« ミックのトリミング | トップページ | ママのお出かけ »

2007年6月28日 (木)

我が家の庭

Himawaro_1

   背の低い方のひまわり、小振りですが咲きました。
        「ミックとひまわり」です。
元気良くお日様に向かって、もう次に咲く蕾が4つもあります。
隣に植えていたひまわりも、あれから
  ドンドン伸びてきています。背が高い分
   大きいひまわりの花が咲くのでしょうか
      楽しみです(^○^)

    我が家の家庭菜園も順調に育っています。
    今年はプチトマトをやめて「桃太郎」を
          植えてみました。
    これからお日様を浴びて赤くなるトマト
  採れたては香りも良いし、一味違うトマトの味です。

   
可愛いお花を紹介します
オキザリスです。長い細い茎から可愛いピンクの小花が沢山咲き、葉は四葉のクローバーで中心が濃い紫色になっていくのが特徴です。
 夜になると花や葉も閉じてしまいます。
 
Cimg5029_1_2

|

« ミックのトリミング | トップページ | ママのお出かけ »

コメント

>ちゃんこさんへ<

今回は咲いたひまわりと一緒です((笑))
ちゃんこさんも
プチトマトを止めて普通のトマトを植えたのですね!
同じですね~☆彡
ちゃんこさんの所では
もう胡瓜と茄子が収穫できて食べたのですね!!
美味しかったでしょうρ(^-^*)
我が家は来月位には収穫出来るかな~

投稿: ミックママ | 2007年6月29日 (金) 13時31分

>哲ちゃんへ<

6月に咲いてくれました。
7月位かな~~って思っていたので
嬉しいです。
小さめの、可愛いひまわりの花です。
そんなに広くないのですよ~
今年の家庭菜園
ひまわりを植えているので
野菜はトマト2本・ピーマン2本・南蛮2本です。
norikoさんの所では
野菜が収穫できていて美味しい野菜を食べている
んですね~
羨ましいです☆


投稿: ミックママ | 2007年6月29日 (金) 13時26分

>nariworldさんへ<

ミックひまわり最高でしょうか~
有り難うございます(*^U^*)
こういう場面を思い描いていたミックママでした
((笑))
nariworldさんの魔法でトマト
明日あたり赤くなっているでしょうか☆
今年の我が家の庭
大活躍してくれていますね((笑))
いろんなお花など見て貰っています~

夜になると閉じてしまうオキザリス
「おやすみなさ~~い」って言っているようです
ρ(^-^*)

投稿: ミックママ | 2007年6月29日 (金) 13時18分

>ポコちゃんへ<

ミックひまわりをしたくて被り物を作って貰ったんです。
((笑))⇒前から考えていたんです。
ジャージの生地で付録の小さいひまわりは
取り外しが出来るんです。

春から
ポットにひまわりの種を植えて、苗をしずか~~に庭に植えて咲いたひまわり
何個か芽が出ないで終わったのもありましたが
こうやって咲いたのを見たらやっぱり嬉しいです。
ポコちゃんもバジル楽しみですね~☆彡

咲いたひまわり、直径10センチです。
そうなんですよ!!
これから家庭菜園の野菜が収穫できたり
紫陽花も咲いたりと
夏に向かって、まっしぐらでしょうか(*^ー)v☆
香りのするトマト楽しみです~

投稿: ミックママ | 2007年6月29日 (金) 13時09分

>三色団子さんへ<

今週ぐらいから蕾が見えてきていました。
葉の裏に蟻さんが沢山付いているんですよ。
葉っぱ⇒甘いのでしょうかね~
大きいひまわりはミックを超えていますが
今、咲いているひまわりはどうでしょうね(♡´∀`)
可愛い花です。

ミックはトマトは食べた事が無いのですが
ぷりんちゃんはトマト大好きですか!
収穫したトマト、ミックに食べさせてあげようかしら☆

投稿: ミックママ | 2007年6月29日 (金) 12時52分

>陸ママさんへ<

今週の初め位に蕾が見えてきて
咲き出したひまわりです。咲いたひまわり
直径10センチの花
ミックひまわり26センチでした((笑))
やっとカメラ目線で撮れたミックひまわりでした~

いつもミニトマトを植えるのですが
今年初めて桃太郎のトマトを植えてみました。
青いトマトが段々赤くなっていくのが
毎朝楽しみになると思います。
勿論収穫もです(*゚ー゚*)

