« ママのお気に入り | トップページ | 彩花まつり »

2007年7月14日 (土)

やきもの市

Kini


去年
年も行ったやきもの市
 今年は今日と明日の2日間の日程で行われます。
 沢山の陶芸工房の方達が出店して100円から買える
   お皿など、どれも欲しくなる者ばかり。
 うららさんや、もものうちさんも参加している
 やきもの市です。うららさんは動物の他にお皿も作って
 いてブルーの地に可愛い猫ちゃんの絵が可愛いです。
    もものうちさんはかごも作っていますが木工も
     手掛けています。
  底が穴が開いてお花のプランターに利用でき
 何と言っても四面にある足型の焼印が可愛いです☆

 お花屋さんに行ってこのプランターに合うお花を探して
     ミックと撮影でもしましょうか。
 買ってきたのを家に帰って開けてみるのが好きな
  ミックママ、ミックも参加していつものクンクンしている
       ミックだったんですよ(p'v`*)
Page_2

|

« ママのお気に入り | トップページ | 彩花まつり »

コメント

>三色団子さんへ<

有り難うございます(*^ー)v☆
可愛いお花を植えたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね。

猫ちゃんの絵が描かれたお皿
ミックにしたら同じ匂いがしたでしょうかね~
ミックママはお買い物好きなので
又、増えちゃいました。
家計切り詰めなければ(^ム^)

 

投稿: ミックママ | 2007年7月15日 (日) 21時09分

>哲ちゃんへ<

ミックのエコバッグを持って行ったんですが
帰りには膨れていたんですよ~
やきもののお皿を見て
こういう物を入れたら良いかな~って思ったら
欲しくなっちゃいます。
ママが陶芸をしていた頃からありましたから
10年位になるでしょうか。

陶器は使ってみて解る所がありますね~
冷めないし、温かみもありますしね。
お花を植えたプランター楽しみにしてくださいね!

恵みの雨でお花、元気をもらったのです(*゚ー゚*)ね。

投稿: ミックママ | 2007年7月15日 (日) 21時01分

>nariworldさんへ<

nariworldさんもやきものを見るのが
お好きなんですね~
帰りにはミックのエコバッグ、膨れていました((笑))
(いっぱい買ったのでね☆)
猫ちゃんシリーズ可愛いです~
お魚を盛る2枚のお皿⇒猫ちゃんの顔がそれぞれ違うんですよ。

もものうちさんのプランター
お店で売っているのとは違いますね!
足台が付いているし形がいい感じだと思います。
お花を植えて玄関前にでも飾りたいです(*゚ー゚*)ね。

バンダナ⇒リバーシブルなんですよ(p'v`*)

投稿: ミックママ | 2007年7月15日 (日) 20時47分

>ポコちゃんへ<

ポコちゃんもそうですか!((o(´∀`)o))ワクワクってね!
開けて又、さらに嬉しなっちゃいますヾ(^□^)
足跡の焼印がワンコ好きにはたまりません。
自然な色なのでどんな花でも合うと思うんですよ。

ミックはガサッって言う音が大好きで、飛んできてママの膝に
ちゃんと乗ってクンクンするんですよ(p'v`*)
ミックは足跡のプランターが気に入っているでしょうね、同じ匂いが
すると思います~

投稿: ミックママ | 2007年7月15日 (日) 20時36分

こんにちわ!

とっても可愛いプランターですね!
どんなお花を植えるのかしら(^^)
なんか自分のことではないけど 私も楽しみです♪

ミックちゃんも おnewのお皿たちを見て
「これって僕のかな。。」って思ってたり
してませんか(^-^*))((*^-^)

またまたミックママさん宅に素敵なものが
増えましたね♪

投稿: 三色団子 | 2007年7月15日 (日) 12時01分

お早う御座います! 哲ちゃんです♪~
やきもの市で色々品選びをしているママさんの楽しそうな様子が
伺えるブログです。
毎年定期的に行われている市でしょうか。
手作り品はなんとなく温かみがあって良いです。
私も友達が2人陶芸をやっているので、
普段手作りの陶器は結構使って
いますがなんとなく感触が好きです。
足跡の付いたプランター何が植えられるのか
アップが楽しみです。
この降り続いている雨で我が家の庭の草花は
一段と活気を増し綺麗に花を咲かせています。

