« ママのお気に入り | トップページ | 一年前のミック »

2007年5月27日 (日)

我が家の庭木

Photo_110

Photo_109


  姫リンゴの花が終わった後に咲く
  ”恵山つつじ”です。

    濃いピンクの花が満開になってとても綺麗に
     咲いています。
 その横にひっそりと可愛い花をつけたスズランや今でも
  赤くなっているもみじ、段々とこの赤が秋になると
  緑に変わっていきます。
Ki

|

« ママのお気に入り | トップページ | 一年前のミック »

コメント

>陸ママさんへ<

こちらで結婚式があるのですか!!
北海道にいらっしゃるのです(*゚ー゚*)ね。
しかもミックパパの誕生日です☆
おめでとうございますヾ(^□^)
嬉しい結婚式でしょうね。
紅葉は
去年は秋になっても
暖かかったので紅葉は遅かったです。
今年はどうでしょうか!
ミックブログの日記を見ますかね(*^ー)v☆

私が書いている日記は
陸ママさんが北海道にいた頃の思い出が
蘇ってくるのですね(♡´∀`)
解ってくれるお友達が出来て
嬉しいミックママです(人*VωV`)⌒☆+

投稿: ミックママ | 2007年5月30日 (水) 16時34分

恵山ツツジ満開で綺麗です、
すずらんも咲き初夏らしい気候になったようですね
すずらんんの香り爽やかな香り思い出します。
お庭・・・香りが漂って素敵でしょうね。
想いだします、すずらん狩りに行った事を…
今年の秋甥の結婚式に行く事になりました。
10月20日、紅葉には遅いでしょうか。

投稿: 陸ママ | 2007年5月30日 (水) 16時10分

>三色団子さんへ<

有り難うゴザイマス☆
次から次へと切れ目なく咲いてくれているので
庭を見るのが楽しみです。
この
もみじ、以前はこんなに大きくなかったのですが
何か家の歴史を見ているようです。
こんなに成長したんだな~~ってね。
ミックも時々
一緒に庭に出してあげているのですが
植えたひまわりが気になるようです((笑))

ご実家の庭も綺麗な花や庭木が
咲いているのでしょうね(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年5月29日 (火) 20時36分

>ちゃんこさんへ<

すずらんの思い出がある北海道なんですね~
梅が終わって
次から次へとリレーのように咲いて
つつじは今が綺麗に咲いています。

投稿: ミックママ | 2007年5月29日 (火) 20時28分

こんにちわ!
またまた 綺麗な色になりましたね!
次々と楽しみが増えますね~♪
もみじの赤が緑の中で映えてます。。。
今頃、実家の庭もそうかな~なんて思います(^^)

すずらんも可愛いですね~
ミックちゃんも いい香りに誘われて
お花のとこに行ってしまうのかな・・・
=====(((( ≧∇) 

投稿: 三色団子 | 2007年5月29日 (火) 18時56分

おお~綺麗に咲いていますね!
私の中では小さい時から北海道と言えば

すずらんでした。
家のすずらんイマイチです

投稿: ちゃんこ | 2007年5月29日 (火) 14時46分

>哲ちゃんへ<

おはようございます☆
次から次へと庭木の花や、すずらん
が綺麗に咲いて朝起きて
外を見るのが楽しみになっています(♡´∀`)
norikoさんの
素敵なお庭にもお花が咲いていて楽しんでいるのでしょうね。
そうでしたか!
北海道行きを計画されているのですか!
☆是非、秋の北海道へ☆

投稿: ミックママ | 2007年5月29日 (火) 09時19分

>nanamiさんへ<

おはようございます☆
赤くなっているもみじ
我が家の他にご近所でも植えていて
綺麗ですよ☆
すずらん⇒下から撮ったんですが画面が見れなくて
ピンボケです((笑)) 意外と難しいです。
ライラック
あれから少しは咲いていると思います。
早起きのnanamiさんですね(´▽`)。oO

投稿: ミックママ | 2007年5月29日 (火) 09時13分

>momoさんへ<

おはようございます☆
狭い庭ですが
家を持った時に植えた木が今は元気で
咲いてくれて、次から次へと楽しませて貰って
います。
我が家に迎えたミック、今年12歳になるんですよ☆
そうでしたか!三匹のネコちゃん
きっと、いっぱいの愛情と幸せを貰ったと思います。
いつでも
ミックを覗いてくださいね(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年5月29日 (火) 09時09分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
軽快な音楽にリズムを取りながらブログを見せていただいています。
春に赤いもみじが秋に緑に変わるとは知りませんでした。我が家の方でも良く見かけていた木なのにそんな事も気がつかないで普段は見過ごしていたのですね。
すずらんの白が冴えています。我が家のすずらんは既に青い実に成ってぶら下がり、慶山つつじに良く似たサツキが今我が家では盛りです。
ブログを見せて頂く度に北海道に又行きたい誘惑にかられます。
沖縄に一緒に行った友達と秋に行こうと今話し合っています。

投稿: 哲ちゃん | 2007年5月28日 (月) 21時51分

nanamiです、お早うさん~
つつじ綺麗!赤い紅葉これが秋に緑になるのですね。
スズランも可愛いです。

ライラックの英名なのリラって・・。
日本名難しいね~。ムラサキハシドイですか?
来年は又名前忘れて同じ事聞くかもね(^▽^ケケケ。

早朝には綺麗なフォトが一番ですね~。
でもこれから、もう一眠りします~。おやすみなさい。(-_-)zzzz~

投稿: nanami | 2007年5月28日 (月) 05時11分

こんにちは!さっそくアドバイスありがとうございます。庭にはいろいろな草木が植えられているんですね~。今は赤で秋になったら緑になるなんて不思議。
毎日がミックとの愛情ある生活が伝わってくる様子が
解ります。私も三匹の猫がいましたが老齢のため天国
へ行ってしまいました。今は金魚だけです。又おじゃま
します。よろしくね。

投稿: momo | 2007年5月27日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお気に入り | トップページ | 一年前のミック »