次第です。
ウインドに飾られたメニューはどれも宇治の高級抹茶をつっぷり使った美味しそうなものばかりでした。
ママさん達が食べた物も画面から美味しさが伝わってきます。
画像もいろいろ工夫されアップされているので見ていて楽しいです。

投稿: 哲ちゃん | 2007年3月29日 (木) 23時34分

nanamiです。
成る程!お嬢さんのも、ママちゃんのも、どちらも美味しそうですね~。大阪のくいだおれ見えましたよ。
雨でも、楽しそうに食べまくり!ね。次は、お土産編?ですって・・。

ミックちゃんの可愛いテンプレート、とっても素敵!ママお上手です。
可愛いミックちゃんに毎日会えてうれしい~。ママがブログ更新しているときは、ミックちゃんはどうしてますか?。傍で温和しくしてますか?。

投稿: nanami | 2007年3月29日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけPart3 | トップページ | ママのお出かけPart5 »