« 九州での観光 | トップページ | 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 »

2007年3月13日 (火)

ミックのトリミング

Ribonnda_1

Photo_32_5

雪が融けて少しずつ春がやってくると思っていたのに
今日は3月にしては珍しい大荒れ
この雪で又冬に逆戻りになってしまいました。


でも
今回のミックのおリボンは春を感じさせてくれるようです。
梅の花でしょうか~とっても可愛いデス☆
困った事にこのリボンの寿命は3日で終わってしまいます。
3日位になるとお耳をカイカイしてオリボンと毛が絡まってしまい
その頃に、外してあげます。
今回は春先に備えて足の毛を短くしました。
短い方が汚れ方が違うと思いました。
Cimg3501_20

いつものモコットした足よりスマートな足になってるよ・・・・


|

« 九州での観光 | トップページ | 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 »

コメント

>陸ママさんへ<

そちらも風があって寒いですか!名物になっているんですね。
都合のよい日が取れなくて
今回はいつもより遅めの予約だったんです。
いつも可愛い髪飾りをしてくるので
楽しみになっています。
男前になって帰って来るミックなんですよ(´▽`)。oO
お気遣い有り難うございます
遊びに来て頂いて嬉しいです☆

投稿: ミックママ | 2007年3月14日 (水) 15時44分

>哲ちゃんへ<

このリボン、色とかお花の形が気に入っています⇒ミックより
ミックママでしょうか((笑))
最初の頃は吼えていたようですが
今ではおとなしくトリミングをしてくれているようです。
サマーカットは良く聞きますが我が家では
春先カットって呼んでいます((笑))

norikoさんの所で飼っていたワンちゃん可愛かったのでしょうね
(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年3月14日 (水) 15時37分

こんにちは日本中、冬に逆戻り、此処高崎も
雪が降らないのですが赤城おろしといって
乾いた、空風・・・名物になってます。
寒いです。
ミックちゃん、トリマーに行ったのね。
いつも素敵で綺麗になってます。
髪飾りもとても、お似合いですよ
もうすぐ暖かい春です。もう少し我慢しましょうね
風邪ひかないよう気をつけましょうね(*^_^*)

投稿: 陸ママ | 2007年3月14日 (水) 12時37分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

d(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)bちゃん 綺麗になって!! 
このリボン本当に可愛いです。アップしてみると人間の子供の後姿みたい・・・・本当にいつも人間の子供のような錯覚を起こしてブログを見ています。
トリミングはよくされているようですが、d(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)bちゃんはおとなしくカットなどさせるのでしょうか?
私の飼ってっていた犬は毛足の短い雑種だったのでブラシをかけるだけでした。
足の指先なんともいえないです。

投稿: 哲ちゃん | 2007年3月13日 (火) 23時00分

>nanamiさんへ<

其の頃になるとリボンの所が痛いのか、痒いのか
しきりに耳を気にするんです。
おまけにゴムを取るのが取りずらくなったりします。
可愛いのでもっと付けていてほしいのですが
ミックが嫌がって可哀想なので3日なんです((笑))
足の毛を短めに切ってもらったので爪が見えるんです。
初めてこのカットにしてみました。
可愛いでしょう(^△^★)

投稿: ミックママ | 2007年3月13日 (火) 21時21分

ミックちゃんの頭のリボンかわいい~。
どうしてお花のリボン3日の寿命なのですか?
其れと、ミックちゃんの爪可愛いのね。
もう、ワンちゃん居なくなって長いから、どんな格好
してたか忘れてましたよ。
ママちゃん全部マスターすてきよ。
私↑↓に流れる文字で行詰まってます。

北海道又寒そうですね。トリミングのミックちゃん
風邪引かないようにね。またきます~。

投稿: nanami | 2007年3月13日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州での観光 | トップページ | 。゚*゚。゚。雪国のミック゚*゚。゚。 »