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月15日 (日) 09時27分

こんばんは~(o^-')o∠☆:゚*

リンク有り難うございます。とても嬉しいなり~♪
やきもの市に行かれたのですね
見ていると、色々と欲しくなりますね!
普通では買えない お値段だし!!
あれも良い これも良いでしょうか(^∇^)
うららさん作の猫ちゃんのお皿 可愛いですね☆
猫ちゃんのお皿=お魚を盛るのでしょうか お揃いで素敵☆

もものうちさん作のプランター足跡が付いていて!!可愛い♪
見た感じ、とても優しいく木の温もりが伝わってきました!
きっと、心をこめて作られたのでしょうね(*^∇゚)

どんな、お花を植えるのか楽しみですね♪

今日のミックくんのバンダナもGoodですよ~☆

投稿: nariworld | 2007年7月15日 (日) 00時30分

こんばんは~!!

家に帰ってきてから、買った物をゆっくり
堪能するお気持ち、すごくわかります!
(^-^)
ワクワクして、嬉しいですよね☆
もものうちさんの、木工のプランター、
とってもかわいいですね!ほんとに足跡が
キュートです☆☆
何のお花植えるか、考えるのも楽しみですね♪
ミック君も一緒になって、参加してくれてますね!
かわいいです♪
ミック君も気にいったかな?!(^-^*)

投稿: ポコちゃん | 2007年7月15日 (日) 00時11分

>もものうちさんへ<

今日はお疲れ様でした(#^.^#)
午後から風が出てきたようでしたが
大丈夫でしたか。
もものうちさんには
お勉強をして頂いてとっても感謝しています。
有り難うございました。
プランターのwoodの色がどの花でもあうように思います。
今から、寄せ植えにしようかと色々考えているんですよ。
ミックはしきりに
プランターの回りをクンクンしていたんです。
足跡が気に入ったのから(*^ー)v☆
我が家には
内に
もものうちさんのかご
屋外にはプランターですヾ(^□^)

投稿: ミックママ | 2007年7月14日 (土) 23時15分

今日はお会いできただけでも嬉しかったのに
お買い上げまでしていただいて感激です♪
いつもありがとうございます!
陶器とは関係ない木工をどさくさ紛れに販売して
ホントはちょっと恥ずかしかったんですよ~(笑)

プランターは作ってまだ日が浅いので
塗料の匂いがしますがそのうちなくなります(^^;)
ミックちゃんは気に入らない匂いだったかも!?
どんなお花を植えてくれるのか楽しみにしています♪

投稿: もものうち | 2007年7月14日 (土) 22時31分

>nanamiさんへ<

7月にしては大きい台風のようで
今日から明日にかけてきますね~
こちらは陽が当たると暖かいですが
そうでないと肌寒い日だったんですよ。
楕円のお皿が欲しいと思っていたので
良かったです、カップだけなら湯のみでも良いし
お皿をつけたらコーヒーカップにもなります☆
グラスはデザート用にと思って見つけてきました⇒ミックママのです(♡´∀`)
クンクンしていたプランターでした。
きっと足跡が付いているから同じ匂いがしたのかもね(#^.^#)
お花を植えますので楽しみにね!

投稿: ミックママ | 2007年7月14日 (土) 21時49分

nanaさんです、今晩は~。
今日は朝から、しとしと雨です。
大きい台風が来てますね。

沢山買い込んで来ましたね。お皿何を入れますか?
パパとお揃いのお湯のみ?モーニングカップ?どちらかな?
グラスは大きそうなので、花器?でしょうか?
プランターは土入れると勿体ないから、タオル敷いてミックちゃんの
お昼寝ベッドがいいよ~。無理?一寸狭いかしら?
ミックちゃん箱気に入ってるみたいじゃない!
又来ます~。


投稿: nanami | 2007年7月14日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママのお気に入り | トップページ | 彩花まつり »