オキザリス⇒球根なんです、我が家に幸せ
沢山欲しいです。

投稿: ミックママ | 2007年6月29日 (金) 12時44分

>nanamiさんへ<

ひまわりが咲いて被り物をしての登場です。
撮影する時、中々カメラを見れくれず
苦心して撮ったんですよ((笑))
大きい方はまだ伸びそうです~

今年の我が家⇒ピーマン・楽しみな桃太郎のトマト・主人が大好きで毎年植える南蛮です。
ご主人が作られている胡瓜、美味しいでしょうね!!
甘味があって香りも良いしね(*^ー)v☆
オキザリス⇒オキザリス・デッペイって
言うらしいですよ。

投稿: ミックママ | 2007年6月29日 (金) 12時34分

きゃ~
可愛いミックちゃん向日葵さん

我が家もトマト今年はミニはやめて
フルーツトマトに桃太郎を植えてあります
かなり大きくなってきました
赤くなるのが楽しみです。
胡瓜2本と茄子2本を収穫しましたよ

投稿: ちゃんこ | 2007年6月29日 (金) 09時59分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

咲いた♪~ 咲いた♪~ 向日葵の花が・・・・
並んだ~並んだ~  ミックちゃんと・・・・
どちらを見ても可愛いよ!!~

此れからママさんのお庭も賑やかになりますね。
トマトも大分大きくなり色づきも間近でしょう。
お庭が家庭菜園が出来る広さでうらやましい限りです。
我が家の周りは新興住宅地なので庭は限られた広さしかないので、近所の人達は農家の畑を借りて家庭菜園をやっています。
今は玉葱・じゃが芋・ナス・胡瓜等が収穫出来ている様で畑をやっていない哲ちゃんはもっぱらそれを皆さんから頂く人です。

投稿: 哲ちゃん | 2007年6月28日 (木) 22時47分

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ひまわりミック君♪最高ですねぇ~(≧∇≦)b
とても可愛くて、たまらないじょ~!!

トマト美味しそう~早く真っ赤にな~れ♪
ミックママさんのお庭には色んな木やお花、
野菜などが植えられているのですね。素敵です♪
オキザリスの花、初めて見ました。
夜になると花や葉が閉じちゃうんだ!!
不思議ですねo(^-^)o

投稿: nariworld | 2007年6月28日 (木) 22時45分

こんばんは~☆
わぁ~!かわいいひまわりですね!
まさにミック君サイズ!(・∀<)-☆

ひまわりミック君も、すっごくかわいいですね!
この被り物、大活躍!!
ひまわりと色がほんとに同じに見えますね!
よくできてるな~!(゜∀゜)感心!

トマトも、ご立派ですね!おいしそう~☆
私もトマト、大好きです!
ミックママさんのおうちのお庭には、
徐々に夏がやってきているんですね!

投稿: ポコちゃん | 2007年6月28日 (木) 22時15分

ミックママさん
こんにちわ!
そして!そして!向日葵ミックちゃん!
( ^∇^ )ノ” コンチワー♪
お庭の向日葵もミックちゃんに負けじと
頑張って咲きましたね~~~
ミックちゃんを超すのはいつ頃かな???

トマトの収穫楽しみですね!
ミックちゃんも食べるのかな?
ぷりんはトマト大好きですよ(@^∇^@)

投稿: 三色団子 | 2007年6月28日 (木) 21時35分

ひまわりの花咲きましたねでもミックひまわりには敵わないですよ・・・(笑)
今日のミックひまわり一段と輝いて見えます^^。
トマトも確実に大きく実ってますね収穫が楽しみですね
トマトもきっと甘くって美味しいでしょうね。
四葉の可愛い花オキザリス初めて見ました幸せがいっぱいのお花ですね^^。

投稿: 陸ママ | 2007年6月28日 (木) 20時24分

nanamiです。
ミック向日葵さん、一足お先に咲きましたね。
nanaさんがわざと、インデアンって言った向日葵の
被り物ですね。かわいいよ~~~ん。
小さい向日葵が先に咲いたのですね。
大きい方は一寸先のお楽しみ?。
トマトは、もうなってますね。品種だは桃太郎が一番甘くて美味しいと思いますよ。家はおんちゃんが作った胡瓜がなってます。これから、ママのお家はピーマンや、茄子も植えて有るのでしょうね。楽しみが一杯ね~。

この花がオキザリスですか?聞いても直ぐ忘れちゃうけどね(^_^;)。又来ます。

投稿: nanami | 2007年6月28日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミックのトリミング | トップページ | ママのお出かけ »