« ミックとお出かけ | トップページ | 北菓楼で遊んだよ~ »

2007年6月11日 (月)

よさこい最終日

Onnpu






 ♬♪♫ 第16回目を迎えた
  5日間のよさこい、昨日が最終日でした。
  今では札幌のおまつりとして定着している
 ”よさこい”になっています。
  今年は道外、海外と合わせて431チームの
 参加のようでした。
 毎年参加チームが増えてきているのは
 それだけ”よさこい”の魅力があるのでしょうね。

  ほんの一部ですが踊り子さん達の演舞を
   スライドショーで御覧下さい









    この”よさこい”を盛り上げている
     「北のふーどパーク」が会場内にあります。
 椅子とテーブルが用意されていて、そこで食べれます。
     道産食材を使った料理や
  ホテルのシェフ達が作ったスイーツなどは行列が
     できていました。
     ミックママは
 「枝幸町のかに汁」と「森町のいかめし」を食べました。

   もうひとつメロンクリームがのっている
     ”鳴子の形をしたパン”です。
Yo

2_2

鳴子のパンだよ~・・・

|

« ミックとお出かけ | トップページ | 北菓楼で遊んだよ~ »

コメント

>陸ママさんへ<

スライドショーで
迫力が伝わったですか~
良かったです(´▽`)。oO 皆さんに札幌の風物詩
”よさこい”見てもらいたかったんです。

雪祭りも海外の方が参加して雪像造りをするように
”よさこい”も参加して
楽しんでいるようです。
飛び入りで踊れる所もあって、ここも人気なんですよ。

鳴子パン
ミックと撮影の為に買ってきたんですが
おねだり光線を送ってきたので
少しだけあげました((笑))

投稿: ミックママ | 2007年6月12日 (火) 19時45分

>nanamiさんへ<

メールに
このスライドのメールが入るんです(*゚ー゚*)ね!
(ι ´д`)ノ゙ワカリマシタァー…
又、メールが入っていたら
辿ってきてくださいね(*^ー)v☆
ほんとうに
”よさこい”は年々参加チームが増えて
きているみたいです。
nanamiさんのお友達の方
知り合いの方が踊っているんですね~
解るような気がします(^ム^)
ミックママも娘が学生の頃、よさこいを踊っていた時
カメラ持って追っかけしていましたよ((笑))

オモシロ━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━ィッ♪鳴子のパンでしょう。
ミックママ上手に見つけてくるの上手いんですよ((笑))
この後ミックにご褒美のおやつをあげました☆

投稿: ミックママ | 2007年6月12日 (火) 19時35分

>哲ちゃんへ<

良かったです~
迫力ある写真が納められて。
皆、楽しんで踊っているって言うのが
ひしひしと伝わるんですよ。
”よさこい大好き”ってね(♡´∀`)

埼玉チームは3回目の出場のようです。
踊りは上手でした、一緒にnorikoさんと
見たかったでしたね(*^ー)v☆
埼玉って聞いて思わずシャッターを押したミックママ
でしたヾ(^□^)
見せてあげたいな~って思ったんです。

いか飯は人気があって周りの人達も
食べていたんですよ~
目の前に食べ物があっても
「ガブッ」としないミックなんですよ~
何か思っている顔しているでしょう((笑))
バンダナ、有り難うございます☆
数ある中のバンダナでこれを手に取って
しまいます((笑))

投稿: ミックママ | 2007年6月12日 (火) 19時24分

>三色団子さんへ<

5日間、盛大だった”よさこい”も終わって
ちょっと寂しいと思っているのはミックママだけかな~。
今年は4連覇を達成した
「新琴似天舞竜神」が”よさこい大賞”でした。
すごいですね~
今、高校生の息子さんですね、傍で見る方が
迫力があって良いですよね☆
マーブル生地で美味しかったです(^■^*)

ミック⇒「この鳴子のパンもらえるのかな~~」
って言う顔していませんか((笑))

投稿: ミックママ | 2007年6月12日 (火) 19時12分

よさこい祭終わったんですか。
凄い迫力が感じられましたよ^^。
431チームが参加外国からも国際的なんですね~
一度位見ておかなくてはなんて思っています
道産子生まれとしては・・・^^
鳴子パンはミックちゃんのお土産ですか?
森のいか飯は此処のデパートやる北海道物産では何時も
長蛇の列が出来並んで買ってきます。
味は子供の頃食べてたのと同じで懐かしく美味しく大好きです。

投稿: 陸ママ | 2007年6月12日 (火) 17時20分

nanamiです。
よさこい 今年は終わりでも
年々盛んになりますね。
私の友達も東京の荒川区から
よさこいの追っかけをしてますよ~。
海外からも参加してるのですね。

この Slide も昨日私のメールに入ってましたよ。
よさこいの Slide メールから辿って昨日みましたよ。何だろうね?

何かと思ったら鳴子を模ったパンですか。
ミックちゃんは、パンの匂いに誘われて良い子に
してるのですね。又来ます。

投稿: nanami | 2007年6月11日 (月) 23時18分

今晩は! 哲チャンです♪~
431チームも参加するなんて凄い盛り上がりようですね。踊っている人達の表情が活き活きしなんとも楽しそうです。
埼玉チームまで紹介して頂きまして有り難う御座います。
私も現場で一緒に見ているような錯覚に陥りました。
“イカ飯”美味しそうです。
しっかりご飯にもお味がしみ込んでいるようで生唾をのんでます。
パンを前にしたミックちゃんの表情がなんとも可愛いです。お手製のバンダナが一番ミックちゃんに似合うみたい!

投稿: 哲ちゃん | 2007年6月11日 (月) 21時32分

こんにちわ!
「よさこい」も終わりましたか(^^)
私も以前は、息子と、よく見に行きました。

それにしても・・・鳴子パン・・・
大きい~~~~(≧q≦)/ぎゃはは!!

ミックちゃん ちゃんと「お預け」
おりこうさんですね!
でも、鳴子から目線を少しそらして・・・
ミックちゃん?
何思ってるのですか~(^v^)?ふふふ

投稿: 三色団子 | 2007年6月11日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックとお出かけ | トップページ | 北菓楼で遊んだよ~ »