« 彩花まつり | トップページ | 岩見沢薔薇公園 »

2007年7月16日 (月)

足跡のプランター

Karann_1

先日やきもの市で見つけたもものうちさん
   の足跡のプランター
お花を探しに出かけたミックママです。
  プランターを思い浮かべお花と
  にらめっこ、高低さのある花で寄せ植えを考えていた
     ママです。
    やっと見つけた”カランコエ”
 可愛い小花も葉っぱの出かたも紫陽花のような感じ
    決め手でした。
   植え替えが終わってミックと撮影をしようとしたら
     いつものクンクンしていたミックです。
Cimg5174

   松葉ぼたんもポットから畑に植えて元気です。
Page_4
Ryoute
Cimg5525
  一輪だけのひまわりでしたがお天気が続いた成果
     たくさんの花が咲きだしました。
   我が家のラベンダーも色づいてきています。
   お馴染みになりました”ミックとひまわり”(^○^)
        ミック、まぶしくないの~
   お日様に向かって咲いているみたいだね~


|

« 彩花まつり | トップページ | 岩見沢薔薇公園 »

コメント

>nariworldさんへ<

お花屋さん、はしごして気に入ったお花
が見つかりました。
カランコエは四季咲きなので
お花が終わっても、次のが又咲くんですよ~
足跡のプランターを思い浮かべて選んだ
お花です。
今回のミックひまわり⇒最高です(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年7月20日 (金) 20時22分

こんばんは~(^○^)/
早速、寄せ植えですんね!!
ミックママさんは行動が早いですねぇ~♪
カランエコのピンクとゴールドクレストの緑がマッチしていますよ!!
可愛い足跡のプランターが一段と光ってますね☆
光っているのはプランターだけではないみたいですね!!
ひまわりミックくん輝いてるよ~男前ぇ~O(≧▽≦)O

投稿: nariworld | 2007年7月19日 (木) 19時28分

>ゆかべ~さんへ<

遊びに来て頂いて有り難うございますρ(^-^*)
22日で12歳になるミックです。
被り物褒めて頂いて有り難うございます。
ポンデはママの手作りではないのですが
ママが行くワンコグッズのお店でお願いして
取り寄せていただきました。
なのでお店までは解らないです。ごめんなさいm(__)m
被り物はほんと!可愛いです、何故か心が和むんですよね!
うるまちゃん、似合うとおもいますよ[*^~^*]

投稿: ミックママ | 2007年7月17日 (火) 18時45分

>ちゃんこさんへ<

木で出来ているので高級感がありそうでしょう~
玄関前に置いたらお洒落で気に入っています。
植え替えって難しいですよね~
根腐れとか病気とかするでしょう。
どんなお花の苗を見つけるのかなヾ(^□^)

投稿: ミックママ | 2007年7月17日 (火) 18時35分

>三色団子さんへ<

有り難うございますρ(^-^*)
可愛い花が見つかって良かったです。
足跡のプランターに合っていると思うんですよ~
お天気が良かった成果、順調に育っていて背丈57センチも
あります(^■^*)

クンクンすると
ママと同じく花粉症になる((笑))

投稿: ミックママ | 2007年7月17日 (火) 18時29分

>ポコちゃんへ<


足跡のプランターお披露目です(^■^*)
カランコエ、一目見て探していた花だ!って思ったんです。
可愛い花でしょう!
ゴールドクレスト、その通りですρ(^-^*)
ミックママ好きなんですよ!
高さがあるし緑が映えて寄せ植えには欠かせない植物です。
家でもクンクン、外でもクンクンのミックですね!
あれから伸びて背丈が57センチもあるんです⇒測りました((笑))
ミックの顔の表情を見てお日様に向かっているのが
可愛かったのでこの写真に決定でした。
すっかり
皆さんにお馴染みになったミックひまわりです(*゚ー゚*)

投稿: ミックママ | 2007年7月17日 (火) 18時24分

>nanamiさんへ<

可愛いお花を探しに2軒、はしごしましたρ(^-^*)
植えましたよ~
足跡のプランターのお披露目です。
ミック男前なので両手に花でしょうかヾ(^□^)

帆夏ちゃん
お花が好きなのね!きっとnanamiさんが帆夏ちゃんを連れて
自然公園とか行っているので
帆夏ちゃんの中でお花は綺麗って自然に出る言葉だと思います。
鏡を見てニッコリ顔の帆夏ちゃん
可愛いのでしょうね~(^△^★)

投稿: ミックママ | 2007年7月17日 (火) 18時12分

こんにちわ♪
ホントに12歳になるとは思えない
被り物の着こなしっぷりです!
ポンデリング帽とか「手作り?」って
思ったけど見つけちゃった!
犬服屋ドット混むさんのモノですか?
ウチもかぶらせてみたくなっちゃた。
ウズウズ・・・

