« ママのお気に入り | トップページ | ☆ミックのパズル☆ »

2007年4月 5日 (木)

雪国から春へ

春よこ~~い♫


今年の冬は雪が少なくおまけに暖冬のせいもあって

札幌は平年より1週間早く雪がなくなりました。

まだ我が家には少しだけの雪がありますが今週中には
 
なくなると思います。

雪が融けた土からは

スイセン、クロッカス、チューリップと可愛い花の芽が元気良く

春に向っています。

Haru

Cimg3555_4

家には綺麗な君子蘭がさいているよ・・・・


|

« ママのお気に入り | トップページ | ☆ミックのパズル☆ »

コメント

>ぶーままさんへ<

そうですか(^ム^)
きっと綺麗なモッコウバラなんでしょうね(*^ー)v☆
幸せにしてくれるんですものね。

雪と”さよなら”した北海道です。
これから春に向かって
さくらや梅が咲いてくれると思います。

投稿: ミックママ | 2007年4月11日 (水) 17時36分

とても植物を大事にされているのが伝わってきます♪
この時季はお花が咲き始め
本当にいい季節ですよね~
うちには庭らしいものが無いのですが
おととし植えた黄色のモッコウバラが咲きはじめ
なんだか幸せな気分になってしまいます♪

投稿: ぶーまま | 2007年4月11日 (水) 17時01分

>哲ちゃんへ<

('-'*)オハヨ♪ございます☆
いつもミックに会いに来て頂いて
ありがとうございます。
ちょっとブログ更新していないミックママですね~
nanamiさんが早く良くなる様に
ミックと散歩に行く時お守りの鈴が「シャンシャン」
と鳴るのでその時にnorikoさんの気持ちも含めて
お願いしましょう(´▽`)。oO

あの時のスイセンが今は蕾が膨らみを
見せてくれているんですよ(♡´∀`)

投稿: ミックママ | 2007年4月10日 (火) 09時46分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
いつもコメントを残しませんがミックちゃんに会いに来ています。
でも此の所一寸寂しいですね。
いつも一番最初にnanamiさんのウィットに富んだコメント(失礼! つい読ませていただいてます<(_ _))があるのに・・・・・暫く読めないなんて。
体調が早く良くなりブログの更新や楽しいコメントを楽しみにしていますがミックちゃんも寂しいよね。
一緒に早く良くなるようにお祈りいたしましょう。ミックちゃんのお守りにもお願いしてね。
勢い良く芽を出している水仙やクロッカス・チュウリップのを見て元気を貰って帰ります。

投稿: 哲ちゃん | 2007年4月 9日 (月) 20時53分

>哲ちゃんへ<

冬の間は白い雪ばかりの眺めでしたが
もう!すっかり家の前の雪が融けました(´▽`)。oO
これからは
黄色や紫のクロッカス、色取り取りのチューリップ
が咲いてくれると思います。
そうなんですよ!norikoさんは北海道に旅行されているので色々とご存知だと思いますが(^ム^)
北海道は梅や桜、桃と同時に咲いたり
桜の後に梅が咲いたりと北国の花は不思議です。
でもそれが北海道の特徴なのかもしれませんね
(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年4月 7日 (土) 13時10分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
水仙・クロッカス・チューリップと凄い数の芽が出揃いましたね。これらがいっせいに花を咲かせたらお庭が明るい華やかな色にそまることでしょう。
関東では水仙・クロッカス・チュウリップとそれぞれ咲く時期が違い芽が出る時期もかなりずれるのですが北海道では違うのですね。
前に旅行した時ガイドさんが話されていたのですが北海道は春になると花が一斉に咲き出すと・・・ですから梅も桃も桜も殆同じ時期に花を開くといっていました。
今日ママさんのところのお庭に出た芽を見て成る程とうなづけました。
もう暫くしたら綺麗なお花がアップされる事でしょう。楽しみにしてます。(^_^)/~

投稿: 哲ちゃん | 2007年4月 6日 (金) 21時07分

>ちゃんこさんへ<

我が家ではお花の管理はパパがしています。
ママがやると枯らしてしまいそうです(>_<)
今年になって2回、咲いて楽しませてくれてます。
家にお花があると華やかな気がしますね(^△^★)

投稿: ミックママ | 2007年4月 6日 (金) 15時57分

>陸ママさんへ<

雪が融けた所、花の芽があちらこちらと
顔を出しているんですよ☆
今度咲いた花がありましたらご紹介したいと
思います(*^ー)v☆
まだ風は冷たいですがこれから
桜の咲く時期を迎え嬉しい季節になります。
有り難うございます☆
君子蘭は咲き出すと長く咲いてくれています。

投稿: ミックママ | 2007年4月 6日 (金) 15時53分

蘭はあまり詳しく無いので・・・
君子蘭って言うんですね
育てるのが難しいと聴きましたが
ママさん凄い~

投稿: ちゃんこ | 2007年4月 6日 (金) 14時56分

沢山の花の芽が出番を待ってますね。
取り分け北国の春は美しいと実感してます
いっぺんに咲きほこり本当にきれいだと思います
君子蘭の見事に咲いてミックちゃん似合ってま~す^^ 

投稿: 陸ママ | 2007年4月 6日 (金) 11時10分

>nanamiさんへ<

先月までは雪でいっぱいの庭でしたが

ミック広場にもなった所です((笑))
可愛い芽が顔を出してくれているのを
見たら嬉しくなっちゃいます。
これから花が咲いて楽しませてくれると思います。
ミックと君子蘭合っていますかね(´▽`)。oO
有り難うございます。
我が家ではパパがお花の管理をしているんですよ
[*^~^*]

投稿: ミックママ | 2007年4月 5日 (木) 21時18分

nanamiです。
本当に可愛い芽が沢山出ていますね。
同じ日本で不思議ね?家のお庭では全て
伸び伸び~の伸び!チュウリップって、日中平らになるくらいまで、開いて夕方は、膨らんだ蕾の様に閉じて次の日又開くのですね。繰り返しです。結構長持ちですね
ママちゃんの所は此から綺麗な花が咲き始めますね。
ミックちゃんと君子蘭にあってます~。

投稿: nanami | 2007年4月 5日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお気に入り | トップページ | ☆ミックのパズル☆ »