« ママのお出かけ | トップページ | 家族旅行② »

2007年5月 2日 (水)

家族旅行

毎年、連休とお盆になると亡き父と母が眠っている

お寺に行き、お話をしてくるミックママです。

今回は30日から行ってきました。

その後、ミックも一緒に恒例のニセコ旅行です。

今回は子供達が連休に帰って来ると言うので

思いがけない家族旅行が出来て嬉しかったミックママでした。(^O^)

子供達が小さかった頃は連休となると旅行に

に行った物でした。

  ニセコに行く途中に”小樽公園”によりました。 
  桜はまだ咲いていませんでしたが、白樺の木が
  多数植えてあり又、花とは違った白樺林で新鮮な
  感じでした。
     ニセコまでをスライドショーにしてみました。
   泊まった所はニセコでも人気のある
           ”ペンション pluming”です
     向こうに見えるのは雪帽子を被った羊蹄山
   ペンションを取り囲む白樺の静けさ、ニセコの空気
            美味しかったです。
    看板犬のラブラドールちゃんがお出迎えを
            してくれます。
     オーナーさんは温かい人柄で、お洒落で
       素敵なお部屋のペンションです。

     嬉しい事にコーヒーや紅茶がいつも用意されて
       いつでも飲めるようにしています。
      夏にはウッドデッキに出てニセコの夏を満喫
            できそうです。
お部屋の一角には可愛いピアスや小物も売っています。

   ボードには千葉や埼玉とか道外から来ている
   ワンちゃんの写真がいっぱい貼ってあるのには
             驚きました。
   帰りにはワンちゃんの写真を撮ってくれてボードに
        貼ってくれるのが嬉しいですね。
    来年、このペンションに来たらミックの写真が
           貼ってくれているかな~☆

   人気のあるペンションなので3ヶ月前から予約が
             入っているようです。
Niseko
Miku_2


Niseko

いっぱいお友達がいるね・・・・



次回はペンションの中でのミックの様子です。

|

« ママのお出かけ | トップページ | 家族旅行② »

コメント

>nanamiさんへ<

ブログ褒めて頂いて有り難うざいます☆

今の時期のニセコは羊蹄山に雪がまだあるんです。
この写真を載せたかったですヾ(^□^)
御主人様にも見て頂いているんですね。
有り難うございます、昔のニセコとどうでしょう!
変わっていますでしょうか。

子供達がこの旅行に行けると決まった時
から楽しみにしていたミックママだったんですよ
[*^~^*]

投稿: ミックママ | 2007年5月 4日 (金) 20時55分

>陸ママさんへ<

陸ママさんは新潟に居た事があったのですね~
きっとお母様
久し振りに、陸ママさんや可愛いお孫さんに会える
のを楽しみだったでしょうね(^ム^)
懐かしく思い出されて嬉しいですね。

余市は夏になると、さくらんぼ狩りがあります。
木から取って食べるさくらんぼは最高ですね☆
子供達と思いがけない旅行が出来た事は
母として嬉しかったです(人*VωV`)⌒☆+

投稿: ミックママ | 2007年5月 4日 (金) 20時46分

nanamiです。
画像に見入ってしまっていたら、コメントの順番が後、先、になってしまいました。楽しかったようですね。
未だ根雪も見られて素晴らしい景色ですね。
お子さん達帰省して下さったのね。
思い出が又1つ増えましたね。
主人もニセコには何度か行ったらしく懐かしそうに見てますよ。

ママちゃんのブログ益々、拍車が掛かって素敵です。
此からも楽しく見せて頂きますね。

投稿: nanami | 2007年5月 3日 (木) 21時11分

子供が小さかった頃は車で新潟からフェリーで小樽着き母が小樽まで迎えに小樽の水族館は良く行きましたよ国号5五号線でニセコを通り羊蹄山も懐かしく思い出されました。
ニセコのそばの余市は果物が美味しく中でもサクランボは絶品でした。
久しぶりの家族旅行羨ましいです。
楽しんでくださいね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年5月 3日 (木) 20時23分

>哲ちゃんへ<

有り難うゴザイマス☆
去年は息子、社会人一年生で研修があったので
連休は帰ってこれず、娘もお友達と旅行に
行ったりと主人と二人だけで行ってきました。
でもこうして
今年は皆で旅行に行けた事、嬉しかったです(*^ー)v☆
ニセコは結構、ワンとお泊り出来る所があるんですよ

norikoさんが見た時と
ニセコの風景は変わっていませんでしたでしょうか
(#^.^#)
norikoさんは北海道、各地と旅行をされているので
ミックママの日記を懐かしんでもらっています。
嬉しいですね(人*VωV`)⌒☆+

投稿: ミックママ | 2007年5月 3日 (木) 18時39分

>三色団子さんへ<

こんにちは~☆
有り難うゴザイマス☆
お天気が良かったのでお弁当⇒コンビにです((笑))
小樽公園で食べました(*^ー)v☆
我が家の子供達は北海道に居ないので
お盆も別々の帰郷でした。
社会人になると帰郷もばらばらになってしまいます。
でもこうして揃ってお寺参りも出来ましたので
良かったです。
ミックは娘や息子に遊んで貰っていましたよ
(´▽`)。oO

投稿: ミックママ | 2007年5月 3日 (木) 18時28分

素敵な家族旅行が出来てよかったですね。
ペットも一緒にお泊まり出来るペンションがあるのですね。
私もツアー旅行でニセコには2回ほど行っていますが、(スキーはしないのですが)自然に囲まれた高原の爽やかな風景がとても素晴らしかったです。夏の頃でしたが車窓から羊蹄山を眺めたり白樺林の中を走ってニセコへと向かいました。乗らなかったのですがオプションで熱気球体験などもありました。ホテルは日航アンヌプリだったのですがお庭にはカブトムシが一杯居ました。
とても懐かしい写真たくさん有り難う御座いました。

投稿: 哲ちゃん | 2007年5月 2日 (水) 20時53分

こんにちは(^^)
爽やかな風に吹かれ
気持ち良さそうなミックちゃん♪
久しぶりに家族揃って旅行ができ
良かったですね!
ミックちゃんも嬉しかった事でしょう
O(≧∇≦)O!!

投稿: 三色団子 | 2007年5月 2日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ | トップページ | 家族旅行② »