« ミック寝ています~ | トップページ | よさこい最終日 »

2007年6月10日 (日)

ミックとお出かけ

Nana2


Anri_8_2
Page_4

今年初めてミックとの遠出のお出かけ

  行った所は滝川の菜の花畑です。
  札幌から高速で一時間位で行ける所にあります。
  去年もこの時期に行って
    菜の花畑の日記を書いています。
   今年はもうお花が終わっていたようで
  したが、もうひとつだけ菜の花畑があるのを
   知っていたのでそこに行く事にしました。
  「まだ、間に合ったね~」
  菜の花の満開の頃は黄色い絨毯が敷きつめられ
  ため息が出る程とても綺麗です。
2
  砂川ハイウェイオアシスにあるコロポックルの
      置物だよ~
3_5


|

« ミック寝ています~ | トップページ | よさこい最終日 »

コメント

>三色団子さんへ<

とっても綺麗な菜の花畑
滝川では有名なんですよ~☆
去年と同じ時期なので咲いているかと
思ったのですが
終わっていたとこがあって
ここが一番咲いていた所だったので
見て頂いて良かったです(*゚ー゚*)

ミック菜の花ですね~(*・▽・*)
ミックの
笑った顔を見たらつい、ほころんじゃいますね☆
出来上がった洋服間に合って良かったです。
この日に着せて行こうと思ったんですよ~

投稿: ミックママ | 2007年6月11日 (月) 21時58分

>もものせっくさんへ<

リンク、褒めて頂いて有り難うございました。
挑戦してみましたヾ(^□^)

砂川ハイウェイオアシスは
こども国があるとこなので子供達が
遊べるように、こういう置物があるんですよ(♡´∀`)
小さい恐竜があってミックと一緒に乗った所を撮ろうと
思ったのですが、周りに人がいたので
断念しました((笑〃)) 

投稿: ミックママ | 2007年6月11日 (月) 21時46分

>陸ママさんへ<

去年の日記を見て頂いて有り難うございます☆
去年と一日しか違わないのですが
終わっていたんですよ。
まだ、去年の方が咲いていましたね。
滝川では有名な菜の花畑なんです。
満開の時は黄色い絨毯を敷きつめたようなんです。

ミックの服は、ひまわりの被り物と同じ生地なんですよ。
偶々チワワさんのお店に行った時
ローラママさんがいらして、洋服を作られていると言う
事でしたので
この服をお願いしました。

菜の花畑は滝川の高速を下りて
江部乙の方に行きます⇒15分位走るでしょうか。
何箇所もあるんですよ。

投稿: ミックママ | 2007年6月11日 (月) 21時39分

>哲ちゃんへ<

滝川の菜の花畑は有名なんですよ~
広~~くて果てしなく広がる菜の花畑です。
今回は終わった菜の花もありましたが
満開の時はすご~~いんですよヾ(^□^)

ミック菜の花でしょうか☆
この服はひまわりの被り物と同じ生地
で作って貰ったんです。
コロポックルとミックの写真ですか!
有り難うございます。
この置物を見た時イメージが涌いたんですよ~
挑戦してみましたが
高さを合わせるのに苦労しました((笑))

投稿: ミックママ | 2007年6月11日 (月) 21時25分

>nanamiさんへ<

先月の末に
菜の花まつりがあって
行った日は、菜の花が終わっていました。
でもひとつだけ咲いている所を思い出して
行ってみたんです。
久し振りに札幌を離れて遠出しました(´▽`)。oO
パノラマ風フォト
挑戦してみましたよ~

ハイウェーのスライドのメール呉れましたか?
って何でしょうか?
メールはしていないですが、、、。

投稿: ミックママ | 2007年6月11日 (月) 21時16分

こんにちわ!
菜の花畑~~~~一面凄いですね!
ミックちゃんも菜の花みたいです♪

o(・∇・o)(o・∇・)o
ミックちゃん とっても楽しそう~
だって・・満面の笑みで・・・

素敵な写真に私も笑顔になりました!

投稿: 三色団子 | 2007年6月11日 (月) 19時07分

昔の記事がすぐに見れるリンク、とってもいいですね☆

6枚目の写真のヤギ??本物だと思ってビックリしました。
ミック、根性あるなぁぁって。

置物なんですねゞ( ̄∇ ̄;)

投稿: もものせっく | 2007年6月11日 (月) 14時56分

見渡す限りの菜の花・・・素敵ですね^^
菜の花畑のスケールが大きく見ごたえがありますね。
嬉しそうな笑顔のミックちゃん黄色のお洋服名前入り
オーダーですかとてもお似合いですね、
昨年のブログも拝見しました嬉しそうでしたね。

滝川の菜の花畑は高速道路のドライブインと繋がってますか?旭岳に行った時立ち寄った所かな記憶が定かではなのですが・・・^^

投稿: 陸ママ | 2007年6月10日 (日) 22時15分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
なんて広に菜の花畑でしょう!さすが北海道はスケールが違うと思いました。
本州の方ではすっかり終わった菜の花ですが、ママさんのおかげで季節を2度楽しめるような気がします。
お花と同じ色の洋服をまとったミックちゃんと菜の花畑の写真はまるで何処かの観光地の広告写真を見ているようです。
コロポックルの置物のパノラマ写真凄く上手に合成されていますね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年6月10日 (日) 22時13分

nanamiです。
今日もの凄い大雨が降りました。
バケツをひっくり返したって、この事ね~。
車が道路で立ち往生してました。

北海道は菜の花の季節ですか?
綺麗な菜の花に囲まれて、その上ミックちゃん
遠出して嬉しそうですね。
パノラマ風フォト可愛く出来てますね。

ハイウェーのスライドのメール呉れましたか?
辿ったらミックちゃんに行き着いたよ↑(^^_)ルン♪~

投稿: nanami | 2007年6月10日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミック寝ています~ | トップページ | よさこい最終日 »