« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

我が家の庭

Himawaro_1

   背の低い方のひまわり、小振りですが咲きました。
        「ミックとひまわり」です。
元気良くお日様に向かって、もう次に咲く蕾が4つもあります。
隣に植えていたひまわりも、あれから
  ドンドン伸びてきています。背が高い分
   大きいひまわりの花が咲くのでしょうか
      楽しみです(^○^)

    我が家の家庭菜園も順調に育っています。
    今年はプチトマトをやめて「桃太郎」を
          植えてみました。
    これからお日様を浴びて赤くなるトマト
  採れたては香りも良いし、一味違うトマトの味です。

   
可愛いお花を紹介します
オキザリスです。長い細い茎から可愛いピンクの小花が沢山咲き、葉は四葉のクローバーで中心が濃い紫色になっていくのが特徴です。
 夜になると花や葉も閉じてしまいます。
 
Cimg5029_1_2

| | コメント (14)

2007年6月25日 (月)

ミックのトリミング

Otokomikku

今月の
おリボン
  トリミングに行って来たミックです。
 来月の予約を入れようとしたら、すでに埋って
 いて8月になってしまいました。トリマーさんが
 夏になっているので皆さん予約を入れているとの事です。
  皆、早いね~
 今月のおリボンは緑の水玉模様のお花の形
 赤とピンクがアクセントになっています。
 丸くて白い足の方が可愛いかな~ 


マウスオンで画像が変わります


今月リボン
今月リボン
5月リボン
ミックの足

Cimg5029_1

| | コメント (16)

2007年6月24日 (日)

ママのお出かけ

はなフェスタ2007

Cimg5029_1_3
Cimg5029_1_4
 旭川の花フェスタが終わり昨日から開催した
      大通公園での
花フェスタ2007
 何と言っても一番目をひくのは道内の高校生が
 育てた花をモチーフにして作った
         「フラワーカーペット」
Cimg5089_2
 26、568の鉢を使っています、6種類の花が可愛く
 配置されて訪れた人はカメラを向けていました。
1
  この他にも花市場やフラワーパピリオン花の展示
 もあり、花いっぱいの大通公園でした。
 寿都の青年部の太鼓の披露や忘れてはならない
       ”テレビ父さん”も登場です。
Cimg5029_1_3


| | コメント (10)

2007年6月22日 (金)

ママのお出かけ

Yuni3

  4月に行った”ゆにガーデン”久し振りに行ってみました。
  薔薇が丁度、開花スタートを切っていて、所どころ咲いて
    いました。
 これから7月にかけて薔薇の花が咲き乱れる事でしょう。
    ここの庭園は14のエリアに花が咲いていて
    とても広いです。
Ponnn_2
 歩いては遠いので”ハービー号”というバスが庭園を
    ゆっくりと回ってくれます。
途中止まってくれるので降りてゆっくりと写真が撮れます。
   ここに来たら雄大な景色と自然を満喫できる所です。
Cimg0313_1_6_14
 ママが買ってきたのは入浴剤です。

 ローズバス⇒ローズヒップ、ローズの花びら、ローズマリー
  と天然塩をブレンドしたティーバックになっています。
 他にさくらの香りがする祝い湯と星型のも入浴剤で
 サニーフルーツの香りがします。
    どの入浴剤を入れてみようかな~
 ローズガーデンには色鮮やかなバラが咲いていました。
Cimg3129_3
Cimg5029_1


| | コメント (8)

2007年6月21日 (木)

被り物

Photo_126

2_8
   今月の20日からスタートしている
    ポン・デ・ライオンフルーツゼリー
ギフトボックスセットとスクイーズ人形セットがあるようです。
  気に入っているポン・デ・ライオンが付いている
      スクイーズ人形セットにしました。
   果肉が入っている4つの美味しそうなゼリー。
 冷蔵庫で冷やして食べると、もっと美味しいでしょうね。
Cimg0313_1_6_12


| | コメント (10)

