« 北のつくり人展 | トップページ | 富良野ラベンダー、美瑛、麓郷の森 »

2007年7月25日 (水)

夏の大通公園

Ma1

Page_15
Renn
 7月になると大通公園も春の花から
 ベゴニアペチュニア、マリーゴールドと
   夏の花へと植え替えられます。
 赤や黄色、ピンクなど色とりどりに咲いて
  花壇を埋め尽くし道行く人の目に止まっています。

   また今月の20日から夏の一大イベントである
     札幌夏祭りが大通公園で始まっています。
Natu
     盆踊り大会、花火大会と見所がたくさん
     この期間は大通公園のビアガーデン
         昼も営業しています。
     今日の札幌は今年一番の真夏日
   夕方にはサラリーマンの人達で賑わって
          いるでしょう。
  ミックパパもここのビアガーデン行っているかな~
   丁度観光幌馬車が止まっていたのでカメラに~
Page_16

|

« 北のつくり人展 | トップページ | 富良野ラベンダー、美瑛、麓郷の森 »

コメント

>ポコちゃんへ<

大通公園の花壇、春とは違って沢山の種類の花が咲いていて
とても綺麗でしたρ(^-^*)
仕事帰り、ちょっと立ち寄るビアガーデン
外で飲むビールは格別な味がするのでしょうね!
8月10日までで終わってしまいますが
今年は何回、足を運ぶ事でしょう((笑))

今日も豊平川で花火大会がやっています。
ミックママ、暫く花火見ていませんが
ポコちゃん、花火行けると良いですね!!

投稿: ミックママ | 2007年7月27日 (金) 20時40分

>nariworldさんへ<

大通公園は札幌の中心部、テレビ塔もあるので
色々なイベントが開催されています。
nariworldさん、ビア・ビア・ビアガーデン~♪O(≧▽≦)O
に目がないのかしら((笑))
仕事が終わって外で飲むビール、美味しいのでしょうね~
メニューですか
普通のおつまみ程度のようでした、フランクフルとや枝豆
ポテト~などかな~
ここの次に行く所、2次会は北海メニューのある所かしらね!

どこでもドアがあったら
毎日来ているnariworldさんでしょうか(*^ー)v☆

投稿: ミックママ | 2007年7月27日 (金) 20時25分

こんばんは~☆
わぁ~!鮮やかで綺麗なお花たちですね!
目の保養になります♪(^-^*)

ビアガーデンって聞くと、☆夏本番☆って
かんじですね!
木や花、自然に囲まれて飲むビールは
格別でしょうね!!
あっ!ミックパパさんも御用達なのですか?笑
そちらはイベント盛りだくさんで、これからも
見逃せませんね!こちらも花火大会とか、
楽しみです!行けるといいな♪

投稿: ポコちゃん | 2007年7月26日 (木) 23時44分

大通公園って年中~何かイベントがありますね!!
すごいです!札幌楽しそう~♪
お花も色とりどりで綺麗だし!おまけに!!
ビア・ビア・ビアガーデン~♪O(≧▽≦)O
外で飲むビールはたまらんじょ~☆
やはり北海メニューいっぱいなんだろうなぁ~!!
どこでもドアがあったら今すぐに行くのになぁ~♪

ミックくん甚平姿かっこ良かったよ~☆

投稿: nariworld | 2007年7月26日 (木) 23時13分

>陸ママさんへ<

そうなんです!
サラリーマンの人達⇒待ち焦がれていたでしょうか((笑))
夏は大通公園でビールを飲む
これが最高じゃないかと思いますね~
雪が融けて
春にはパンジー、ビオラ、
夏には夏の花で綺麗に花壇が埋め尽くされるので
これを楽しみに来ている方もいると思います。
(あっ!ミックママもその一人でした((笑)))

金魚を買った大通公園の夏祭り
息子さんは覚えているでしょうかね~
ほのぼのとしたお話です!

投稿: ミックママ | 2007年7月26日 (木) 21時47分

>哲ちゃんへ<

大通公園でビアガーデンが始まると
デパートの屋上でもビアガーデンが始まるんですよ。
norikoさんの所
昔はあったビアガーデン、今はないのですね~

昼間は観光客で
夜はサラリーマンで大賑わいのようですよ~
短い夏を誰もが楽しんでいるって言う事でしょうか(*^ー)v☆
ミックの日記より
イベント情報日記になりますかね~((笑))

投稿: ミックママ | 2007年7月26日 (木) 21時38分

>三色団子さんへ<

「外で飲むビールはウマカッタナ~」って飲んだ次の日
パパが言っています((笑))
大通公園のビアガーデンは
サントリー、アサヒ、キリンとそれぞれの会場で
していますが
さて
今年の夏、ビールの消費量はどのくらいになるのでしょうね~
夏に期待かな~

三色団子さん
ビールが大好きでしたね~今年の夏
いっぱい飲んでくださ~~いρ(^-^*)
お花の写真⇒パノラマちょっと難しかったです(^ム^)

投稿: ミックママ | 2007年7月26日 (木) 21時31分

>nanamiさんへ<

夏祭りが始まったこの時期が夏本番の札幌。
7月には週末毎に花火大会が行われているんですよ~
8月には仮装盆踊り大会と
短い北海道の夏を誰もが楽しんでいます。

大通公園のビアガーデンは人気があるようで
早目に行かないと席がなくなってしまうようです。

北海道は梅雨がなく、そんなに暑くなく過ごし易いし
美味しい物があるからかしら?
都会って感じがな~

投稿: ミックママ | 2007年7月26日 (木) 21時15分

夏の風物詩ビヤガーデンが始まったんですね。
気持ちが良いでしっょうね
今の時季は夏の花が素晴らしいですね
大通り公園でビヤガーデン以前もやっていたのか記憶にないのです。
夏の大どうり公園のお祭りは昔からありました金魚を買ったの覚えています。

投稿: 陸ママ | 2007年7月25日 (水) 23時52分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
いよいよ夏本番・札幌のビアガーデンいいですね。
私が結婚する前お勤めをしていた頃は、都内にもビルの屋上等に結構ビアガーデンがあったのですが今は殆ど見かけなくなりました。
大通公園のビアガーデンはかなり広そうですが観光客もかなり行く事でしょう。
色彩豊かなお花もとても綺麗です。
色々なイベントも多く益々ママさんのブログから目が離せません。

投稿: 哲ちゃん | 2007年7月25日 (水) 23時41分

こんばんわ!
札幌もビアガーデンの季節ですね~
外で飲むビールって これまた美味しいのよね。。。
クゥーッ!”(*>_<)o(酒)"うまい!!

広島も暑く・・・
私は我が家で1杯・・いえいえ2杯飲みました
(ん?? もっとか??)
d=(*∂。∂*)=bイエー

お花の写真 とっても綺麗に撮れてますね♪
素敵です(^^)

投稿: 三色団子 | 2007年7月25日 (水) 22時40分

nanaさんですよ~ん。
札幌は行事が多い様ですね。春が遅い分花もイベントも
春と夏一斉に始まるのですね。
パパの大好きなビアガーデン、通勤帰りに毎日一寸!
ですか?幸せな時期なのね。

お話変わって、全国で住みたい所一位が、札幌だそうですね。
確か、二位も北海道の何処かでしたよ~。良い所に住んでますね。
又来ます。

投稿: nanami | 2007年7月25日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北のつくり人展 | トップページ | 富良野ラベンダー、美瑛、麓郷の森 »