« 北菓楼で遊んだよ~ | トップページ | 前田公園に行って来ました~ »

2007年6月15日 (金)

我が家の庭

Hanasyakuyaku




         雪解けが終わった4月
   元気に芍薬の芽(赤い芽)が顔を出しました。
2_4
  その芽が今
Photo_120
   蕾から真紅の芍薬が大輪の花となって見事に
              咲いています。
  これから咲く蕾が次の出番を待っていて暫く芍薬の
   花を楽しめそうです。
ミックと芍薬です。

   以前にひまわりの苗をポットから出して畑に
    植えました。
    ミックひまわりとなって撮影した日記
 そのひまわりが今ではミックと変わらずの高さになって
  大きな葉となり成長してきています。
 ミックの手前にあるのは品種が違うひまわりです。
        ここでもミックひまわり
  違う品種を植えているのでどんな花が咲くか
    楽しみに待っていようね~
Mikku_5


|

« 北菓楼で遊んだよ~ | トップページ | 前田公園に行って来ました~ »

コメント

>三色団子さんへ<

今回
初めて植えたひまわりなんです。
ひまわりは「太陽を追いかける」って言います。
どんな
花が太陽を追いかけるか楽しみです。
芍薬は我が家で自慢が出きる
花です~色が綺麗で花が一斉に咲き出したら
見事なんですよ~(*^ー)v☆
どんな色に見えているんでしょう~
ママと同じ大好きな色だと思います(´▽`)。oO

投稿: ミックママ | 2007年6月18日 (月) 00時02分

こんにちわ!
向日葵の生長って凄いです(^^)
ミックちゃん、待ち遠しいのでしょうね♪
芍薬も、とても綺麗な色です。
好きですよ~ 華やかでヽ(´▽`)/

ミックちゃんには、どんな色に見えるのかな。。。

投稿: 三色団子 | 2007年6月17日 (日) 13時45分

>陸ママさんへ<

そうなんですよ!
やっぱり畑に植え替えると大きくなるんですね~
今年は
例年より雪解けが早かったんです。
芍薬
元気に芽を吹きだしていたので
花が咲く過程を日記に書きたかったんデス(#^.^#)
又。綺麗なひまわりが咲いた時も
ミックひまわりをしてもらいます((笑))
又見てください(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年6月16日 (土) 16時23分

>nanamiさんへ<

この間より
ひまわり大きくなったでしょうね(*^ー)v☆
どの位伸びるかな~
品種が違うのを植えているので花
が楽しみです。

芍薬、綺麗でしょう。
我が家では貴重な芍薬です。

この時
ひまわりにクンクンしていたんですよ~
被り物をしていたので
同じ匂いがしたのかな((笑))
nanamiさんひまわり⇒インデアンみたいって
言ってましたね(´▽`)。oO
芍薬の被り物⇒無理です((笑)) ママ~バンダナなら
       作れます((笑))


投稿: ミックママ | 2007年6月16日 (土) 16時17分

>哲ちゃんへ<

向こう側にある
ひまわりはここ最近目覚しく大きく成長しています。
どんな花が咲くか
ミックと楽しみにしていようと思っています。
ほんとに
種を見ても
八重のがあったり早咲きのもありますね。
今、ポットに早咲きの種を植えているのですが
芽が出ないのもあったりして
少しでも多く芽がでて成長して欲しいです☆

毎年パパが雪が融けると肥料をまいていて
この芍薬の色が好きで
毎年咲くのを楽しみなんですよ~

お医者さん
怖い所って思っているようです。
でもおりこうさんにして
注射や検査をしてもらって褒められてきたんですよ(´▽`)。oO

投稿: ミックママ | 2007年6月16日 (土) 16時09分

一月前のひまわりもミックちゃんと
ほぼ同じ同じ大きさになりましたね
芍薬もとても綺麗ですね。
雪の中でじっと耐え春に芽吹きから
大きな花付くまでは楽しみでもありますね
芍薬の赤はとても素晴らしいです。
大きなひまわりももう直ぐですね
今日のミックひまわりも楽しめましたよ^^

投稿: 陸ママ | 2007年6月16日 (土) 14時51分

nanamiです。
向日葵大きくなりましたね。
芍薬だ!芍薬だ!大きくて深紅ですね。
随分元気な芍薬ですね。
ミックちゃんお花の美しさが解るのですね。
お話出来たら聞いてみたいね。

向日葵も大きな花が咲きそうですね。
今から期待です。
ミックちゃんの向日葵リンク見ましたよ。
インデアンのな~んって、嘘!って言う向日葵の
被り物ね。芍薬は?ママ作って~~。

投稿: nanami | 2007年6月16日 (土) 14時33分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
1ヶ月の間に随分成長したヒマワリに驚きです。
此の勢いでしたら花が咲くのも早いでしょう。
ミックちゃんのお帽子みたいな大きな花が開くのが待たれます。ヒマワリも最近はい色々種類が多く楽しみです。
お庭の土地が肥えているらしく芍薬も立派な花を沢山つけていますね。
深みのある赤でとても綺麗です。

ミックちゃんもお医者さんは嫌いなんだ。
人間だって大人になってもお医者さんはにがてですよね。


投稿: 哲ちゃん | 2007年6月16日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北菓楼で遊んだよ~ | トップページ | 前田公園に行って来ました~ »