2007年6月19日 (火)

初収穫です

Wagayanoitigo

2_7
  数少ない我が家のイチゴですが毎年、白い花が
      咲き赤くなってきます。
   今年4個の収穫です。
  まだ、青いのがありますがそのうち赤くなって
    食べ頃になると思います。
  実がなって食べれるって嬉しいですね~
   ミックはイチゴが大好きなので喜んで食べて
       いたんですよ。
 初物は東に向かって食べると良いみたいで(^O^)
   庭に出来た初めてのイチゴ、パパにも
       残しておこうね。
 以前の日記で梅の木の幹に白い花が咲きました。
   その花が今、小さい実となっています。
Cimg0313_1_6_11

| | コメント (8)

2007年6月18日 (月)

前田公園に行って来ました~

Oo
Cimg0313_1_6_10

  昨日は朝から良い天気、藤の花が見頃に咲いて
  いる前田公園にお出かけしました。
  見頃はとうに終わっていたようでしたが
  それでも、まだ綺麗に咲いていました。
  藤棚のトンネルの中はほのかな甘い香り
  満開だったらもっと甘い香りを
     感じるでしょうね
        来年は満開の時に来ようね~

 ここには展望台がり、展望台を真ん中にして左右に
  広がる藤棚があります。
  (スライドショーの3番・4番目です)
   展望台から見下ろすと雄大な芝生広場あり
   ポプラ並木の傍にはカナールが見えその横で
   家族連れでしょうか
   子供が三輪車に乗っているのが見えました。
Sohuto_3

    ここでもソフトです。
 ”サロベツ牛乳ソフト”しっとりとして、とても美味しく
       ミックの目が物語っています。


| | コメント (8)

2007年6月15日 (金)

我が家の庭

Hanasyakuyaku




         雪解けが終わった4月
   元気に芍薬の芽(赤い芽)が顔を出しました。
2_4
  その芽が今
Photo_120
   蕾から真紅の芍薬が大輪の花となって見事に
              咲いています。
  これから咲く蕾が次の出番を待っていて暫く芍薬の
   花を楽しめそうです。
ミックと芍薬です。

   以前にひまわりの苗をポットから出して畑に
    植えました。
    ミックひまわりとなって撮影した日記
 そのひまわりが今ではミックと変わらずの高さになって
  大きな葉となり成長してきています。
 ミックの手前にあるのは品種が違うひまわりです。
        ここでもミックひまわり
  違う品種を植えているのでどんな花が咲くか
    楽しみに待っていようね~
Mikku_5


| | コメント (8)

2007年6月12日 (火)

北菓楼で遊んだよ~

Tiisai

Cimg0313_1_6_9



 
   先日、菜の花畑の帰りに立ち寄った
北菓楼のドッグラン
  去年 も今年と同じ様に遊んで、北菓楼のスイーツを
  買って帰りました。
  白いプリンと真ん中に生クリームが入っている
  シフォンケーキ、パパが大好きなドーム型の
        シュークリームです。

  誰もいなくてミックが貸切りのドッグラン
お花の所に行ってクンクンしたり、置物のワンの所に
    行って様子をうかがったりのミックでした。
  幸せの鐘をママと鳴らして、ここのお店の人気の 
        ”北菓楼のソフト”を食べました。
        とっても美味しいのでお薦めです。
2_3
    いつものようにミックにも少しだけ、お目目を
   クリクリして顔の角度を変えながら必死で食べて
   いたミック、「おいしいんだね~」

     家に帰ったら早速パパにシュークリームの
        おねだりをしていたミックです。
Mikku_4
Baggu1

| | コメント (10)

2007年6月11日 (月)