投稿: ゆかぺ~ | 2007年7月17日 (火) 10時00分

可愛いプランターですね。
カランコエこちらではもう終わりかも

今年の夏の花の植え替えは
何故か失敗のお花ばかり
選んでしまったらしく
早くも花が終わってしまいました。
また花の苗を買いに行かなければ・・・

投稿: ちゃんこ | 2007年7月17日 (火) 02時05分

こんばんわ!
とっても素敵な寄植ができましたね(^^)
ミックちゃんも可愛いお花たちに囲まれて
嬉しそう~♪

向日葵もいっぱい咲き始めて
ミック向日葵ちゃんも満足そう~♪

ミックちゃん
あんまりクンクンしてると
花粉症になっちゃうよ~~(;´▽`A``

投稿: 三色団子 | 2007年7月17日 (火) 01時36分

わぁ☆足跡のプランターの出番ですね!
カランコエ、ピンクが鮮やかで、
かわいらしいお花ですね!!一緒に植えた、
ゴールドクレスト(っていうんでしたっけ?)とも
合ってます!
ミック君、クンクンしてる姿かわいい~♪(^-^)

ひまわりも少しずつ大きくなってますね!
あはは!ほんと、ミック君もお日様の方向に
向かって咲いてるみたいですね(笑)
すごく絵になってます!
ミック君、このひまわりの被り物慣れたもん
ですね!ほかの時もですが!
(・∀<)-☆ 最高ですっ!!

投稿: ポコちゃん | 2007年7月16日 (月) 23時54分

nanaさんです~
矢張り、お花植えたのですね。ママちゃん
まめまめ、私は、全部見るだけです。
ミックチャンお花に囲まれてまんざらでもなさそうですね。
綺麗な物は解るのですね。今日のミックちゃんとっても「ハンサム~」
帆夏ちゃんも、お花見ると、「綺麗ね~」って感情込めて言います。
おしゃまさんです。
今日頭におリボン付けてあげたら、直ぐ取っちゃう癖に、一応「どぉ~可愛い?」って必ず言います。鏡見て、ニッコリしたり、もうするのね。又来ます。

投稿: nanami | 2007年7月16日 (月) 22時49分

>哲ちゃんへ<

足跡のプランターとカランコエの寄せ植え
良いですか~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!有り難うございます。
「ひとめ見て可愛い花」って言うイメージを持っていたんです。
小花と色、葉っぱ⇒決めてでした☆
ミックひまわり可愛いですか~
有り難うございます。ミックひまわりがお日様に向かっているポーズ
これが今までに撮影した中で一番可愛いでしょうか~

コマーシャルですか!
「ワンちゃんも大好きなひまわりの花
 皆で植えよう元気な花」でしょうか((笑))


投稿: ミックママ | 2007年7月16日 (月) 22時03分

>もものうちさんへ<

遊びに来て頂いて有り難うございます。
これからも遊びにいらしてくださいませ~
嬉しい事に
皆さんに足跡のプランター好評なんですよρ(^-^*)
主人も足跡のプランター
「良いものを見つけてきたね~良いね~」って言っていたんですよ。

お花屋さん2軒、はしごしてこの花に決定しました。
プランターの形や足跡が可愛いので、花も可愛いのって思って
いたんです。
小花と色と葉っぱ⇒決めてでした。
そうなんですよ!匂いをクンクンするミック。
足跡が同じ匂いがするのかしらね~
玄関前に飾って思ったんですが
やっぱり木のプランターはお洒落です[*^~^*]

投稿: ミックママ | 2007年7月16日 (月) 21時49分

>チワワさんへ<

日曜日のやきもの市のお手伝いお疲れ様でした。
一日を楽しまれて来たようデスね(*^ー)v☆
有り難うございます~
ミックひまわりカウントしていただきましてヾ(^□^)
週末位から沢山咲き出したひまわり
ミックとこの場面をず~~と暖めていたんです。

ミックひまわり~皆さんに好評です。

投稿: ミックママ | 2007年7月16日 (月) 21時33分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
足跡のプランターにカランコエの寄せ植えとてもグーです。パチパチ・・・。
パステル調のカランコエの色合いがなんともいい感じです。
其れより一番いいのはミックちゃんと向日葵・すっかりブログでお馴染みになりましたが、何度見ても可愛いです。
コマーシャルにでも使えそう!!  少し売り込んでみたら・・・・。

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月16日 (月) 20時52分

うわ~~♪
早速、植えてくれたのですね~^^
ステキに使ってくれて嬉しいです♪
それにしても立派なカランコエですね!

やっぱりミックちゃんは
どんなときも匂いチェックするのですね(笑)
かわいい~^^

投稿: もものうち | 2007年7月16日 (月) 20時43分

ひまわり咲いたのですね~ミックちゃんひまわりも三度登場。
ちゃんと敷物もしていただいてかわいいです、、ママさんの愛情を感じます。
きれいなお庭で本当に素敵ですね。

投稿: チワワ | 2007年7月16日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩花まつり | トップページ | 岩見沢薔薇公園 »