« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ママのお出かけ

  大通公園の花壇

  今年の雪祭りの会場となった大通公園

   誰もが感動的になった雪像がこの会場にありました。

   そして沢山の人が楽しんだ札幌雪祭り

    今は

    この大通公園は綺麗なパンジーの花が

    花壇に植えられて、この青空のせいか

    色が濃くとても綺麗でした。

    ここでも札幌の春を感じ

    札幌の夏の風物詩”とうきびワゴン”も登場です。


Cimg0313_1_6_2


  今日のミックママは
   ”愛犬と一緒にヨガ”のイベントに行って来ました。
   始まるまで時間があったので
    今日の大通公園の写真を撮ってきました。

    そのドッグヨガは
    札幌に初上陸です。横浜から先生がいらして
    実際にワンと楽しくヨガを実演してくれました。
     ワンを抱きながらヨガのポーズや呼吸法を
     する事でお互いがリラックスして
      ワンちゃんも安心するようです。
     このヨガは30分位するので飼い主に
      とってダイエットにもなるようです。
    以前に動物病院で主催した”老犬セミナー”
    があり犬のマッサージを習ってきたママです。

   少しでも何か良い事を愛犬にしてあげたいと思う
    気持ちは誰もが持ち続ける物ですよね★
Yoga


| | コメント (9)

2007年4月27日 (金)

我が家の庭木

Tutuzi

我が家の庭木の中で一番最初に咲く
   "紫つつじ”先日からの良い天気が続いた
    のか咲き出しました。
    2週間前までは蕾だったのが、こんなに綺麗に
    沢山の花が咲いています。

| | コメント (8)

2007年4月25日 (水)

ママのお気に入り


 先日久し振りにチワワさんのお店に行ってきました。
    上の画像から”チワワさんのオリジナルの
      トールペイントワン”のlovely box
   シーズーの全体がふわっとして優しい感じで
      色合いも素敵です。
   お洒落に書いている”LOVELY”の字も
      引き立てています。

     北海道シリーズの新作
      ”熊に抱っこされているシーズー

 ハートの形をした白いレースで編んでいるお洒落な
       シーズーの小物入れ  

Setto
ミックの小学校・ミックの幼稚園
  (春のイベントシリーズ)足の肉球が可愛いです☆
Mikku_7


Cimg3900_2


ミックと同じ色のお耳だね・・・・

| | コメント (10)

2007年4月23日 (月)

ママのお気に入り

昨日行って来たクロッカスが見頃だった”ゆにガーデン”

センター内にあるショップで可愛い物を見つけました。

骨の形をした芳香剤です。

"甘いもぎたてピーチの香り”

この他にミントやレモンのようなさっぱりとした

芳香剤もありました。

お洒落な可愛い瓶に入れて楽しみたいです。

ゆにガーデンにしかない”はまなすのクッキー”

も気になって買ってみました。

ここはお花は勿論ですが可愛いショップやレストランもあり

一日楽しめそうです。

年間パスポートのキャンペーン中だったので

入会したママです⇒ミックがぶら下げているのがそうです。

   綺麗な色と、香りが気に入りました
Mikku_6

| | コメント (14)

2007年4月22日 (日)

ママのお出かけ♪

天気が良かった週末

今年”初のおでかけ”です、行った所は春を

感じさせるクロッカスが今が見頃の

ゆにガーデンです。残念な事にここはワン連れはできないので

ミックはお留守番です。

ここは広大な芝生広場に30万株のクロッカスが色とりどり

に咲き乱れ、訪れる人達を楽しませています。

つくづく北海道は広いな~~って感じました。

沢山の写真を撮ってきたママです。


 

  
         30万株のクロッカス
Kurokkasu
   ここではハーブや沢山の種類の蘭が咲いており
   綺麗な花の苗も販売しています。
Rann

| | コメント (8)

2007年4月20日 (金)

ママ、頑張ります~

お店で可愛い物を見つけてきました。

”なつかし昔ばなし”と書かれて帯に包まっていた生地

これを見てある事を思いついたママです。

     さて、何ができるでしょう!
Cimg3813_3

Mikku

今日のミック、カメラを向けても

目を開けず熟睡です、これも可愛いミックの寝顔です(^O^)


| | コメント (8)

2007年4月19日 (木)

トリミングに行って来ました

Cimg3813_2


ぽかぽかして気持ちがいいよ・・・・






  19日は札幌では”雪が降り終わる日”
  になっているようです。
  来月には桜の話題になっているでしょうね。

 昨日やっとミックのトリミングに行って来ました。
 行きたい日に予約が取れなくて遅くなって
 しまいました。
   今回のミックのオリボンは前回と違って紫のお花と
 緑のリリアンで葉っぱのイメージがします。
    毎回、ミックが付けてくるオリボンが楽しみです。