よさこい最終日

Onnpu






 ♬♪♫ 第16回目を迎えた
  5日間のよさこい、昨日が最終日でした。
  今では札幌のおまつりとして定着している
 ”よさこい”になっています。
  今年は道外、海外と合わせて431チームの
 参加のようでした。
 毎年参加チームが増えてきているのは
 それだけ”よさこい”の魅力があるのでしょうね。

  ほんの一部ですが踊り子さん達の演舞を
   スライドショーで御覧下さい









    この”よさこい”を盛り上げている
     「北のふーどパーク」が会場内にあります。
 椅子とテーブルが用意されていて、そこで食べれます。
     道産食材を使った料理や
  ホテルのシェフ達が作ったスイーツなどは行列が
     できていました。
     ミックママは
 「枝幸町のかに汁」と「森町のいかめし」を食べました。

   もうひとつメロンクリームがのっている
     ”鳴子の形をしたパン”です。
Yo

2_2

鳴子のパンだよ~・・・

| | コメント (8)

2007年6月10日 (日)

ミックとお出かけ

Nana2


Anri_8_2
Page_4

今年初めてミックとの遠出のお出かけ

  行った所は滝川の菜の花畑です。
  札幌から高速で一時間位で行ける所にあります。
  去年もこの時期に行って
    菜の花畑の日記を書いています。
   今年はもうお花が終わっていたようで
  したが、もうひとつだけ菜の花畑があるのを
   知っていたのでそこに行く事にしました。
  「まだ、間に合ったね~」
  菜の花の満開の頃は黄色い絨毯が敷きつめられ
  ため息が出る程とても綺麗です。
2
  砂川ハイウェイオアシスにあるコロポックルの
      置物だよ~
3_5


| | コメント (10)

2007年6月 8日 (金)

ミック寝ています~

O



Photo_116

オレンジベッド  気に入ってるベッド
 いつものミックはベッドの中で丸くなって寝ています。
 今日のミックは丁度良く、淵を枕にして寝てる姿だね~
 時には体を長くして寝たり、色んな寝方をして楽しんで
    いるみたいです。
 あっ、時にはヘタを枕にして寝ている事もあるんですよ~
 そんなミック、バンダナが後ろに回ってます(´゚c_,゚` )プッ

気持ちが良いね・・・


 

| | コメント (8)

2007年6月 5日 (火)

ミックの散歩

T

Anri_8_3

★お耳やしっぽがなびいているね★
  初夏を迎えた6月
  雨が降らず毎日天気が良い日が続いています。
  今週から”よさこい”が始まり、其の次の週からは
    ”北海道神宮際”があったりとイベントが
        目白押しです。

    今日は久し振りのミックの散歩の日記
 午後から少し風がありましたが元気良く散歩する
      ミックです。
   ところがいつものように
   外に行くと、あっちこっちと寄り道したり周りが
   気になるのか急に止まったりしてキョロキョロの
      ミックです。
   カメラに向けさせるのに苦労するママです。
Cimg0313_1_6_8


Sikko_3_2


電信柱が大好きなんだよ・・・・


| | コメント (12)

2007年6月 1日 (金)

一年前のミック

Photo_112

  去年の5月31日
   
”今日からココログでブログを始めます”
って書き始めた日記

   可愛いミックの様子やお出かけした事など
  書いています。其の間に沢山の方が見に来て
    下さり嬉しいコメントを寄せて頂いて
         有り難うございます。

゚*゚。゚。☆☆そうして迎えた一年です☆☆゚*゚。゚。

 ミックを可愛がってくれたりと嬉しいミックママです。
  一年前に最初に書いた日記、初めてバンダナを
     して舌ぺろ~~りとしたミックの画像です。
  この時はトリミングに行っていない伸び伸びの
     ミックでした。
   明日から2年目に突入mikkudiary
 皆さんに楽しんで貰える日記を書きたいと
  思っています。
 7月には12歳の誕生日を迎えるミック
  ☆これからも元気でいつまでも一緒だよ(^O^)
Mikku_3

| | コメント (14)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »