« ママのお出かけ | トップページ | ママのお気に入り »

2007年5月25日 (金)

ママのお出かけ

Rairakku_1


クリックすると別ウインドウで大きくなります。

   以前の日記で
 雪祭りの会場だった大通公園が春になってパンジーや
 ビオラの花が植えられた花壇を紹介しました。
 その花も下の土が見えない位、大きな花びらとなって
 綺麗に咲いています。
  その大通公園、23日から
          「さっぽろライラックまつり」
 が開催さ れています。
 大通公園には北海道にしか生息していない沢山の
 ライラックの木が植えられています。

 このお祭りを盛り上げようと大道芸やライラック音楽祭
 ジャズ演奏もあるようです。
 週末には沢山の人が来て楽しむでしょう。
       ここの所
 気温が低いのでライラックの花がまだ咲ききって
 いないようです。
 今日も生憎の曇り、冷たい風でライラックの木が
 揺れていました。

   【ライラック】
 晴れているとライラックの香りが上昇してしまう
 ようで曇りの方が雲が蓋となって香りが上昇する事も
 なく遠くまで香りが伝わるようです。
Cimg4547
Cimg0313_1_6_7

|

« ママのお出かけ | トップページ | ママのお気に入り »

コメント

>三色団子さんへ<

楽しんで貰って良かったです☆
そうなんですよ!
週末となると
いつもお天気が良くなくて気温が低いのです。
そのせいもあるのでしょうね。
6月になったら
少しは落ち着くでしょうか☆

解りますよ~!
余りにも遠すぎますものね。
でも
ミックに会いに来て頂いて癒されてくれること
とっても嬉しいミックママです。
”寂しい気持ち”⇒飛んでけ~~でしょうか☆

投稿: ミックママ | 2007年5月26日 (土) 22時33分

>もものせっくさんへ<

鬼のパン⇒制覇したんですね。
すご~~い!
おめでと~♪(・ω・ノノ゙パチパチ☆ございます。
今まで一人だったんですがこれで
二人目です(*^ー)v☆
ミックママは途中まで出来ましたが
まだ制覇していません(>_<)

投稿: ミックママ | 2007年5月26日 (土) 22時25分

>nanamiさんへ<

ライラックは日本名で
 ムラサキハシドイです。リラは英名です。
ライラックは品種が沢山あるようで
花の形や色も其々違うんですよ。
これからの札幌は
イベント真っ盛りでしょうか(*^ー)v☆
パパは来月ライブをする予定です、大通では
ありませんが。
ブログ褒めて頂いて有り難うございます
(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年5月26日 (土) 22時20分

>陸ママさんへ<

この音楽聴いて即決定でしたヾ(^□^)
有り難うございます。
この時期がよく言う”リラ冷え”風が冷たくて
寒かったです。
来月には”よさこい”や”札幌祭り”が始まり、お祭り
バージョンになる札幌ですヾ(^□^)

投稿: ミックママ | 2007年5月26日 (土) 21時58分

ミックママさん こんにちわ!
今日はミュージック付きで
ライラック祭りを楽しませてもらいました。
!o(・∇・o)(o・∇・)o!
ここ最近、札幌の気温が、暖かくなったり
寒くなったりと差があるみたいですね・・・
お花さんたちも迷ってしまうのかも(;´▽`)
なんかやっぱりミックママさんのところは
落ち着きます。。。
帰りたくてもなかなか帰れない・・・
そんな寂しい気持ちを癒してくれます(^v^)


投稿: 三色団子 | 2007年5月26日 (土) 00時44分

こんばんは☆
だんなさんが「うりぼうパズル」に目をつけて、意外にもあっさり、完成しました!ミックママはできました??

投稿: もものせっく | 2007年5月26日 (土) 00時15分

nanamiです。
ライラック見たかどうか考えてました。
有ったんですよ~。名前が解らなくて。
植物園に小さな木が。花が房になって
咲いてたので、ママのアップ見て、これだって!
其れともう一つ、思い出した!ライラックって日本名で「リラの花」と言いますね。

綺麗ですね、札幌の町は!。
ライラックも色違いが有るのですね。
懐かしい会場、パパもお休みに花の会場で
ライブ・コンサートは?
チュウリップもまだまだ元気ですね。
パンジーは丈夫な花なので長持ちしますね。
ママのブログは、構成が素敵です。
又来ます。

投稿: nanami | 2007年5月25日 (金) 23時12分

ライラック祭がはじまりましたか
北の街も一年で一番好きな季節の始まりですね大通り公園の色とりどりのお花もとうきびの屋台も懐かしいです

軽快な音楽が流れてウキウキと楽しみましたよ^^。

投稿: 陸ママ | 2007年5月25日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ | トップページ | ママのお気に入り »