« 前田公園に行って来ました~ | トップページ | 被り物 »

2007年6月19日 (火)

初収穫です

Wagayanoitigo

2_7
  数少ない我が家のイチゴですが毎年、白い花が
      咲き赤くなってきます。
   今年4個の収穫です。
  まだ、青いのがありますがそのうち赤くなって
    食べ頃になると思います。
  実がなって食べれるって嬉しいですね~
   ミックはイチゴが大好きなので喜んで食べて
       いたんですよ。
 初物は東に向かって食べると良いみたいで(^O^)
   庭に出来た初めてのイチゴ、パパにも
       残しておこうね。
 以前の日記で梅の木の幹に白い花が咲きました。
   その花が今、小さい実となっています。
Cimg0313_1_6_11

|

« 前田公園に行って来ました~ | トップページ | 被り物 »

コメント

>陸ママさんへ<

我が家で最初の収穫はイチゴです。
初物って一味違うような
感じがしますね~
陸ママさんを見習って
東に向かって食べました(p'v`*)
長生き間違いないでしょうか☆
今、トマトの苗を植えて
やっと青くなってきて
赤くなるのが楽しみです。
採れたてのトマトも格別な味がすると思いますね~

投稿: ミックママ | 2007年6月21日 (木) 00時06分

>三色団子さんへ<

以前に陶芸教室で電動ロクロで作った
器です(#^.^#)
その頃、青系が好きでその色で薬を
かけていました。

イチゴ
2回目の収穫が楽しみです~
娘さんが作られた”器”きっと
素敵でしょうね~
見てみたいです~ね☆
パパが作ります⇒梅酒です。

投稿: ミックママ | 2007年6月21日 (木) 00時00分

>哲ちゃんへ<

北海道は6月中頃から
イチゴ狩りができるんですよ~
そうですね~
食べさせていないのも
ありますが、以前に比べたら種類は食べさせて
いますね~

ミックママ⇒食いしん坊なので
お出かけした先に掲げている「ソフト」の旗
に弱いんです((笑))
以前に陶芸教室に通って
電動ロクロで器など、数多く作りました。

梅はまだ
小さく青いですが出来ています。
今年の出来はどうでしょうか!!
楽しみ⇒パパです、梅酒を作る人です((笑))

投稿: ミックママ | 2007年6月20日 (水) 23時42分

>nanamiさんへ<

そうです!!
ミックママ作です((笑))
一応デザート用の器、色は濃いブルーです。
nanamiさんの手作りの花器
見てみたいです(*゚ー゚*)

我が家で最初の収穫はイチゴです。
少しだけミックに、切ってあげたんですがペロリと
平らげてしまいましたヾ(^□^)

nanamiさんがコメントをしてくれた
梅の花⇒実になりました、もう少し大きく
なると思います。
nanamiさんが漬けた梅干し
美味しいのでしょうね(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年6月20日 (水) 23時32分

まぁ~凄い初収穫のイチゴ御味が一味違う感じですね
東を向いてアハハハ~で幸せを感じます。
ミックちゃんもミックママも長生き間違いないです。
家庭菜園の初物です物ありがたい、いちごですね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年6月20日 (水) 19時39分

ミックママさん
こんにちわ!
器~~~凄い良いですねo(>▽<)9"♪
ママ作の器に、お庭のイチゴ・・・

ミックちゃん・・贅沢なひと時・・・♪

これからもっと イチゴがたくさんなって
ミックちゃん また一つ楽しみが増えましたね!

娘も高校のときに、授業で作りました!
器にお皿に・・・(^0^)
あ・・・今度、私も機会見つけて娘の作品紹介しちゃおうかな~ なんて思ってしまいました。

お庭に梅もあるのですね・・・何をつくる予定ですか?

投稿: 三色団子 | 2007年6月20日 (水) 01時21分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
北海道でももうイチゴが収穫できたのですか?
ミックちゃんの満足そうな顔・・・ミックちゃんは人間が食べるものは殆ど食べているみたいですね。
ソフトも随分いろいろな種類を食べさせてもらったみたいね。 羨ましい感じです。
ママさん焼き物もされるんですか?
私の友達も2人ほど陶芸をやっているので私はしませんが良く見る機会はあります。
昨日はメロン狩り(ツアー)に行きコースの中に益子焼の窯元も入っていたので見学してきました。
幹の梅も可愛いけど上にも一杯実が付きましたか?
今年は梅干・それとも梅酒でしょうか?

投稿: 哲ちゃん | 2007年6月19日 (火) 22時39分

nanamiです。
苺の入ってる食器ママが作ったの?
そうなんだ!。nanaさんも活け花してた頃、花器を
2器作って、(へたくそだけどね。)窯元で焼いてもらいましたよ。探してその内アップしますね。

苺の収穫、良かったね。美味しかった?ミックちゃん嬉しそうね。家も徐々に赤くなりますが、帆夏ちゃんが「ほのの!」「ほのの!」と毎日眺めては(目線にあるので)つまんでます。青いのは「未だ?」と言っては、つっついてますよ。

それから、梅、可愛いですね。家の梅は一昨日収穫して塩漬けにしました。(土用に干せるように)今年は7㎏有りましたよ。梅干しにします~。

投稿: nanami | 2007年6月19日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前田公園に行って来ました~ | トップページ | 被り物 »