« 近くの公園② | トップページ | 朝の日課 »

2007年5月13日 (日)

花だより

Photo_91


    今月の4日前位から
      咲き出した赤いチューリップ
   朝日があたると元気よく花が開き目を瞠るような
       鮮やかな色です。
 その向こうには芝桜が咲きだし水仙はまだ、楽しめます。
1_2
Cimg4321
2_2
 涙の雫のような蕾から紫と白の可憐なチューリップ
   が咲いています。
    ミックママはこの花が大好きです。
 梅が散り始め梅の花びらがある、我が家の庭です。

|

« 近くの公園② | トップページ | 朝の日課 »

コメント

>nanamiさんへ<

チューリップが咲いてくれると
我が家の庭が明るくなって嬉しいです( ♡∀♡)
芝桜、毎年増えてきています⇒白、ピンクもあります。

上のチューリップの蕾は、みな赤いチューリップで4日にやっと蕾らしくなったのです。
その手前がこれから夏に咲く
ラベンダーです。
塀の傍にある木は”ドウタンつつじ”です。
今、白い釣鐘のような花がさいているんですよ☆

投稿: ミックママ | 2007年5月14日 (月) 10時14分

>哲ちゃんへ<

有り難うございます~☆彡
そうなんですよ!赤と白のチューリップは
珍しいでしょう。ミックママの好きなチューリップです。
実は
このチューリップは毎年植えつけていないんです。
以前は紫と白のチューリップは沢山咲いていましたが
手入れをしていないため少なくなってしまいました。
今年は
ちゃんと植え替えをしようと思っています(^ム^)

夏用のベゴニヤ
咲くのが楽しみですね(*^ー)v☆
ミックママも今
球根ベコニアや色々な花の種を蒔いて
芽が出るのを心待ちにしているんですよ~

投稿: ミックママ | 2007年5月14日 (月) 10時04分

>陸ママさんへ<

鮮やかな赤いチューリップが
ひと際綺麗に咲いています(*゚ー゚*)
結構長く咲いているので楽しんでいるんですよ~
雨が降った後は雑草が生えてきて
大変です。我が家はパパがしてくれるんです。
今、つつじや姫リンゴの蕾が出てきているんです。
又、我が家の花だよりを見てください(*゚ー゚*)ね。

投稿: ミックママ | 2007年5月14日 (月) 09時54分

nanamiです。
お庭のお花が一斉に咲き出しましたね。
芝桜も結構有りますね。見えますよ。
ママちゃんの所のチュウリップはちゃんと
お首が伸びてますね。家のチュウリップの咲き始めは、首が2~3㎝しか無くて可笑しかった!。

上のチュウリップの写真の繁みは何ですか?
これから何か咲く花の木ですか?
お花が咲くお庭は最高ですね。
ミックちゃんのお庭のお散歩一寸お休みですね。

家の藤、すっかり散ってしまいました。
蔓と葉で日除けの役目を果たしてくれていますよ。
又来ます。

投稿: nanami | 2007年5月13日 (日) 22時44分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
お花が一杯咲いているお庭とても綺麗です。
黄色の水仙・ピンクの柴桜・赤いチュウリップl・・・お花たちが春を謳歌しているようです。
紫と白のチュウリップは珍しいですね。
立派なチュウリップですが球根は毎年植えつけているのでしょうか?
我が家のは植えっぱなしなので年毎に花は小さくなり4~5年経つとなくなってしまいます。
今日はプランターの草花を夏用にベゴニヤに植え替えました。数が多いのでいささか疲れました。

投稿: 哲ちゃん | 2007年5月13日 (日) 22時07分

色とりどりのチュウリップ
綺麗にさきましたね
庭のお手入れもたいへんですね
手を掛ければかけるほど植物は答えてくれますね。
楽しみですね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年5月13日 (日) 21時23分

>三色団子さんへ<
一番最初に赤のチューリップが咲き
次に紫のが咲きます。
これから又、咲くチューリップ出番
を待っています(*^ー)v☆
この頃、「花が咲いているかな~」って
外を見るのが楽しみなんですよ☆
お花を見ると和んできますものね~

いつでもミック花壇へいらしてください((笑))
これから紫陽花や恵山つつじ、姫リンゴの花も
咲くんですよ☆
又、花だより発行しますね((笑))

投稿: ミックママ | 2007年5月13日 (日) 21時15分

ミックママさん こんにちわ(^^)
とっても可愛いチューリップが咲きましたね♪
またまたお庭が明るくなって良いですね!
我が家には花壇が無いので
いつも、ミックママさんのところで
お花観賞させてもらってます(^-^)v

投稿: 三色団子 | 2007年5月13日 (日) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近くの公園② | トップページ | 朝の日課 »