  我が家の君子蘭も以前にミックと一緒に撮影して
  からも、長い事咲いて楽しませてもらってます。
  丁度それに合わせた様に
  赤いハイビスカスも鮮やかに咲き出しました。
Cimg3813

| | コメント (8)

2007年4月17日 (火)

被り物

Page_3


久し振りに朝から良い天気でした。

風も爽やかで良い気持ち。

週末には春の雪が降ったりと4月になって

天候不順な日が続いていただけに嬉しい朝でした。

いつまでも続いて欲しい天気です☆

雪帽子を被っていた福寿草も今は

綺麗に咲きクロッカスも仲間に加わっています。

元気いっぱい花びらを開いています。


Cimg3555_6
我が家に最初に咲くミックと福寿草

今日はミックてんとう虫だよ・・・・


| | コメント (8)

2007年4月14日 (土)

四月の雪

寿


Page_2

朝起きてカーテンを開けたら雪が降っていました。

四月に降る雪は珍しくはありませんが

やはり雪が降っている朝は寒く3月中旬の気温のようです。

やっと雪が融けて福寿草も花が咲き、梅の蕾も膨れて

きていた今日この頃でした。

でも

このように雪が降ったりしていますが必ず春はやってきます。

桜が咲く頃には綺麗な梅の花も咲かせてくれるよね


| | コメント (12)

2007年4月12日 (木)

嬉しいお届け物


  昨日の夜、娘から嬉しいお届け物がきました。
  実は
  京都のお土産で、沢山買ってきたつもりでも
  どうしても欲しい物が出てきました。
  丁度、娘が大阪で仕事があったので空港で売って
  る京都のお土産をお願いして送ってもらいました。

  車に付けたかった金閣寺の交通安全の
  お守りです。やっぱり京都で観た金ピカの金閣寺
  が忘れられなかったのです。
  お守りを見る度に京都での楽しかった事が思い
  浮かび又、行きたいと思います(^O^)
Photo_2vert
 舞妓シリーズのボールペンです。
  可愛い着物を着た☆雪姫キティちゃん☆
  京都は舞妓さん、細字で書きやすいです。
Cimg3753_1_2

欲しい物が揃って喜んでいるママだよ・・・・


| | コメント (8)

2007年4月11日 (水)

☆春への準備☆

冬に向かって何処の家でも植えている木に

冬囲いをします。長い冬の間に雪の重みで枝が折れない

ようにする為です。

雪が融けて暖かい週末になるのを待って囲い用の網や

紐を取り除いたり

冬タイヤから夏タイヤと変えて春に向かって準備を

する時期です。


Page

我が家も週末にはこの青い網も取り除かれ、紫つつじ囲い用

の紐を解いたら茶色の葉の中から緑の葉を見つけました☆

紫つつじの蕾も春の準備をしているんですね。

| | コメント (6)

2007年4月10日 (火)

☆ミックのパズル☆

サイドバーに「うりぼう15パズル」で

ミックの画像を使ってパズルを作ってみました。

易しい8ピースから難しい鬼のパンに挑戦して

みてください。

(ミックと花はテンプレートの画像と同じです)

Cimg3555_5


| | コメント (6)

2007年4月 5日 (木)

雪国から春へ

春よこ~~い♫


今年の冬は雪が少なくおまけに暖冬のせいもあって

札幌は平年より1週間早く雪がなくなりました。

まだ我が家には少しだけの雪がありますが今週中には
 
なくなると思います。

雪が融けた土からは

スイセン、クロッカス、チューリップと可愛い花の芽が元気良く

春に向っています。

Haru

Cimg3555_4

家には綺麗な君子蘭がさいているよ・・・・


| | コメント (12)

2007年4月 4日 (水)

ママのお気に入り

Guzzu


   先日チワワさんのお店に行って来たママ
 以前にお願いしていた”シーズーの端午の節句 ”
  が入荷しました。
  以前にシーズーのお雛さんがとても可愛いと
   好評でしたね(^O^)
 今回は鯉のぼりがあり端午の節句らしい
  作品です。(5月の節句をお楽しみに)

    一番最初の画像
 新しく出来たチワワさんのオリジナルの
  キーホルダー
  犬種別にあって金具がしっかりとしています。
    二番目の画像
 マフラーをしてバンザ~イをしていたシーズーに
  続き、新作のシーズー
  昆布に乗ってワン、一本物の銀シャケを頑張って
  持っているシーズー
   他の犬種は金色のホタテを持っていたりと
 どれも北海道らしい特徴が出ていると思います。
  これらは、あとりえ☆らぶさんの作品です。
    三番目の画像
 底に足跡が付いてシーズーの絵が描かれたガラス
   の入れ物、大きさが丁度使いやすくて
       取りやすいです。

Photo_2_2

ミックのおやつを入れてもらえるんだよ・・・・

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »