« ☆ミックのパズル☆ | トップページ | 嬉しいお届け物 »

2007年4月11日 (水)

☆春への準備☆

冬に向かって何処の家でも植えている木に

冬囲いをします。長い冬の間に雪の重みで枝が折れない

ようにする為です。

雪が融けて暖かい週末になるのを待って囲い用の網や

紐を取り除いたり

冬タイヤから夏タイヤと変えて春に向かって準備を

する時期です。


Page

我が家も週末にはこの青い網も取り除かれ、紫つつじ囲い用

の紐を解いたら茶色の葉の中から緑の葉を見つけました☆

紫つつじの蕾も春の準備をしているんですね。

|

« ☆ミックのパズル☆ | トップページ | 嬉しいお届け物 »

コメント

>陸ママさんへ<

北海道で暮らした事がある陸ママさん
でしたね(*^ー)v☆
ほんとに
冬に向かってする準備⇒これから長い冬がやってくると
言う気持ちと囲いの作業、冬タイヤ交換
ママさんダンプを玄関前に置いたりと、やる事が沢山
あります。それだけに雪が融けて春が訪れるのを
心待ちにしています(´▽`)。oO
難しいパズルに挑戦していただいて
有り難うございます。
ミックがお花を持ってお待ちしていますね☆

投稿: ミックママ | 2007年4月13日 (金) 21時10分

春の準備思い出します。
その前の冬の準備の大変さ、大仕事ですよね。(>_<)
もう直ぐ花いっぱいの爽やかな
北国の春の始まりですね~。
ミックちゃんのパズルまだ途中で・・・
断念でしたので再度挑戦しますね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年4月13日 (金) 11時54分

>ちゃんこさんへ<

ミックとお花のパズル挑戦してくれたんですね
(*^ー)v☆
難しかったでしょう!(^^)!
ミックが有り難うって言っています。
ミックが出てきて感激するでしょう☆
この所雪が降ったりしているんですよ(>_<)
でもこうやって寒くなったり暖かくなったりして
春が来るのかもしれませんね。

投稿: ミックママ | 2007年4月12日 (木) 16時39分

段々冬から春への準備が
楽しい時期ですか?
暖かくなるんですものネ
行動範囲も広がりますよね
パズル、お花の方が出来ましたよ\(^o^)/

投稿: ちゃんこ | 2007年4月12日 (木) 14時19分

>哲ちゃんへ<

そうなんです(^ム^)
雪の重みで大事な枝が折れたりするので
囲いはするんです。
我が家では大きいオンコの木は以前に比べて伸びて
きているので網に変えました。
他は囲い用の紐で縛っています。
木が多いと其の分作業も大変みたいで
パパは「もうこれ以上は木はいらない」って
言っています((笑))
冬に向けてする囲いも外仕事なので少しでも
暖かい日を選んでしています。
今回の紫つつじが蕾があったのでそれだけ早く
囲いの紐を取ったんです。
梅も蕾が出てきているんですよ(´▽`)。oO
これからの北海道は旅行に最適ですよ☆
ご検討ください(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年4月11日 (水) 22時49分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
庭木の一つ一つに雪の重さから保護する為に網で囲ってあげるのですか?
結構大変な作業だと思いますがみんなミックパパさんのお仕事ですか?
網をはずした時に芽吹いた木の芽や蕾を見つけたときは春が其処まで来たんだって実感する事でしょう。
ママさんのブログを見ていると又北海道に行きたくなる哲ちゃんです。(^_^)/~

投稿: 哲ちゃん | 2007年4月11日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ミックのパズル☆ | トップページ | 嬉しいお届け物 »