« 被り物 | トップページ | ママのお出かけ »

2007年6月22日 (金)

ママのお出かけ

Yuni3

  4月に行った”ゆにガーデン”久し振りに行ってみました。
  薔薇が丁度、開花スタートを切っていて、所どころ咲いて
    いました。
 これから7月にかけて薔薇の花が咲き乱れる事でしょう。
    ここの庭園は14のエリアに花が咲いていて
    とても広いです。
Ponnn_2
 歩いては遠いので”ハービー号”というバスが庭園を
    ゆっくりと回ってくれます。
途中止まってくれるので降りてゆっくりと写真が撮れます。
   ここに来たら雄大な景色と自然を満喫できる所です。
Cimg0313_1_6_14
 ママが買ってきたのは入浴剤です。

 ローズバス⇒ローズヒップ、ローズの花びら、ローズマリー
  と天然塩をブレンドしたティーバックになっています。
 他にさくらの香りがする祝い湯と星型のも入浴剤で
 サニーフルーツの香りがします。
    どの入浴剤を入れてみようかな~
 ローズガーデンには色鮮やかなバラが咲いていました。
Cimg3129_3
Cimg5029_1


|

« 被り物 | トップページ | ママのお出かけ »

コメント

>三色団子さんへ<

いつもコメント有り難うございます~☆彡
ローズとか桜の名前のついたのに
弱いミックママです((笑))
ここのお店は
香りや石鹸とか台所用具とかがあって
見ていても楽しいです。
次は石鹸にしましょうか(*^ー)v☆
ミックは残念ながらローズのお風呂には
入りません~
匂いだけクンクンでしょうか((笑))

投稿: ミックママ | 2007年6月27日 (水) 08時59分

こんにちわ!

素敵ですね~~~
ローズやサクラの香りでバスタイム♪
リラックスできそうですね!

ミックちゃんもローズの香りに包まれたお風呂に
入るのですか?
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

投稿: 三色団子 | 2007年6月24日 (日) 14時43分

>哲ちゃんへ<

ここは広いので芝生の上でごろ~~んと
して空を見てみたいです(♡´∀`)
気持ちがいいでしょうね~
クロッカスの後は綺麗になっていて
来年の出番を待っていると思います。

ハービー号に乗って降りなければ一周、20分位で戻ってきますが
14のエリアを全部は見れないと思います。
気に入ったお花の所だけで絞られるでしょうね。

薔薇は遅咲きもありますが
今が早咲きの薔薇がスタートしました~
そうなんですよ!!
年間パスポートを持っているので
その時にしか見れない花をいっぱい見たいと
思っているんですよ~
我が家からだと
50分ぐらいでしょうか。
又、綺麗な花を載せますね(*^ー)v☆
今回は
入浴剤⇒薔薇が咲いていたのを見たら
薔薇の入浴剤にしましたヾ(^□^)


投稿: ミックママ | 2007年6月24日 (日) 11時48分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
ユニガーデンって本当に広いですね。
今回はクロッカスの庭園は何を植えられていたのでしょうか?14もエリアがあると中々全部は見られないでしょう。
薔薇は北海道はこれからですか?
関東のほうでは今は一番花が終わり2番花がさいています。少し小ぶりになりますがまだまだ綺麗です。
パスポートをどんどん利用して又色々アップして下さい。北海道のお花は一段と色彩が綺麗です。
前回は骨の芳香剤で今回は入浴剤・・・ゆっくりお風呂タイムが楽しめますね。

投稿: 哲ちゃん | 2007年6月24日 (日) 00時44分

>陸ママさんへ<

気温が34度もあるんですか(@_@。
暑いでしょう!!
去年、札幌も真夏日が続いた事があったので
解ります。素敵な麦藁帽子活躍ですね~☆彡

今年は梅雨が送れているんでしょうかね~
写真褒めて頂いて有り難うございます。
芍薬が今が見頃で
芍薬畑って名前がついているんですよ。

ゆにガーデンは14のエリアに花が咲いているので
手入れが大変だと思います。
芝生も綺麗に刈られてもあるんです。
陸ママさんも
お買い物がすきなんです(*゚ー゚*)ね!
楽しいですよね~見たら欲しくなるミックママです((笑))
昨日は桜の入浴剤でティーバックを揉んだらほんわか桜の香りがしました。
今日は薔薇にします(♡´∀`)

投稿: ミックママ | 2007年6月23日 (土) 18時33分

>nanamiさんへ<

一足お先にslide見て頂いて有り難うございます☆彡
今の北海道は綺麗なお花が咲いているので
沢山お花を見たいです。

ゆにガーデンは森林浴もできますが
お花を見るだけで気持ちが和んできます。
「お花って魔法みたい」って思います。
nanamiさんも綺麗なお花を撮っているので
同じ気持ちでしょうか(*^ー)v☆

ルビナスは細長くとうもろこしの様に伸びて
花は藤の花に似ていると思うんですよ~
色とりどりのルピナス綺麗ですよ☆
我が家にも貴重なルピナス2本あります。
ここに来たら風景が絶景で空気が美味しいように
思います。

ミックはシャワーです。
小さめのミックが入るような桶を買って
上げたいと思っているんですが
中々見つかりません。
ミルクちゃん
大きくなられたでしょうね~

投稿: ミックママ | 2007年6月23日 (土) 18時18分

おはようございます~^^
今年の梅雨はどうなってるのでしょう・・・
今日は晴天雲一つ無い青空です・・・気温も34℃の予報です(>_<)
それにしても
ゆにガーデン広大でバスで見学・北海道らしいですね^^。
小窓の写真綺麗ですね、芍薬の数の多さに驚きですどれも綺麗に咲いていますね。
手入れも大変なんでしょうね。
お土産の入浴剤とてもリラックスできてましたか?・・・
私も大好きで出かけると買い込んできます。
ミックちゃんはお留守番ですね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年6月23日 (土) 09時47分

nanamiです。
一足お先に小窓16枚付きのslide見せて頂きましたよ。湯にガーデンのお花真っ盛りですね。
薔薇や春のお花が一杯ですね。
nanaさんはルビナスの花を最近まで知りませんでした。トウモロコシに色が付いたような花ですね。
風景が素晴らしい~。入浴剤良い香りでしょうね。
癒されますね。所でミックちゃんもお風呂に入れますか?家のママさんは時々、嫌がるミルクちゃんにシャワーしてますよ。シャワーした後は気持ちよさそうにしてます。又来ます。

投稿: nanami | 2007年6月22日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 被り物 | トップページ | ママのお出かけ »