« ママのお出かけ | トップページ | ママのお出かけ »

2007年5月22日 (火)

我が家の庭木

Hana1

      我が家の庭木になって15年以上になる
”姫りんご”

冬の間は白い雪帽子を被っていた、この木も春になると
   初めは”薄いピンク色”の可愛い蕾から満開に
 なると”白い花”に変わり、今が見頃に咲いています。
   花が果実になると
   赤いさくらんぼうの様に鈴なりになります。
Ume
   紫のジャーマンアイリス、5月に開花して日本の
      「アヤメ」や「花菖蒲」に似た花です。
Airisu
  決まって朝ご飯を食べた後、お決まりの場所にきて
    沢山の花が咲いている庭を見るのが大好きな
        ミックです(^O^)
Mikku


|

« ママのお出かけ | トップページ | ママのお出かけ »

コメント

>哲ちゃんへ<

ミックのおしり可愛いですかね~ヾ(^□^)
今ミックはダイエット中なんです。

蕾がピンク色なのに花は白なんですよ(*^ー)v☆
2度楽しめちゃいます☆
実は酸味と渋みを持っているので
食べれないと思います。果実酒にして楽しみ、
実は取り出してジャムやアップルティー
にしたりするみたいです。
我が家は鳥さんにあげています。

投稿: ミックママ | 2007年5月25日 (金) 23時12分

>nanamiさんへ<

もう3日過ぎたのでオリボンは取ってしまいました
(^ム^)
梅が終わって姫リンゴの花が。
又一段と庭を華やかにしています。
あっ!”恵山つつじ”が咲きましたよ~
又、花だより発行します((笑))
そうでしたか!
ご冥福をお祈りします。

投稿: ミックママ | 2007年5月25日 (金) 23時03分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

ミックちゃん 中々のバックシャン・・・後姿もいけますよ! 
お庭は今花盛りですね。姫りんごの白がとても綺麗です。姫りんごの実は食べられますか?果実酒なんか出来るのかしら?

投稿: 哲ちゃん | 2007年5月24日 (木) 23時25分

nanamiです。
今日のミックちゃんは、お尻でご挨拶ね。♪~
男前になってきたのでしょう?

姫林檎の木、大きいですね。お花見も出来ますね。
nanaさんちにも姫林檎の木有ります。30年になります。でも盆栽なので木は頑丈だけど高さは80㎝しかありません。もう実は付いてますが、未だ蒼いです。
ママのお庭、見ると今が春爛漫ですね。
帆たんはパパの実家にお泊まりに行ってます。
お祖父ちゃまが、お☆様になりました。帆夏ちゃん、何にも解らないので心が痛みます。(T_T)

投稿: nanami | 2007年5月23日 (水) 22時06分

>三色団子さんへ<

有り難うございます☆
ブログをするようになって、庭に咲く
花や木、目がいくようになりました(´▽`)。oO
又、はなだより発行しますね(*^ー)v☆
ほんとに!そうですね~
上手にカーテンをくぐって見ている姿
可愛いです^
その時「ミック」って呼ぶとカーテンベールを
しているミックになるんですよ((笑))
ミックのおしり⇒初公開でしょうか((笑))

投稿: ミックママ | 2007年5月23日 (水) 21時01分

こんにわ(^^)
姫リンゴ・・実家のそばの遊歩道にもなってました!
ミックママさんのお宅には、いろんなお花や木があって楽しいですね~♪
リビングから眺める庭園は、とっても素敵なんでしょうね~(@^∇^@)
ミックちゃんも楽しそう~!
ワンちゃんって、上手に頭だけ使ってカーテンをくぐりますよね・・・(@^v^@)うふふ
今日はミックちゃんのお尻だけ拝見・・・。

投稿: 三色団子 | 2007年5月23日 (水) 16時53分

>ちゃんこさんへ<

蕾のときは薄いピンク色
満開になると白い花にお色直しです((笑))
小さい実の姫リンゴ
鳥さん達が遊びにきて喜んで食べて行って
しまいます。
鳥さんの間では人気のようです((笑))
酸っぱさがある姫リンゴですね~。
15年でこんな感じ
大きくなると思いますよ~
我が家は塀の傍に植えています。

投稿: ミックママ | 2007年5月22日 (火) 20時06分

>陸ママさんへ<

この花が実になったら
鈴なりになって満開の花とは違った姫リンゴの
木になります。
でも
このリンゴ⇒酸っぱいんです。
鳥さん達が遊びに来て喜んで食べていって
しまいます。(^ム^)
北海道の果物、楽しい思い出や、美味しい思い出
がある陸ママさんなんですね~(♡´∀`)

投稿: ミックママ | 2007年5月22日 (火) 19時56分

姫りんごの木。
お花がきれいですね
実がなって収穫できたら
食べれていいなぁ~
でもかなり大きくなりますか?
うちも植えようかと思ってましたが
大きくなるとなると
植える場所を考えねば"^_^"

投稿: ちゃんこ | 2007年5月22日 (火) 14時20分

姫りんごの可愛い花満開ですね。
鈴なりになった様は見事でしょうね^^。
収穫が楽しみですですね。
北海道の果物は美味しいですよね
夕張メロン…札幌に住んでた時夕張メロンの食べ放題
確か900円記憶が確かなら今の様に流通がよくなかったし、今のように有名ではなかったですよね。
余市のサクランボもよくサクランボ狩りに行きました
とても懐かしいです。
ミックちゃんも綺麗なお庭の花を楽しんでるのですね。

投稿: 陸ママ | 2007年5月22日 (火) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお出かけ | トップページ | ママのお出かけ »