« 我が家の庭木 | トップページ | ミックと花見 »

2007年5月 5日 (土)

被り物

ミックの節句

Cimg4122_2

お雛さんに続いてミックの節句人形
”チワワさん”にお願いしたミックです。
今回のミックは斧を持って勇ましい姿
前にある鯉のぼりが”端午の節句”らしいです(^O^)

   今日は子供の日、ミックに兜の被り物
   以前にママが頑張って作ろうとしていたのが
       出来ました。
     皆さんが楽しみにしていた者
    節句の為に作った”バンダナ”です。
   ちょっとお洒落に可愛いレースを付けてみました。
Cimg3944_1_7
Mikku_8
  バンダナとお揃いで巾着も作ってくれたんだよ~♪



ミックと一緒に撮ったケーキだよ・・・・

|

« 我が家の庭木 | トップページ | ミックと花見 »

コメント

>チワワさんへ<

有り難うございます☆
久し振りにミシンを踏んだミックママです。
((笑))
ちょっとお洒落さんにレースを付けてみました。
ミックはケーキとパパ、交互に見ていて
真剣でした☆
パパは貰える人ってミックの中で思っているようです。
大甘なパパですけど(*゚ー゚*)
子供が「頂戴~頂戴~」って言っているようで
可愛かったです(^△^★)

投稿: ミックママ | 2007年5月 7日 (月) 10時51分

ミックちゃん可愛いです~
愛情たっぷりのバンダナもステキです。
パパさんがミックちゃんにケーキをそっと
分けてあげていてやさしいですね。
ミックちゃんとっても嬉しそうでした、、きっと
動画を写しているママさんはやさしい笑顔いっぱい
でしょうね~。

投稿: チワワ | 2007年5月 6日 (日) 22時10分

>哲ちゃんへ<

有り難うございます(#^.^#)
昔話の生地を見て”ミックにバンダナ”を作って
あげようと思いました、ミックに似合う
水色を選んだんですよ☆
お店で売っているように上手には出来ていませんが
ミックの事を思って作りました(*^ー)v☆
兜の被り物、ミックに丁度良いです~

動画面白い~!!!(*´∀`)bでしょう!
可笑しくて吹き出しながら作ったんですよ
((笑〃)) 
ミックの中で⇒パパは貰える人って思っているようです。
大甘なミックパパです。
ミックにはちょっとだけです、「後は駄目~」って言うと
欲しがりません。
子供達は帰りました。
娘は3日、息子は5日に帰って元のミックとパパだけの
生活になりました。
帰った後はいつも寂しくなるミックママです。
norikoさんの所では連休に
お孫さんが遊びに来ていたのでしょうか☆

投稿: ミックママ | 2007年5月 6日 (日) 20時15分

今日は! 哲ちゃんです♪~
ミックちゃんにとって最高のお節句だったようですね。
今回の被り物も最高!! 時代劇の鬘の様です。
バンダナも可愛く仕上がりましたね。レースを付けるなんてミックママさんらしいな~って見ています。

動画の方はミックちゃんの表情・・・ケーキを食べたくてパパさんの手元を真剣に見つめている・・・可愛くて噴出したりしながら見てしまいました。
ケーキは殆どパパさんのお口に運ばれてしまったのでしょうか
お子様達はもう帰られたのでしょうね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年5月 6日 (日) 15時43分

>nanamiさんへ<

動画は写真と違って身近に見えますね~
楽しいですか!これからミックの動画を載せましょうか
(´▽`)。oO
パパは辛党ですが
でもケーキやシュークリームは大好きですよ。
パパも休みの日は日本酒を飲みます~

nanamiさんがおっしゃっていた通りバンダナ
を作りました(´▽`)。oO
生地が余ってしまったので
巾着⇒う○ち袋を作りました(#^.^#)
お散歩用です。
又、日記でご紹介しますね~

投稿: ミックママ | 2007年5月 5日 (土) 22時43分

>三色団子さんへ<

楽しんでいただいたでしょうか(*^ー)v☆
ミックママ⇒被り物が大好きなんです。
被り物は”チワワさん”で見つけてきました。
5月のイベントには最高です((笑))
バンダナはお揃いで作った巾着袋⇒う○ち袋です。
お散歩の時にバンダナをしてう○ち袋を持って
行きます。
ちまきは食べませんが御覧の通り
ケーキはパパから少しだけ貰って食べます。
ママからやりすぎ~~って言われるんですよ。

投稿: ミックママ | 2007年5月 5日 (土) 22時34分

>陸ママさんへ<

ミックの被り物似合っていますか!
嬉しいです~☆
兜はミックママが行く”チワワさん”で
買ってきたんです。
とっても可愛いんですよ(´▽`)。oO
いつもお世話になっているんです。

感謝して頂いて有り難うございます。
ミックはパパは貰える人って思っています。
ママの声が聞こえませんでしたか((笑))
「あまり・・・・でよ」って言っているんですよ
((笑〃)) 

投稿: ミックママ | 2007年5月 5日 (土) 22時26分

nanamiです。
ミックちゃん、ケーキ美味しかった?
何だか動くミックちゃん見てると、傍にいる様な
錯覚を覚えますよ~。どう見ても、ママちゃんの
方が沢山食べてるね?ママじゃなくてパパなんだね。
パパは、甘、辛両党?家のおんちゃんも・・麦チョコ食べながら、日本酒飲むよ。(^O^)。
バンダナはこの間の浦島太郎?のお話の布?だよね。
巾着は、どうするの?
ミックちゃんの5月人形×犬形、とってもお似合い
です。ミックちゃん可愛い~。

投稿: nanami | 2007年5月 5日 (土) 20時35分

なんという・・・
めちゃめちゃ可愛い!!!
ミックママさん ミックちゃん 
こんにちは!
最高の子供の日ですね(^^)
でも、ほんとすごいですね
ミックママさんの御手製の
被り物&バンダナ♪

ちまきとケーキもミックちゃんが
食べるのですか?ヾ(o⌒(ェ)⌒o)

投稿: 三色団子 | 2007年5月 5日 (土) 18時50分

シーズの節句人形も可愛いですね…^^
ミックちゃんの被り物…似合ってます。
可愛いミックちゃん。
兜…ミックママのお手製此れにもびっくりです。
本当に色々楽しませていただき、感謝です。

何度見ても楽しい…ケーキも喜んで食べて幸せなミックちゃんです。

投稿: 陸ママ | 2007年5月 5日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の庭木 | トップページ | ミックと花見 »