« 被り物 | トップページ | 我が家の庭木 »

2007年5月19日 (土)

ママのお出かけ

Photo_101



小さい画像をクリックすると別ウインドウで大きくなります






    以前、勤めていた仕事仲間と平岡公園の
     平岡にある”梅林”を見に行って来ました。
ここの公園は白梅と紅梅が1200本の梅が
 あり綺麗に咲く満開の頃はそれは見事に
  咲いています。

  ところが今年異変が
  綺麗に花が咲く前の蕾が鳥に食べられて
  しまい咲いている梅が少ないのです。
  それでも咲いている梅を探して、カメラに
  おさめて来ました。

      平岡公園の梅林に有名な
  ”梅ソフト、梅シュークリーム”があります。

   人気がある梅ソフトは行列が出来る程です。
        その梅ソフトを食べてきたママ
  梅のような酸っぱさはなく、くどくない甘さで
        美味しかったです。

   梅シュークリームはちょっと酸っぱさが
          ある感じかな~
 ☆いつものミック、シュークリームの皮を貰ったね☆
Cimg0313_1_6_6
Mikku_13

|

« 被り物 | トップページ | 我が家の庭木 »

コメント

>陸ママさんへ<

例年なら見事な梅を、お見せできるはず
だったのですが
今年は、あまり咲いているのがありませんでした(>_<)
ここにある売店
色々な梅の和菓子や梅せんべいもあるようです。
其の中で
選んだ”梅ソフト・梅シュークリーム”です。
きっと陸ママさんも
ホッペが落ちますよ((笑))
ミックはパパとお留守番でした(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年5月22日 (火) 19時47分

梅の花も色あざやかに感じました。
鳥が蕾みを食べに此方でも被害が出たようです
丹精こめた梅の花残念ですね。
花より団子…ソフトクリームとシュウクリームも気になりました。
綺麗なピンクで梅あじ…さっぱりとした味の様で食してみたいです。
ミックちゃんはお留守番ですか…^^。

投稿: 陸ママ | 2007年5月22日 (火) 12時56分

>nanamiさんへ<

久し振りに行って来た梅園。
敷地が広く
道内有数の梅の名所で、綺麗に咲いたら
すご~~く見事なんですよ。
お花見に沢山の人が訪れます。
でも
ほとんど鳥さん達が食べたようです(>_<)
ミックはパパと御留守番でしたよ~
今日
美男子ミック⇒今回のオリボン水色でした(´▽`)。oO

投稿: ミックママ | 2007年5月21日 (月) 15時11分

nanamiです。
今頃梅のお花見良いですね。
nanaさんも行きたいです。
1200本は、見甲斐がありますね。
矢張り蕾を小鳥が食べに来るのですね。
折角の花なのにと、思いながらも小鳥
も生きてくためだから、仕方ないね。
ミックちゃんは、お留守番だったの?
ちゃんとお土産美味しそうに・・でも
又、オジンミックちゃん。可愛いよ~。
そっか!今日が、男前トリミングの日ですね。

投稿: nanami | 2007年5月20日 (日) 20時15分

>三色団子さんへ<

こちらこそ有り難うございます。
(♡´∀`)
これからも宜しくお願いしますm(__)m
美味しい物を貰う時のミック⇒お目目が大きく
なってしまうんですよ((笑))
梅ソフトは美味しい味、
一緒に行った仲間も絶賛でした
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
梅ソフト⇒クール便で送りましょうかね~☆

投稿: ミックママ | 2007年5月20日 (日) 15時29分

ミックママさん こんにちわ!
リンクして頂き\(*б▽б)oありがとうございます!
お友達に入れてもらえて嬉しいです(≧v≦)♪
・・・・ミックちゃん・・あまりの美味しさに
お目目が・・・大きくなっちゃってますね~
甘いもの大好きミックちゃんですね♪
梅を見ながら、梅ソフト・・・良いですね!
美味しそ~ 私も梅ソフトが食べたくなりました。

投稿: 三色団子 | 2007年5月20日 (日) 13時21分

>哲ちゃんへ<

楽しみだった梅林でしたが
梅の花が少なかったんです~
梅は先週開花しました。
すずめやシジュウカラが食べたと思うんですよ~。
ママが食べていると
すかさず周りにきて待機をしているミックです
((笑))
norikoさんが
来て頂いている時間はそうかもしれませんね(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年5月20日 (日) 00時33分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
鳥が梅の蕾を食べに来るのですか~
鳥達も寒い冬で食料が思うように無かったのかしら?
でも結構綺麗な梅林ですね。
観光地では何でも名物になってしまうようですね。
でも梅ソフト・梅シュークリームは美味しそう。
ミックちゃんも満足そうな\(^o^)/してシュークリームを食べてますね。
哲ちゃんもご相伴に預かりたい気分です。

投稿: 哲ちゃん | 2007年5月19日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被り物 | トップページ | 我が家の庭木 »