« 我が家の庭木 | トップページ | 家族旅行 »

2007年4月29日 (日)

ママのお出かけ

  大通公園の花壇

  今年の雪祭りの会場となった大通公園

   誰もが感動的になった雪像がこの会場にありました。

   そして沢山の人が楽しんだ札幌雪祭り

    今は

    この大通公園は綺麗なパンジーの花が

    花壇に植えられて、この青空のせいか

    色が濃くとても綺麗でした。

    ここでも札幌の春を感じ

    札幌の夏の風物詩”とうきびワゴン”も登場です。


Cimg0313_1_6_2


  今日のミックママは
   ”愛犬と一緒にヨガ”のイベントに行って来ました。
   始まるまで時間があったので
    今日の大通公園の写真を撮ってきました。

    そのドッグヨガは
    札幌に初上陸です。横浜から先生がいらして
    実際にワンと楽しくヨガを実演してくれました。
     ワンを抱きながらヨガのポーズや呼吸法を
     する事でお互いがリラックスして
      ワンちゃんも安心するようです。
     このヨガは30分位するので飼い主に
      とってダイエットにもなるようです。
    以前に動物病院で主催した”老犬セミナー”
    があり犬のマッサージを習ってきたママです。

   少しでも何か良い事を愛犬にしてあげたいと思う
    気持ちは誰もが持ち続ける物ですよね★
Yoga


|

« 我が家の庭木 | トップページ | 家族旅行 »

コメント

ミックママさん、ミックちゃん♪こんにちは!
大通公園もすっかり綺麗なお花が咲きましたね(^^)
職場がすぐ近くだったので、毎日、大通公園を歩いてましたょ~
やっぱいいな。。。
大通公園!焼きとうきびが食べたい(。・ρ・)
************************
ワンちゃんとヨガ、初めて知りました。
ミックちゃんはスリムだからミックママさんも30分
頑張れますね!
我が家のワンコはミックちゃんより1kgも多いので
ムリかも。。。(∂。∂; アハハ…

投稿: 三色団子 | 2007年5月 2日 (水) 18時13分

>ちゃんこさんへ<

ドッグヨーガをご存知だったんですね(*^ー)v☆
画像の左側は”山のポーズ”です。目を瞑って
ワンちゃんを優しく抱っこする所
からスタートです!(^^)!

実際に見ている方がワンちゃんとヨガを、していましたがおとなしくしていました。
ワンちゃんの持ち方があるようで
ほんとにゆったりと、そのワンちゃんに合った
ヨガをしていたのでミックに合うのを
やってみようと思いました。

投稿: ミックママ | 2007年5月 1日 (火) 17時14分

>陸ママさんへ<

このときはミックは連れて行かなかったのですが
連れて来ている飼い主さんは一緒に実演されて
いました。
気持ち良くやってもらって飼い主さんも程良い
汗をかいて「気持ちが良い」って言っていましたよ。
ミックママも初めて見ましたが
ワンにとって無理をしないで、ゆっくりするの
が良いと思いました。

今回初めて札幌でイベントをしたのですが
ワンにとっての健康は誰もが願っていると
思うのでこういうイベントを沢山して欲しいです
(^ム^)
東京と札幌、大都会だからでしょうかね(*^ー)v☆

そうですか(´▽`)。oO 有り難うございます。
お花畑になっている大通公園
これから暖かくなってくるので、ワン連れの方や
家族連れの方が多くなって沢山楽しむ
ようになると思います(´▽`)。oO

投稿: ミックママ | 2007年5月 1日 (火) 17時05分

>哲ちゃんへ<

ミックママも知りませんでした。
人間のヨガは経験した事がありますが
今はワンちゃんを飼っている方が多くなって
いるのでこのような”健康”に関する事
をもっと広めて欲しいですね。
こういうお話ミックママ大好きです
(v`▽´)v

6月は初夏の北海道ですね(*^ー)v☆
お花にしても一番良い季節です。
先程、ニセコから帰ってきました(#^.^#)
とても良いペンションでしたよ☆
ブログに書きますので楽しみにしていて下さい
(^■^*)

投稿: ミックママ | 2007年5月 1日 (火) 16時39分

>nanamiさんへ<

冬は雪祭り会場、春はお花畑になる大通公園
です。これからはライラックの花も咲きますが
それも綺麗なんですよヾ(^□^)
    ↓
 ☆素敵になる札幌です☆
ミックママも初めて行ってきたのですが
ドッグヨーガって飼い主さんとワンちゃんが
一体化するって言う意味だそうです(^ム^)
実はミックママ、お腹まわりが気になっているんですよ
((笑))
2段目の右の画像がそのヨガのようです(^ム^)
先生⇒ワンちゃんに関係があるので
   ワンのマスクです(´▽`)。oO

投稿: ミックママ | 2007年5月 1日 (火) 16時27分

私も以前、ブログのお友達が
ドッグヨーガをやってる所を
見ましたよ。
でもその時はクーしかいなかったし
重すぎて無理だと今迄忘れてました。
慎之助は軽いから出来るかも\(^o^)/
しかし m(__)m 落ち着きがないから
膝から落ちる可能性大です(^^ゞ

投稿: ちゃんこ | 2007年5月 1日 (火) 14時58分

ドックヨガ、初耳です。ミックちゃんもヨガを・・・
東京と札幌は流行の発信基地だと何かの本に書いてありました。
確かにと思う事ただありますよ。
札幌で流行しそれから地方に行くそうですよ

大通り公園懐かしく思い出しました。
色とりどりの花は今の昔の変わりませんね
嬉しいです

投稿: 陸ママ | 2007年4月30日 (月) 20時00分

今日は! 哲ちゃんです♪~
"ドッグヨガー”初耳です。
ワンちゃんと一緒にヨガをするのですね。
高齢化する人間に色々な健康法が考えられているようにワンチャンにも同じ事がいえるんだ~。カンシン!!
スキンシップしながら共通の目的の為に頑張るなんてす素敵な事だと思います。
数年前6月の始に札幌に行きました。
その時大通り公園のお花が物凄く綺麗だったのが強烈な印象として今も残っています。久し振りに思い出させていただきました。有り難う御座いました。
今頃はお子様達と旅行楽しんで居られる頃でしょうか。

投稿: 哲ちゃん | 2007年4月30日 (月) 14時18分

nanamiです。
雪像の会場がお花の広場になったのですね。
地域の方の札幌を大切にする気持ちが良く表れて
居ますね。綺麗な町です~。

ドッグ・ヨガ?わんちゃんにヨガの特訓?
と思ったらママちゃん達の方ですね。(^▽^ケケケ
それ以上痩せなくていいよ!
健康の為ならいいよ~。
先生のマスク可愛いですね。

投稿: nanami | 2007年4月30日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭木 | トップページ | 家族旅行 »